05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

土壇場での結末 

0909-01.jpg
皆さん、こんにちは。
このニセモノ御大将の顔を見る度に吐き気がしたものです・・・
思えば碌に睡眠も食事も取らずに、ずっと戦い続けました。
チムメンやフレはては野良PTで一緒になった人達にドロップ情報が出る中、ただ1人ボウズで3日間・・・
今日がドゥドゥとモニカの弱体と、レアエネミー出現率&レアドロップの+150%が最終日なのです。
この期間が終わってしまうとゲットすることもさながら、強化がとても厳しいものになってしまいます。
そういう事情があったのですが・・・



PM21:00~PM23:00
0909-02.jpg
精神的に精魂尽き果てていたので、あーにゃ、ほろさん、フレのSさんとゲドラフ退治『アンジャドゥリリ』の退治に行きました。
こいつは近接戦殺しと言われているそうですが、近接でなくとも強いのではないのでしょうかw(某板に弱体化希望スレ立ってましたね)
それでも4人なら何とでもなるものです。
そしてここでは何故かレアエネーミーがポンポン出てきます。
まぁ一回につき3匹出てくるので抽選回数からすると大差ないのかもしれませんが・・・
結局お目当ての武器はドロップしないので、サイキ掘りに移行したのですが当然ドロップは無し。
21時から23時まで頑張りましたが、疲れがピークに達していたのでダウン・・・朝に望みをかけることにしました。


0909-03.jpg
御大将のこのセリフ、言いたいのはこちらの方なんですけどね。詳細は以下で♪
実は23時に寝たものの、やはり気になっているせいか2:00には目が覚めてしまいました。
ここまでかけた時間を無駄にしたくないので気が張っているせいでしょうね・・・


AM2:00~AM3:00 1PT目
0909-04.jpg
深夜だけどどこか空いてる部屋ないかなと探していたら、トリガー使って3回やりますという部屋があったので
参加希望を伝えると快く応じていただきました。
私はトリガーなかったのですが許可して頂き本当に感謝しています。
そして、ここで初めてリアユニットがドロップしました!
これで完全に目が覚めたので、PT解散後にすぐ別の部屋に移動しました。



AM3:00~AM7:00 2PT目
0909-05.jpg
ユニット掘りの部屋はボス直行→ノーマルなら破棄→再受注のローテーションの部屋が多いのですが、
この部屋はノーマルでも全破壊で倒すようにしていました。
ノーマルからのドロップはかなり渋いのですが、そもそも御大将が湧かなくて1時間マラソンだけで終わったこともあります。
ここでは防衛3『絶望』が来ても無視してひたすら退治し続けるというハードっぷりでした。
その中でノーマルの方から(侵食も無し)アームユニットがドロップしました!
昨日までの不幸っぷりはどこへやら・・・まぁ4時間もぶっ続けでしたからこれが普通なんでしょうけど・・・
残念ながらここでは最後のレッグユニットはドロップしませんでした。


AM8:00~AM8:30 3PT目
0909-06.jpg
ドロップしたユニットをとりあえず強化だけしつつ部屋探しをしていると、空き部屋が出来たので即参加しました。
ここもノーマルだろうと討伐する方針でしたが、何故か御大将がPOPしまくるというツキに恵まれました。
そして、開始5分でレッグユニットがドロップ!
被りもなくリア→アーム→レッグとストレートでゲットできました。
揃ったのですが流石に開始5分で揃ったので抜けますというのも薄情なので、レアドロ+250%が切れるまでお付き合いしました。
(その間にリアユニットがドロップしました・・・極端すぎじゃね?)
まさに、何をした?ですよね~。
3日感の時間を返してくれ・・・w




新たな試練の始まり・・・


0909-07.jpg
そして揃ったら次はこの娘とのガチバトルが待ち構えています!
サイキユニットは結局1セットしか無いし、私はいつもユニットは汎用型で作成しています。
(汎用型:打撃、射撃、法撃の何れに特化した型ではなく、平らに上げるパターン)
その為にソールはいつもクーガーを使っています。
最近ナイトメアが新しく選択肢に増えたのですが、今までに溜め込んだ物があるので優先はやはりクーガーです。
目標は4スロットでアビリティⅢかウィンクルムを組み込む必要があります。
ただしこの場合、この2つの継承率は強化期間中でも最高で90%にしかなりません。


最初の内の失敗はまだ許せるものですが、それでも・・・

err-01.jpg
ウィンクルムが成功したのにミューテ落とすとか・・・


err-02.jpg
ミューテ成功したのにスタミナⅡ落とすとか・・・4スロまでがメンドクサイ・・・


err-03.jpg
極めつけがコレ・・・
ゴミ能力を置き換えようとして失敗。
130万で買った特殊能力追加(HP)が電子の海に消えました・・・
そんな気がしたけど、やっぱりやりたくなるんですよね・・・




saiki.jpg
結果はこんな感じです。
アームは結局、ウィンクルムでなくアビリティⅢになりました・・・
130万と強化費用と素材代で200万吹っ飛びましたよ。
レッグの攻撃値が低いけど、HPとPPのプラスが大きいのでこれで良しとします。
5スロットでウィンクルムかアビリティ組み込めれば最高なんですけどね~。


ともあれ、これで4日間に渡る苦行はなんとかギリギリで完遂できました。
改めてお世話になったパーティの方にお礼申し上げます。
またどこかで会えることを期待して♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

関連記事

« ギリギリの攻防  |  それでも懲りずにサイキ掘り・・・ »

コメント

お米ありがとうです。

フォース用とバウンサー用の強化はおわりました♪
フォースは結構手抜きですが、バウンサーはちょっと気合いれましたw
(それでも3スロですけどね)
どうせ使い捨てだから実用性能確保できればOKかと♪

おべたん #- | URL
2014/09/09 18:43 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/97-b2458d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ