05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

バウンサーと資金稼ぎについて 

バウンサーについて


皆さん、こんにちは♪
バウンサーのレベルが50になったので休憩がてらブログ書いてたりします。
まずは新たに導入されたバウンサーの2系統の武器を元にバウンサーについて説明を♪


デュアルブレ~ド
0829-20.jpg
完全な打撃武器でモーションは非常に早く攻撃範囲は狭い、ツインダガーとこの辺は変わらなそうです。
ガードボタンではガードは出ずに、前方にフォトンソードを撃ち出します。こいつの威力は低め。
フォトンアーツは距離詰めや全方位広範囲の攻撃できるものがあるので隙が少ないです。
テクニックを攻撃に混ぜないで補助のみにするのであれば、マグも打撃特化で良さそうです。
ファイターでブイブイ言わせていた人ならすぐにでも使いこなせるでしょう。



ジェットブ~ツ
0829-21.jpg
2段ジャンプが可能で、通常では届かない高さの相手にも近接攻撃を加えることが出来ます。
(ヴォルドラゴンの背中の角とか、ゼッシュレイダの顔とかダイレクトで蹴れます)
名前がジェットブーツなので履いていたらさぞかし移動が早くなるんだろうと思ったら・・・
武器構えて歩くのと同じです!降りて走ったが早いという・・・(イミフ)

武器にテクニックを装備できるので、打撃と法撃のコンボ攻撃ができます。
それに伴い武器の属性をテクニックチャージすることで上書きすることが出来ます。
いちいち属性の違う武器を持ち歩く必要がないのは良いですね♪
打撃特化で戦うにしても一つはテクニックを装備しておいたほうがよさそうです。
(ダーカー出現→グランツチャージ→蹴り×3みたいな流れで行けます)
この属性はガードボタンで捨てられるようです。

与ダメージの計算は少し特殊です。
通常キックとフォトンアーツには法撃力が適用されます。(打撃力ではありません)
ですが系統は物理属性なので物理系のスキルが乗ります。(法撃系スキルではありません)
テクニックについてはもちろん法撃力が適用され、スキルも法撃スキルが乗ります。
なお、ジェットブーツで物理攻撃とフォトンアーツのみでやりたい場合(もしくは打撃マグしかない場合)は
『スイッチストライク』というスキルを取れば、法撃力を打撃力に切り替えて戦うことが出来ます。

他にもスキルで支援効果を範囲に発生させたり出来るので、前線で支援しつつ戦って大活躍?

バウンサーはカスタム仕様によって色々な戦い方のバリエーションが期待できそうです。
なんでもオールマイティにこなせる器用貧乏タイプが好きな私には嬉しいクラスですね。
正直、レンジャーから浮気してしまいそうです(^^;

バウンサーについてはここまで!!





資金稼ぎについて


EP3の導入時にオーダー系もかなり様変わりしました。

0829-22.jpg
まずはデイリーオーダー・・・報酬がいきなり25万とかあります。
毎日デイリーオーダーの討伐と周回(行くのは一回だけ)をやるだけでも70万くらい稼げそうです。
各オーダーをクリアできるキャラ数と時間があれば一日で莫大な金額が稼げるようになります・・・




0829-23.jpg
そしてもっと酷いのが皆のアイドル、チャージショットの使い手のクロト君のオーダーです。
エクストリームを5層クリアするだけで20万、15層で40万、25層で60万。
なので全て受けて25層分をクリアすれば120万が一気に貰えます。
これもキャラが複数存在し、チケットが沢山あれば1週間に1回の縛りがあっても莫大な稼ぎが出ます。



正直こんなに大盤振る舞いで良いのか心配になります。ちょっと極端すぎじゃないですかね・・・
所持通貨量が多くなっても市場通貨量の概念がないので、今後販売価格が上がるデフレを招きそうです。
そもそも金額が変わらないドゥドゥやモニカの加工費くらいでしか恩恵が無さそうな気がします・・・。
上がった素材の金額と失敗で吸われる金額の差を考えると、失敗したら今より被害額が増すのでは?


もしやそれがSEGAの狙いなのか・・・
さて、そろそろゲームに戻ります。



良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



関連記事

« バウンサー時代の到来  |  撮ったスクショを記事にしてみた。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/85-13351bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ