07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

経過報告とジェットブーツPA解説編 

0831-01.jpg
皆さん、こんにちは。
バウンサーのレベルも56になりスーパーハードでも普通に戦えるようになりました!!
ジェットブーツ(以降JB)もようやく操作に慣れてきたので、後半はフォトンアーツ(以降PA)の解説を♪

レベルも50を超えた辺りでJBを買い替えました。
JBは★9と★10ではあまりにも性能差があるので、クラフトしないと★9ではスーパーハードはきつすぎます。
この『ディオラウンジブル』ですが、カワイイと思いませんか?
実は『ジギリバルティ』というこれより高性能のJBを拾ったのですが、見た目が私には合わなかったので・・・
他では『フブキトウシュウ』『ロゼフロッツ』等が人気ですが、これもスケート靴みたいでビビッとこない
この系統での更なる上位版が出る事を望みます♪



0831-02.jpg
装着時はこんな感じですね。
ブルーな服にオレンジな機体がマッチしてます♪



0831-03.jpg
深夜には仕事明けのほろさんと合流しました。
朝約束した通りに24時を回った時点からデイリーオーダーの消化を開始♪
今日は残念ながら昨日ほど良いオーダーはありませんでした。



0831-04.jpg
以前あーにゃも交えて3人で苦戦していた龍祭壇TAですが、2人でも楽勝でした。
私も少しは成長してるのかな?(ほろさんがWB張ってかつタゲ取り捲りだったのでほろさんの腕が上がっただけか)
「ふw」とか言ってる場合じゃないな、せめてタゲ取って凌げる様にならないと・・・



0831-05.jpg
〆はルーサーさん。
私はこのダーカー(あえてDFとは言わない)嫌いなんですよね、EXP稼げないしボスが面倒くさい。
なにより編成次第で下手すると討伐失敗になるのが・・・今日はほろさんがレンジャーなのでサブはそのまま♪
相変わらずドロップもゴミばかり・・・てかコイツは何か良い物持ってるんでしょうか?




0831-06.jpg
初めてのスーパーハードのルーサー本体で、4回床ペロ・・・
ダメだ下手すぎる・・・VHなら死なないんだけどなぁ・・・
まぁこの本対戦でレベルは56へ到達したので、明日の目標到達が少し楽になりました。
レアドロップ?ないよw




0831-07.jpg
ほろさんとの久しぶりの記念写真。
そういえば称号を変えるの忘れてた!レンジャーのままでした。
4回も床ペロして周りの方には本当にご迷惑をおかけしました。
修行してきます(^^;




JBのフォトンアーツ(以降PA)編


JBのPAは実は特殊でPA発動中に裏パレットボタンを押すと、別種類の攻撃と固有テクニクが発動します。
私はこれ知らなかったのでサブパレットにシフタとデバンドを仕込んでいました、これどこかで説明聞けるんでしょうか?
それとJBの全フォトンアーツは無敵時間が無く、途中でキャンセルが可能な様です。(注:確実な情報ではありません)


その1:ストライクガスト
0831-10.jpg
このPAのみチャージがあります(しなくても発動できるけど)
そしてこのPAだけ何故か空中での発動ができません(空中で発動させようとしても地面に落ちてから発動します)

0831-11.jpg
フルチャージで上昇しつつソバットを4発放ちます。
それ以外だと2発で終わってしまいますので、なるべくフルチャージで使用しましょう。
なおスーパーアーマー無しの敵は打ち上げます。
普通はそのまま着地。

0831-12.jpg
そしてPA中に裏パレットボタンでソバットを中断して、どーんと着地。
範囲にシフタがかかります。
シフタはノンチャージでも4HIT発生するのでシフタ発動狙いだけならノンチャージでもOKぽいです。




その2:グランウェイブ
0831-13.jpg
このPAはノンチャージで即時発生します。
最初はターゲットに向かって突撃!空中に敵が居る場合、上空に向かっていきます。
ボスにもこの仕様は有効でロックベアやゼッシュレイダのどたまにロックすれば向かって飛んでいきます。

0831-14.jpg
ターゲットにぶつかるか一定距離でキック3連を2回、最後に回し蹴りを放ちます。
攻撃中に方向転換は可能です。

0831-15.jpg
そしてPA中に裏パレットボタンでキックを中断して範囲にデバンドを発動し、バク宙で後方にほぼPA発動位置の距離分を移動します。
デバンドは裏パレットを押した位置でがかかります。
かなりの距離を移動するので、ずっと張り付いていると危ないエネミーの場合等にヒット&アウェイが出来ますね。

<小ネタ>
ボスクラスの頭を下から狙うと腕で迎撃されることがあります。ですが2段ジャンプして発動すると腕の上から一方的に攻撃できます。
これは2段ジャンプ時の高さが相手の腕より高いからですね。



その3:モーメントゲイル
0831-16.jpg
このPAはノンチャージで即時発生します。
現在位置からかなり広範囲に左右にスライドしながらキックを4回、最後に発動位置で〆のキックを放ちます。
グランウェイブが前後移動とすると、このPAは左右移動になります。
範囲内の敵を多数を巻き込めるので集団戦で威力を発揮しますが、左右移動なのでグランウェイブより注意が必要です。
火山で使って火柱に燃やされたりしないように・・・(私だけかw)

0831-17.jpg
そしてPA中に裏パレットボタンでキックを中断して、アンブラと同じ様な軌道で回し蹴りを放ち続けます。
某格闘ゲームの春○のスピ○ングバー○キックを某ガ○ダムの覆面ファイターの竜巻疾風怒涛の軌道で放つイメージ?
ボタンを押した時点でザンバースが発動するので、周りの敵を引き寄せて次々とダメージを与える事ができます。
また空中で発動した場合は徐々に地上に向けて降下します。
これも雷雨中やウィルボスト中にはお気をつけください(私がやったから)

ざっとですがこんなイメージです。
これからバウンサーやってみようという方の参考になれば幸いですん♪
では、レベル上げの続きに戻ります~♪

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« ブーツ仕様バウンサーについて考えてみる  |  バウンサー時代の到来 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/87-942f750c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ