07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

さようならOBE-TAN 

0807-01.jpg
今日は定期メンテナンスの日でしたので日中PSO2が出来ません。
なのでPSOをやってたのですが、思えばフォマールは育つまでに時間がかかる事を失念していました。
HARDの坑道あたりからそれは如実に現れて、1周するのに1時間以上かかる始末・・・
ユニットを掘るためのREDRIAのIDキャラでこれはいかんと言う事で転生しました。
さようならOBE-TAN、そしてOBECHIN (おべちん)が誕生。


0807-02.jpg
やはり大器晩成型ではなく、しょっぱなから押せ押せで行けるジョブでないとキツイのでハンター系からチョイス。
まぁロボはレンジャーでいるのでヒューマンまたはニューマンからですが・・・やはりニューマンでしょう。
このレインボーなカラーが気に入ったので即採用。(ヒューマンだと野郎だし・・・)


0807-03.jpg
そしてやっと届いた2つ目のコントローラーの出番、これのお陰でマルチプレイが選択出来る様になりました。
レアマグ育成とかせっかくユニット集めても他キャラに渡せないのでは意味がないですからね~。
序盤を楽に進めるためにアイテムのお引越しをします。


0807-04.jpg
電子の海に消えたOBE-TANのマグやメセタ、武器やユニットを恒例の広場で受け渡しします。
DC時代にこれでアイテムを持ち逃げされた事があるので感慨深いものがあります(^^;)
ちなみにこれ、画面合成じゃなくて実際の画面です。
GCだと4つコントローラーあれば4人プレイもできます。
見える範囲すっごく小さいけどね


0807-05.jpg
レベル1なのにTPがありえない数値に・・・汎用マグなのでこのくらいいきますね~。
HPが増えないのは痛いのですが、これで通常なら持てない武器も持っていけるし楽に狩れるでしょう。


0807-06.jpg
森をクリアした所でマグをキャス子から強奪してきました♪
精神力振りは無しで、その分攻撃力に振ってるアンドロイド用マグなので上のより遥かに強いからです。
通常攻撃なら2-3発で、ハードアタックなら1-2発で雑魚エネミーが沈むのでレベルもガンガン上がります、
始めてから3時間でこのレベルにw


0807-07.jpg
レイキャシールでも結構苦労したでろれ~ん君。
ですが、元々ハンターの能力に加えて強化ユニットを組み込んでるので、このレベルで触手も耐えれます。
紫剣バスターを使ってるからダメージも100オーバーです。


0807-08.jpg
あっさり撃墜。
しかも戦闘時間7分でした♪


0807-09.jpg
武器屋を覗くと、4スロットのアーマーが売られていました!!
ポルオプト戦前に見つけられたのは嬉しいですね。


0807-10.jpg
デ・ロル・レに勝ってコイツに負けることは有り得ない!!
第一段階はノーダメージで終了♪
相変わらず弱い・・・


0807-11.jpg
そして第2段階・・・
しょっぱなから背中向けて登場する時点でコイツの弱さがわかりますw


0807-12.jpg
ミサイル避けるのが面倒だったのでゴリ押し。
開始から30秒で沈む・・・


0807-13.jpg
そしてまた坑道の封印を解くのを忘れる不始末・・・


0807-14.jpg
あっさりと見つかったので起動してまた通路へ。


0807-15.jpg
遺跡に到着。
キャラクリの方がプレイ時間よりも長いのはお約束♪
とりあえず今日はここまで。


0807-16.jpg
ちなみにPSO2では今日から一週間のブースト日和が始まりました。
前回の150%より低いけど、100%ブーストなのでとても美味しいです。
9日でプレミア切れるのでバウンサーまで放置と思ってたのですが、これは遣り込まざるを得ない!!
今度はなに日和に命名しようかな・・・
いいアイデアあったらカキコ宜しくお願いします。

では、お休みなさい。

関連記事

« ナイトギアにはゾンデをお願いします!!  |  エルダー三昧な日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/64-a74b55c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ