05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

クラスキャップ開放の思わぬ落とし穴 & 野良より緊張したグラシア戦 


20170626-01.jpg

皆さん、こんにちは。
日曜日は朝まで仕事、昼から外出とPSO2をする時間があまりありませんでした。
そんな中久しぶりにマザー戦があったので行きましたが、
久しぶりにやるとライドロイドが大変ですね。
マニュアルのままだったので、切り替えるのに1回墜落する羽目に…。





クラスキャップ開放の思わぬ落とし穴

20170626-02.jpg

サブキャラはレベル75になっていますけど、クラスによってはスキルポイントがMAXでないものがあります。
クラスキューブに備蓄があれば渡して終わりなのですが、
あまり活動しないファイター、レンジャー、ブレイバーは必要数分無かったりします。

「レベル75で延々とクラスキューブ稼ぎされないよう、
レベル80でMAX値になると5個貰えるようにしました」

と生放送で言っていましたし、丁度ファイターのクラスキューブの必要数が5個なので、
ファイター分をおべ茶丸で集める事にしたのです。

ちなみに本当にお得かな?と思って計算してみました。
LV80でクラスキューブ5個までの必要EXP値、9,814,500。
LV75でクラスキューブ1個までの必要EXP値、1,967,000。
1,967,000 × 5 = 9,835,000。
疑っていた訳では…あるけど、
クラスキューブはLV80のキャラで集めた方が微量ですがEXP効率は良さそうです。

が!
ここに落とし穴が…。

スキルポイント開放に必要なクラスキューブは、3.6.6.6で計21個と半端な数です。
レベル80で0個から集める事を考えると、最終的に4個余りますし、7,847,500EXPが無駄になります。
この場合、1個はレベル75で稼いでおいた方が良いと言う事に。

まぁ所持している個数によってはキャップ開放を止めた方が、結果的に効率は良いという話です。
結論:レベルキャップ開放は、クラスキューブの必要数を見てからやりましょう!
何事も効率的に♪





野良より緊張したグラシア戦

20170626-03.jpg

久しぶりのグラシア戦。
昨夜はいつものドリたんと、そのお友達二人と行く事に。
ヘッポコを露呈して呆れられないか、実はかなり緊張していました。 _(´,,・ω・,,`)_ …





20170626-04.jpg

討伐は無事完了♪
ペロりも自爆も無かったし、マロンを3回に1回はMAX値でぶつけれていたので、
足手纏いにはならなかったと思います。
そして皆さんの勝利ポーズ、3人揃って顔がはっきりと写っていない…。
開始前にSS撮っておいて良かった!

デウス戦は修正されるまではサモナーで行きますので、
また人数足らない時にでもお呼びくださいね~♪

では、また次回に!


スポンサーサイト

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ