03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

通常運転の再開 

0912-01.jpg
皆さん、こんばんは。
夜になると冷え込む様になりましたね~、やっと秋も到来ですかね?
昨日は流石に1週間分のツケ(疲れ)が出たので、リフレッシュの為にPSO2はお休みしました。
今日から再開・・・と言いたい所ですが、オーダー消化するくらしか無いんですよね~♪

海岸でオーダー消化中にナウラ長女をエスコートするトライアルが発生しました。
これ普通のトライアルになったんでしょうかね?
もうPSO2は秋なので水着に浮き輪って・・・そしてジェラートは誰も食べないと思うよ♪




0912-02.jpg
そういえばビンゴもありましたね、表は相変わらずのヌルさ・・・ま、いいんだけど。
惑星『ハルコたん』が実装されてから、和装な武器が増えました。
そして示し合わせた様にスクラッチの『ミスティックムーン』も和装です。
今回は山伏系の服装などが良い線行っていると思っています。
(まぁ引かないけど・・・リアルマネーないんで)




チーム『甘味庵』の今後は?


0912-03.jpg
昨日の事になりますが、チームマスターのあーにゃと雑談していた時に『やっぱメンツ少ないよね?』との話になりました。
チーム合併が出来る様になり、更にオーダー自体が実質レベル制限無いものになりましたので無所属の人って見ないです。
このPSO2ではチームはアカウント単位・・・他のチームに入りたかったら現在のチームから離脱を余儀なくされます。
戦国時代だと大名家を出奔して他家に仕官するようなもんですから、他所からの引き抜きはまず見込みもないですし。
複数キャラを持っている人は沢山居ても、複数アカウントを持っている人はそう多くないと思います。
詐欺とかの問題もかつてあったからかも知れませんが、チームはキャラ毎にして欲しかったものです。

マスターのあーにゃもマネージャーの私も知らない人に声掛けるのが怖くて出来ない小心者ですので、
チーム『甘味庵』に入っても良いよという方は是非私にWISかメール頂けると助かります。
(あーにゃは時々音信不通になりますので♪)


黒に染まる領域


0912-04.jpg
今回新しい緊急クエスト『黒に染まる領域』が追加されました。
800点のクエストポイントを貯めるのですが、バレンタインの時のようにトライアルクリアでしかポイントが入りません。
敵を倒してもポイントが入らないのはPSEバーストの時にはとても有効ですが、正直メンドくさいです。
開始時には昼間なのですが、バジャドゥリンというゲドラフ「セイヤッおじさん」が現れれるといきなり夜になります。
この状態で下には瘴気が発生し、アークスはダメージをうけエネミーはHPを大幅回復するという状態になります。
これを解除するにはMAPに散らばっている行灯(灯篭か?)の炎を消さないといけません。
ただバジャドゥリンが点火しまくるので、同時に討伐も必要です。(そしてバジャドゥリンは足が滅法速いです)




0912-06.jpg
この回復量が半端でなくザコでも700以上、御大将だと25000位のHPが数秒単位で回復されてしまいます。
SHをやっている途中に気付けば一人・・・もうクリアは無理ですw




闇に堕ちたジャコウネコ


0912-07.jpg
ジャコウネコと言えば『ミャウ』。
初代ファンタシースターでは、アリサ達と戦った勇敢なネコさんです。
そしてPSO2のジャコウネコは弱っちいくせにプレイヤーキャラに粘着し、頻繁に襲い掛かってくるという『ニャウ』。
ストーカーと通り魔の属性を持っています。
更に負けそうになると泣き出してだだっこパンチを連打し、あまつさえボスクラスのダーカーを召喚するという、
闇堕ちっぷりです。
これ誰が考案したんでしょうね?
他所のブログでもこの駄ネコの記述を幾つか見ましたが、愛のあるコメントは見かけませんでした。
(メンドくさいとか、ウザイとまで書かれていましたし・・・)
ストーリー上で関係ないならいらない子決定だと思うんですよね。
そしてストーリーに絡んでくるならド薄情で一気に人気の下がったゼノの徹を踏まないで欲しいものです。




0912-05.jpg
ノーヴ・リンガダールとか呼び出してきます。
普通なら厄介なエネミーなんですが、屋根の上ならエネミーの攻撃射線軸から外れます。
例の竜巻ビームも麻痺斬りも当たりません。なので一方的にボコる事ができますw


今日はチムメンも居なかったので書くことがほとんどなかったですね。
短いですけど今日はここまで♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

関連記事
スポンサーサイト

« Newクーナライブと武器迷彩  |  ギリギリの攻防 »

コメント

ですよね~

表はご新規さん、裏はそれなりの人達用ですかね。
それにしても今回はFUNスクラッチが熱い。
サンマはあたったけど、山伏系が出ないw
まだキューブ700あるからいいけどね(^^)

おべたん #- | URL
2014/09/13 01:22 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/99-f6992636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ