03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

ボクスドバレオスを拾った者は? 



20170416-01.jpg

皆さん、こんにちは。
EXPとレアドロップのボーナス期間中なので、自分は大変忙しいです♪
実際に遊ぶ時間が増えて嬉しいのですが、代わりにブログの更新が滞りがちに…。
毎日更新している人って本当に凄いなと感心します。

先日、またもレミちゃん持ちでトリガー緊急に行く事になりました。
パーティはイザネユニットを狙う自分。
同じくイザネユニットとボクス武器に並々ならぬ執念を燃やすメガトンさん
後は最近復帰したあんこちゃんひじりんの組み合わせ。

そして何故かトリガーを出したレミちゃん(ボクスナックル狙い)が、リプ提督との二人組みに。
夜中で頭が回っていなかったせいもあって、席をお譲りするのを失念していました。
レミちゃんには何かお礼を考えないといけませんね。





20170416-04.jpg

あんこちゃんひじりんもニューマンだたのですね。
思えばチムメンの種族って、思った以上に覚えてなかったりします。
流石にキャストは忘れませんけどね♪





20170416-05.jpg

とうとうメガトンさんも花開く時代に突入。
しかしこの大きさだとイベントシーンや、実際のプレイ中に画面見えないんじゃないかなぁ?
自分のキャス男でもかなり見辛いんですけど…。





20170416-06.jpg

最初は「ホワイトデー緊急」に出発。
それにしてもひじりんは何時からログインしてないんだろう?
ジンガ達の導入ってかなり前だと思うのですが…。





20170416-07.jpg

相変わらず攻撃がめちゃくちゃな櫻井ドラゴン。
初見のあんこちゃんひじりんは大苦戦です。
てか、6人なので元からキツい。




20170416-08.jpg

残念ながらタガミは出ず。
でもエンペが出ただけマシかな?
トリガーツアーに結構便乗していますが、両方とも出ないとかザラですからね。





20170416-09.jpg

そして★13がドロップ!
フォルニスのツインマシンガンですが、もう+35作っています。
なので要らないと言いたいですが、鑑定したら+33だったので2本目いけるかも!
とはいえ自分の場合、ガンナーのメイン武器はマロンなので、使う機会が無かったり…。





20170416-10.jpg

2周目は「バレンタイン緊急」へ。
ここは2方向にルートが存在しますが、6人なので全員で当たる事にします。





20170416-11.jpg

初見時、開幕に敵が突っ込んできて瞬殺されたという、リプ提督の武勇伝。
自分も初見ではありませんが、殺された事はあります。( ・´ω`・ )





20170416-12.jpg

残念ながら最後もハズレ。
でも今回もエンペラッピーは出てきたので、完全にハズレでは無いですね。
この時点でイザネユニットの夢は破れました…。





が!(いつものパターン)





20170416-13.jpg

拾った★13武器を鑑定してみたら、メガトンさんレミちゃんが狙っていたボクスナックルでした。
自分もボクスナックルは欲しかったのですが、お二人程では無いですからね。
どうも最近、人の運を掻っ攫っている気がします。





20170416-14.jpg

結局、何か自分だけやたらとツイていた感じで終わってしまいました。
レミちゃんもボクス武器は出たのですが、ワイヤーだったようです。
一時期の引きの悪さは何処へやら…、何か最近は自分が貧乏神になった気がします。

でもやっぱり、今欲しいのはイザネユニットなんですよね~。
ボーナス期間にはトリガー祭りがあるでしょうから、それまでに手に入れられれば嬉しいですが…。
無理でしょうねぇ…。



夢の終わりは突然に!(フォトンツリー最大化?) 



20170412-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今日のメンテ明けからは、各種ブーストボーナス期間ですね。
レベルアップもレア掘りも、頑張るならここです!
でも普通に働いている方は、そうも行かないんでしょうけどね…。

とまぁ頑張るのは今週からと言うことで、先週はあまり力を入れた活動はしていません。
なので、こういう時はお買い物やイメチェンを図るのが自分の定番となっています。
今回は結構気に入ったし値段もそこそこの、「ハローゼヘアー」を購入しました。
ボブ系のヘアスタイルなので、マント羽織っている時に良さそうです。

他には「エンガショートヘア」も買ったのですが、こちらはとりあえず倉庫に保管。
知り合いが結構愛用しているので、被るのも何だしな~と思った次第です。
またこの格好に、あまり似合わなかったというのもあります。







20170412-02.jpg

今回はマントを羽織っていないので、偶にはロングヘアーも良いかなあと思い、
結局「佐倉双葉ヘアー」に落ち着きました。
色々買い物しましたが、その辺はマントを羽織った時に活躍してくれるでしょう♪





夢の終わりは突然に!


20170412-03.jpg
深夜2時、レミちゃんの「あ!」という声がw
何事かと思っていると、「ツリーが育った」との事でした。

…。




……。




………!?




あれ?今度育ったら8段階目じゃね?
と言う事で早速チームルームへ!





20170412-04.jpg

20170412-05.jpg

20170412-06.jpg

本当に大きくなっていました!
特に実の大きさが顕著ですね。
設定6になった事もあり、水の吸い上げとかも綺麗に見えます。

レミちゃんは本来、恒例の成長式典をやるつもりだったのでしょうけど、ちょっと計算違い?
全項目maxで最大化と思ってたのかなぁ。(自分もそう思っていましたけど)
式典はもう無理だけど、皆でSSは撮りたいですね!!





20170412-07.jpg
そして今ならコレが出来る!
チーム拠点を「月面基地」にしての、高高度からの撮影♪
この為にレミちゃんに月面基地にしてもらいました。
別の拠点にしたいと思っていたチムメンさん居たら、御免なさいです。





20170412-08.jpg

20170412-09.jpg

20170412-10.jpg

木の側にキャラをおいて遠距離から撮影すると、その大きさが良くわかりますね。
ブランコも角度によっては、ちゃんとロープが張ってある様に見えます。
と言う事でいつもの…。





20170412-12.jpg

燃やし祭りは却下されました、残念。( ・´ω`・ )





20170412-11.jpg

PSO2を続ける目標の1つ、「チームツリーの最大化」ですが、ひょんな事から終了となりました。
…いつの間にか忘れてしまっていたのですけどね♪
もう1つのサイコウォンド取得は緩和で立ち消えましたし、昔からの目標はこれでひと段落です。

後期からの参加の自分でさえかなり「じ~ん」と来ているので、
初期から「PAN☆KISSH」を支えてきたメンバーにとっては、特に感慨深いものがあるでしょう。
でもこれは野球に例えると、強いチームに入ったお陰で優勝&ビールかけが出来た様なものです。
初期から参加出来なかったのが、自分としては心残りですね。

ではまた次回に。



久しぶりの野望「とっとと徒花シートを終わらせろ作戦」(後編) 



20170407-06.jpg

皆さん、こんにちは。
前回「ソロ徒花」で初の惨敗を喫しました。
今回はそのリベンジマッチ。
まぁこの惨敗で事前準備の重要性を痛感したので、まずはそれらを片付けることにします。

最初はメイン武器「幽揮風」の潜在変更から。
折角「雪駆祝華」に戻していたのですが、また「徒花討華」に逆戻り。
この潜在の被ダメ減少と、与ダメアップはやはり短期決戦では大きいです。

それにしても、やはりスフィア12個と30万メセタは痛い!
もうちょっと気軽に替えられれば良いのですがね…。
大体、旧★13武器の強化よりも高いって何事!!(逆切れ)





20170407-07.jpg

二つ目は恒例の「肉野菜炒め」を購入。
【30分間】打射法撃力+100、HP+50は流石に侮れません♪
素材を大量に持っていても、5個単位でしか購入できないのが結構面倒臭い。
手持ちの最大が5個なせいでしょうけど、倉庫に一括買いって出来ないのかな?

それにしても、この調理システムは本当に何とかならないものか。
必死に集めた素材を持ち込んで超高額料金で作ってもらう、というシステムにどうしても違和感が…。
いや金額は別に良いのですけど、目の前で調理するならそういうモーションが欲しいなと。
正直、味気なさ過ぎるんですよね。

モーション(ロビアク)は既にあるわけですし、調理するのはNPCなのだから、
導入できそうな気がするんですよ。





20170407-08.jpg

三つ目はユニットに時限インストールを施します。
「ソロ徒花」の場合だと対象は「アークス船団周辺宙域」になるのですが、
最大の3レベルでも上げれる能力値は、1ユニットで最大50なんですよね。

またHPやPPが増えたりしないのも痛い。
それでも各種耐性やレアドロUPの為だけでも、施す価値はあります。
特に「パニック無効」があれば、是非付けたい所です。
またなんだかんだで、最大の攻撃力+150に持って行ければ、1ユニットのOP分位になりますしね♪
(自分は+85、パニック無効化なしでしたけれど…)





20170407-09.jpg

最後にチームツリ-の恩恵を受けたら完了です。
当チーム「PAN☆KISSH」のチームツリーはほぼMAXに育っているので、攻撃力UPも最大で付与できます。
が、100%使える訳では無いのが痛い所…。
以前もありましたが、「ソロ徒花」の時に限って点灯していないんですよね!
仕方ないので今回は「防御UP」効果を着けました。





いざ出撃!


20170407-17.jpg

一応、ここまでで事前準備は完了。
チームツリーの攻撃UPが無いのは正直痛いですが、無いものは仕方が無い。
後はキャンプシップでドリンクを飲み忘れない事と、インターバル時のRリング付け替えを忘れない事ですね。
自分はダブル相手時は「パニックガード+20」を、徒花相手時は「マッシブハンター+20」を使用しています。





討伐開始!


20170407-10.jpg

クリアタイムは相変わらずですが、無事勝利。
これでコレクトゲージが100%になったので、やはり上昇率が大きく違いますね。
もうちょっと早くに気付いていれば、レイ装備全部を+35に出来たかも?
いや愚痴っても仕方無い!やらなかった自分が悪いんです!





20170407-11.jpg

こちらも無事勝利。
1回目より若干タイムが良くなっていますが、所詮はどんぐりの背比べレベルです。
Sランク取るのは、やはり自分の腕じゃ無理そうですね…。





20170407-12.jpg

無事、5つのレイ武器を回収しました。
幾つかは+35に出来ないのですよね。
ああ、やはり勿体無い…。(しつこい)





野望達成


20170407-13.jpg

これで「徒花」のコレクトシートは全て終了です♪
これからは「マザー」のコレクトシートを進めましょうかね。
オービットは正直、電池運用しかやらないですし…。




さてここからは、いつもの日記です♪





サモナー終了


20170407-15.jpg

時間かかり過ぎかもしれませんが、サモナーが先日LV80に到達しました。
いや、本当に長かった。
やはり緊急だけ参戦では、どんどん置いていかれてしまいますね。





モチベーションが上がる時!


20170407-14.jpg

FFIVから出張されてきた?暗黒騎士さんから励ましのお言葉を頂きました。
自分のしょーもないツッコミにもノッてくれて、暗黒騎士の割にフランクな方でした。
こういうさり気無い言葉が、本当にモチベーションに繋がります!

最近緊急にソロで行く事は無くなったので、こういう出会いがちょくちょくあります。
全部載せれないのが辛い所ですね。
超人見知りな自分を治そうと頑張っていますので、見掛けたら是非お声をお掛けください♪
( ・´ω`・ )自分から話を振るのは、まだまだ無理そうなので…。





次なる野望は?


20170407-16.jpg

コレクトシートに目ぼしい物が無くなったので、当分はレベル上げや資金繰りを頑張りたいと思います。
まずはサモナーの完全運用の為に、ガンナーのレベルを80にするのを目標にしようかな?
1組、レベルを80/80にしておけば、とりあえず安心できますからね♪

では、また次回に!





久しぶりの野望「とっとと徒花シートを終わらせろ作戦」(前編) 

進まない「徒花」シート!


20170407-01.jpg

皆さん、こんにちは。
最近は午前中にも結構ログインしていまして、チームではレミちゃんと良く緊急に行きます。
まぁ午前中は大体レミちゃんしか居ないのが現状なんですけどね。

自分は「徒花」シートを期限切れ前に5枚取得してそのままにしていました。
いずれ終わるでしょと思っていましたが、流石に「徒花」緊急自体が少なすぎて全く進まない。
今週に至っては金曜の午前2時とかいう殺人時刻と、日曜日の20時しかありません。
日曜日は花見に行くので、参加は絶対に不可!
…ということで。





「とっとと徒花シートを終わらせろ作戦」発動!


20170407-02.jpg

幸いにも5枚一斉取得だったので、ゲージにブレはありません。
また青武器も、コツコツとやって全て回収済みなのが救いです♪
という事で、後はゼッシュレイダを数匹闇に葬って、「徒花」以外のゲージは全てクリア。

一気に対象アイテムが出てくると、「ああ、もうすぐだよね?」という気分になります。
まぁ、気のせいなんですけどね…。





20170407-03.jpg

金曜日は頑張って、深夜2時の「徒花」に行って来ました。
EXP+75%、レアドロ+250%、トラブ+100%に、デイリー+50%、パーティボーナス+40%で行っても、
やはり33.34%を超さないですね。

現時点でのゲージは65%ちょい。
と言うことは、このパターンでは後3回…。
日曜日は行けないし、早く終わらせたいし、やはり行くならトリガーしか無いなと思いました。
以前2枚交換して放置していた分があるので、更にSG使って2枚を追加。
1枚で良いのですが2枚セット売りなので致し方なし。
ともあれこれで準備は万全と思いました…



が!



ここで問題発生。
まず現在はノンプレミアムなので、人の多いブロックに行けない。
と言うことはブログで募集するのも、その場で集めるのも結構しんどい…。

そしてもっと重要なのが、自分は白チャで募集とか無理だと言う事。
以前「絶望」とりがーで募集をかけて、30分経っても人が集まらないことがありました。
その後ポツポツ人が抜けてしまい、新たに人が入っても抜けた人の補充に…と言う悪循環。
最終的には集まったのですが、寝落ちまたは離席を含めての12人だったので、結果はボロボロ。
これが結構トラウマになっています。

「トリガー出すから、募集やってくれない?」なんてフレに頼むのも何ですし…。
このソフト豆腐メンタルは何ともなりません。





でも救いはある!


20170407-04.jpg
20170407-05.jpg

でも今はコレがありましたね、「ソロ徒花」!
(トリガー交換する前に気付けと言うのはお約束♪)
これでもコレクトシートのゲージは上がりますし、確かゲージの上昇率も普通より高かったはず。
そして何より、自分は今まで全戦全勝!(Sランク取れないけど)だと言う事です。






なので午前4時ですが、バッヂを交換してトリガーを取得。
サクッと終わらせるつもりで行ったのですが、まぁ閲覧者の皆さんの予想通り、
惨敗を喫したのであります!





いや、初めて負けました。
LVが上がっているから大丈夫でしょと思い込み、碌に準備もせずに行ったのも敗因の1つでしょう。
しかしそれよりも、腕が鈍っている事の方が問題でした。
ビットに何回マロン吸われたことか…。

流石に眠さに限界が来ている事と、準備して再チャレンジする為にそのままは就寝。
次は万全の準備をして行く事にします。

という事で、後編に続く。




割烹着と魔剣グラムで思うこと 



20170406-01.jpg

皆さん、こんにちは。
先日宣言していた通り、「割烹着」を「三角巾」込みで購入。
最初は割烹着だけのつもりでしたが、なんとなくコレジャナイ感がしたので
三角巾と一緒にすると、これが凄く自分の琴線にドンピシャでした♪
あと割烹着は色違いでサブキャラ用かなと思っていましたが、ちゃんと緑もあったのがGoodです。




EP4て一応終わりなのね


20170406-02.jpg

昨日のアップデートではEP4の完結まで行かないと思っていましたが、一応メインストーリーは終わりの様です。
後は外伝とレイドボス追加で終了ぽいですね。
ファレグと戦って勝てるのは、全アークス5%くらいらしいので、自分はまず無理でしょう。
さて、EP5はどうなることやら…。

しかしイベントに割烹着は、全く似つかわしくない格好ですね。( ・´ω`・ )
ヒロインのピンチに颯爽と、学食のおばちゃんが助けに来た様にしか見えない!!
これはこれで面白いけど…。(キャラも本当のおばちゃんだったら凄い絵面になりそう)





腰を曲げればお婆ちゃん?


20170406-03.jpg

腰を曲げた後姿がお婆ちゃんにしか見えないw
V-MAXをかっ飛ばしているおばあちゃんが居たら、こんな感じになるのかねぇ…。(いないだろうけど)
そもそも割烹着では跨れない。





お婆ちゃんキャラって作れるのだろうか?


20170406-04.jpg

以前どなたかのブログで、「お婆ちゃんが作りたいんや」て書いている人が居た気がしますが(細目顔の時かな)
もし作られていたら、是非SSを撮らせて頂きたいものです♪
自分でも作ろうかな~と考えましたけど、考えてみれば細目持って居なかった…。
もし「お婆ちゃんキャラあるよ」と言う方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡を!!





メガトンさんと、魔剣グラム


20170406-05.jpg

メガトンさんが魔剣グラムを交換したとの事だったので、早速撮影に!
この武器迷彩ですが称号報酬のアイテムとの交換なので、やはり現状では1つしか貰えないようです。
自分は何と交換するか考え中。
エンガのライフルも好きだし、ヒツギの折られた方の刀も好きなので…。





20170406-06.jpg

メガトンさんくらいの大きさになると、ソード類でも片手武器に見える事が多いのですよね。
ヤシャ持ってた時なんてチムメンから「爪楊枝」呼ばわりでしたからね♪
自分の様なチビキャラだとやたら大きく見える魔剣グラムですが、メガトンさんには丁度良い大きさの様です。
ちなみにオプションがめり込みまくるので、一時的にクワガタ形態(命名:自分)に変更してもらいました。





20170406-07.jpg

メガトンさん、いつも撮影協力ありがとうございます♪
そう言えば納刀時はどうなっていたんでしょ??
うっかり忘れていました…背負っては居なかった様ですけど…。
今夜にでも確かめねば!!

ということで、また次回に♪



プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ