05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

深夜の御大将討伐ツアー 

0905-01.jpg
皆さん、こんにちは!
昨晩は遅くまでサイキ系ユニットを掘りに、いつものチムメンとしゅーさんのお友達を追加して行って来ました。
育ちきっていないバウンサーでは火力が心もとないので、おべたろうで出陣。
試しでソロでも行ったのですが、まぁ部位破壊が無理なので取り止め。
上手い人ならソロでも難なく倒してるようですけど、フリーズと一撃死を持つ相手には事故死がつきものなので
私のへっぽこぴーな腕ではやる気になりません・・・




命名『御大将』


0905-02.jpg
持っているのはコイツ、ギム・ギンガナム もとい『ギグル・グンネガム』。
スクショはレア種の『グンネ・ギンナガム』・・・
もうコイツ御大将でいいよね?w
んでこの御大将の部位破壊ですが、頭、額の角、腹、右足、左足の破壊が可能です。
ただ、頭と角の部分は膝を着いていない時はバリア張ってるみたいでダメージが通りません。
膝を着かせるには部位破壊か、部位破壊後の足に一定のダメージで着くようです。
なお、氷の橋や柱を出して硬直している時も同様に狙えます(寧ろ硬直長いので狙い目)
相手のHPも限りがあるのでこの状態の時は、頭部と角の破壊に集中したほうがよさそうです。




0905-03.jpg
とりあえずキャンプシップでブリーフィング。
最初は結構適当にやってしまったので部位破壊が疎かになる始末。
リーダーの『ギャンブラー周』(勝手に命名)の案で、私が腹破壊、ほろさんとお友達が頭方面、しゅーさんは足担当。
まぁ腹はイルメギで1~2発で壊れるので、私はその後は頭優先しつつ足破壊と・・・

しかし、道中がとてもウザいのですよ。
あのパンダみたいなダーカーとキックおじさんが出てくるとチャージする余裕が無い!!
実はほろさんが遅れて参加する前に、3人で床ペロ祭りをしたものです(スクショ忘れてました)



1時間経過・・・


0905-04.jpg
5回ほどでしゅーさんのお友達はお帰りに。
次回の参加もお待ちしています♪そしてこの後に・・・




0905-05.jpg
やっぱ『ギャンブラー周』のお友達といえばギャンブル仲間と思いますよね?w
私とほろさんの同時ツッコミが炸裂!!
お帰りの言葉がアレだし(^^;




懲りない3人・・・


0905-06.jpg
とにかく出ない!
レアドロ+250%も4つ目を超えましたけど、本当に出ないものですね!!
私のドロップ運が悪いだけか・・・ちなみにチムメンの1人はきちっとGETしていました。
流石ぎゃんぶら・・・げふんげふんw




0905-07.jpg
たまに出てくる御大将の本物(レア種)
一般種との違いは『フブキレイセン』というデュアルブレードを出すことくらいかな?
強さも攻撃パターンもさほど変わらないと思います。
そしてこのデュアルブレード、なんと七支刀の二刀流なんですよね。
昔のマンガで雷光剣てあったな~、あれに良く似ているかな・・・(カッコイイ)
ですが、能力は微妙なようです(決して弱くは無い)
そしてデュアルブレード使わない私には関係が無いw




0905-08.jpg
疲れたのでもう最後にしようということで望んだだ、Mrポワンが出てきました!
一気にテンションアップの3人!最後に望みをかけてボス戦へ・・・残念ながら一般種でした。
そしてドロップも・・・ナックルなんかいらんわ!

結局サイキユニットは出ませんでした・・・



この時点で午前の3時を回っていたので、解散。
いつもの挨拶「また今晩」で〆
今日も行きたいな~と・・・


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。
関連記事

« 帰ってきたリーダー(前編)  |  ドウゥドゥ弱体化の開始! »

コメント

なので

バウンサーのでばんどすw

おべたん #- | URL
2014/09/05 17:50 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/91-99793dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ