03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

愛用武器 

0811-00.jpg
暑い、暑いと言われていますが、特にエアコンも扇風機も付けずに過ごせています。
皆さんの環境はいかがでしょうか?体調管理にはお気をつけ下さい。
さて本日のお題は「愛用武器」についてです、私はメイン射撃職なので他の武器は結構適当だったりします。
なにせ次から次へと武器が追加されますからね、そんなに散財できません。

そしてコンセプトとしては「レンジャー、ガンナーで使える物」というのがあります。
クラスチェンジして武器が外れるのが面倒だというのもありますが、それぞれの武器を鍛えるのが面倒くさい、
というのが一番の理由だったりします。



アサルトライフル系
0811-01.jpg
アサルトライフル(突撃銃)の愛用武器は『ホーリーレイ』です。
PSOの時はライフル(狙撃銃)だったのですが、PSO2から仕様が変わりました。
当初はこのアサルトライフルは突撃銃なのに移動して撃つと弾道がブレて全く当たらないというクセがありました。
(本当につい最近修正が入りました)

またライフル(狙撃銃)ではないのにスタンディングスナイプ(1秒動かないと射撃力が上がる)がスキルにあったりします。
なんでアサルトライフル(突撃銃)にしたんでしょうねぇ?
ファイアーアームズとか絶対突撃銃じゃないし。
(そもそも武器構えると移動速度が落ちるので突撃が出来ない・・・)

話が逸れました♪
このホーリーレイも今では過去のものになりつつあります。
インフィニットコランダムやバイオトライナーが追加されましたからね。
でも箸にも棒にも掛からない性能では無いので、もう暫くは現役で頑張って貰いたいものです。



ランチャー系
0811-02.jpg
ランチャー(大砲)の愛用武器は『フレイムビジット』です。
PSOの時はショット(散弾銃)だったのですが、PSO2から仕様が変わりました。
(PSOではショット系でも単発の高威力大砲がありました。このフレイムビジットもその為扱いは同じですね)
このランチャーは空中でリロードが早く、地上でリロードが遅いと言う謎仕様がずっと放置されたままでした。
(今度修正されるみたいですけどね~)

また話が逸れました!!
このフレイムビジットは実装当時は廃人武器だったのですが、今は安値で取引されています。
なお潜在能力はサブクラスをファイターにしないと意味が無いという謎仕様なので解放してません。
(もう少し考えて潜在能力は追加して欲しいものです)
実力は★11なこともあり、まだまだ現役で行ける攻撃力を持っています。



ツインマシンガン系
0811-03.jpg

ツインマシンガン(双機関銃)の愛用武器は『ガルド・ミラ』です。
これだけはPSOの時から仕様は変わっていません。
PSO時のこの武器は合成武器で普通にやってたらとても入手できるものではありませんでした。
PSO2では武器の合成が無いので大クリスタルからドロップするので入手は結構容易です。
もっとも★11武器も取引出来る様になりましたのでマイショップで買うのが一番手っ取り早いですけどね。

このガルド・ミラは潜在能力のお陰で今後も一級武器として生き残っていけると思っています。
PSO時はEXアタックの仕様があったので各武器にこの「HP吸収」という能力を付与可能だったのですが、
PSO2では射撃系ではこのガルド・ミラしかこの能力を持っていません。
PSOと違ってデフォルトでレスタ使えないし、メイトの無駄な硬直仕様の為にスピーディーな回復が出来ない
PSO2ではまさに神性能と言えるでしょう。


以上で紹介はお終いです。
パレットボウ?私は銃が好きなのであって、弓は興味ないです♪
しかし、愛用武器は見事に全て旧作のPSO実装武器ですね~。

今日は古い友人とお酒呑みに行くので夜の活動はありません。
また今日から高校野球始まったのでINしていてもリセキが多いでしょう。
それじゃ、今日はここまで。
またね♪







良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事
スポンサーサイト

« 馬車馬のように走り続けた日  |  励起結晶てまだあったんだ! »

コメント

本当に

ヤスミ、フロシュ、ヘヴンと3種の神器でしたが
PSO2ではフロシュが雑誌のオマケ
ヤスミは実装当時は凄かったけど、ガルドミラ実装でお亡くなりに・・・
ヘヴンがどうなるか気になるけど実装どうかねぇ~。
ラヴィス=カノン・・・ソード?違うよねぇ~。
ガンスラとかいらんのでセイバーとハンドガンの武器種追加をして欲しい。

おべたん #- | URL
2014/08/12 12:41 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/68-ed1a2b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ