03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

ナイトギアにはゾンデをお願いします!! 

0808-01.jpg
一週間EXP、レアドロップ、レアボス出現のボーナスがついているので、またも「こんとんびより」に次ぐ
新しいレベルアップ週間が来ました。皆さんも頑張って上げられている事でしょう。

今回の期間限定クエストですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
クローム・ドラゴンが出てこなくなったので周回が楽かなと思ったらそんなことは無かった!
期間限定のエネミー「ナイトギア」・・・これのお陰です。
気合で吹っ飛ばされる、旋回する投げた盾に当たるとピヨる、斬られるとフリーズする・・・
まぁ1体なら何とかなりますが人数多いと2体で出現するようなので、他のボスエネミーも混ざると最早阿鼻叫喚な世界になります。
(上のスクショはナイトギア、魔導騎士ナイトギア、オルグブラン、オルグケラトスの怪獣大決戦)
もっともノーマルの方はゾンデ系に極端に弱く、固まったりダウンしたりします。
ショック系武器かゾンデを撃つと楽に戦えるようです。


0808-02.jpg
今度はブリュー・リンガーダが参戦。
死角から竜巻ビームを食らって死にました♪
遺跡はとにかく狭い、段差あるので引っかかるとロクな事が無いです・・・


0808-03.jpg
死にまくって他の方のムーン投げてもらってばかりなのも心がきついので、フォースに着替えました。
近づかないので流石に死に難くはなりました。


0808-04.jpg
22:00から久しぶりに緊急クエ「闇へのいざない」が来るとのことだったので、それまではADへ♪
チムメンのほろさんとしのんさんを誘って行った事の無い採掘基地に行って来ました。


0808-05.jpg
まぁ可も無く不可も無いMAPでした。
レアドロップもハズレ品ですし・・・


0808-06.jpg
その後の遺跡では運良くヒューナルの方の部屋に着きました。
もう幾度通っただろう、心からの叫びです!!
エルダーペインだせー!!

0808-07.jpg
剣を破壊しつつ討伐するもやっぱりドロップは無し。
ボーナス期間なので期待したんですけどね~^^;


0808-08.jpg
そしていざないのほうでは、ジラードクエの対象エネミーのアロナガーダが出るし♪
(スクショ忘れてましたが、この後にダーク・アグラニも出てます)


0808-09.jpg
リグシュレイダもでるし♪


0808-10.jpg
ノーヴ・リンガーダも出ました♪
あれ?遺跡の討伐予定全部出ましたよ?
あの苦労は何だったんだ・・・


0808-11.jpg
そしてこれは2周目に起こったことなのですが、終了3分前に人数が9人になりました。
このMAPはイグニクスというMAP兵器があるので人数減って殲滅力が落ちると危険なんですよね。
(イグニクス=時間が経つ毎に後から近づいてくるワープ爆弾)
これがボスクラスと戦闘中に周りで爆破しまくると、酷い時には立てなくなることもあります。


0808-12.jpg
EXP稼ぎの為に受けなおしされたのか、落ちたのか分かりませんが9人でなんとかクリア。
ブレイバーだったら何回死んだだろう・・・


この後に深夜の活動があるのですが、それは明日に回します。
それではお休みなさい。


関連記事

« 24時だよ全員集合!!  |  さようならOBE-TAN »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/65-82c332e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ