03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

レンジャーの調整について・・・ 

0804-01.jpg
今日はFUN稼ぎのザウーダン周回とグッジョブ送信しかしていないので、時期バージョンアップについての考察です。
ご注意!!(DANGER)
かなり毒吐いた文章ですので気分を害される方は閲覧をお控え下さい。
あくまでも個人的意見なので反論はスルーでお願いします。









実際これを見てレンジャー諸氏はどう思ったのでしょうか?
結論、レンジャーに修正はいらない!!
完全な弱体化じゃないですか・・・


新スキル「パレットキープ」


残弾がある場合、PP切れたら棒立ちしか出来なかったのが持ち替えができるというものです・・・が!
問題点がないわけじゃない!!
レンジャー専用武器って?アサルトライフル除けばランチャーだけですよね?
ランチャーの通常攻撃のPP回復速度は2→2→3とありえない数値なのでこの制約が入るなら結局は無意味仕様となります。
PP回復に使えませんからね・・・
ガンスラが対応していればいいのですが、レンジャー専用ではないから違うでしょう。


新スキル「グラビティボム」


PAでやってください・・・
スキルにする意味がわからない、リチャージを考えるとPAの方が断然有利でしょう?
これスキル振る人居るのか?
優秀なゾンディールとかイル・ザンというテクニックがあるのに・・・


修正「トラップをスキル化」


これは別にアイテムでもサブパレットを使うのはほぼ確定なので、あまり使用感はかわらないかな?
利点はトラップアイテムにメセタがかからない?くらいしか無いような・・・
てか、スキル化によってアイテムとしてのトラップ消えるならむしろマイナスでしかない。
こんな修正考えるより、現在の無意味なトラップをPSOの様に使えるようにしてください。
「ツール系スキルの上方修正」こちらに影響ある問題ですが、具体的な数値が無いのでわからないですね。


修正「特殊パレットで弱体化」


「各種パレット系のヒット時の威力修正」ともありますが、これも期待できない。
以前エネミーの与ダメージが激減して、ジェルンショットが最大の10ポイント振っても
たった10%減にしかならないというとんでもない改悪を食らって今まで放置の実績があるので・・・
そもそも散弾銃が実装されていないのにショット系のスキルあっても使いづらい。


修正「地上時ランチャーの発射速度向上」


タダのバグ修正なのでやって当たり前。空中だと速度が向上するバグを直すだけです。
そもそもこれのせいでランチャーではスタンディングスナイプが死んでいたわけで・・・
どうせなら射撃武器の通常攻撃でのPP回復速度の方を見直して欲しいものです。
ワイヤードランスとか7→5+5→11なのに、ランチャーは何故2→2→3なのが理解不能です。
まぁ射撃速度が早くなるのは歓迎ですが、PP回復問題が解決しないと、どうせ通常射撃しないでしょ。


修正「PA2種類下方修正」


スニークシューター、サテライトカノン、コスモブレイカー以外なら歓迎ですが、まぁ、この内の2つでしょう。
ソロがますますきつくなりますね。


下方修正「ウィークパレット」


ウィークパレットの倍率を300%から255%に落とすというもの。
ガンナーのスタイリッシュジャストアタックもそうですが、射撃職に恨みでもあるんですかね?運営。
ガンナーと違ってこっちは最大で4発という制限あるし、18秒でのPP管理もあって連射できないのに・・・
で、運営側の代わりの上方修正が以下の通り。


上方修正「ウィークヒットアドバンス」


原点の与ダメージを1000とすると
修正前:1000*1.25*1.25*3=4687.5
修正後:1000*1.35*1.35*2.55=4647
結果、ウィークパレット貼ってある時のダメージが若干落ちることに。
だがこの若干が非常に重要、レンジャーにとっては死活問題。
ウィークパレット貼ってない時の弱点部位の攻撃は確かに上がるんですけどね。
まぁこれについてはレンジャー諸氏の意見が分かれそうなので深くは突っ込まないてことで♪
でも、これは>ダメージ計算式が変えられない場合の話なので、あしからず・・・
別にウィークパレット下げなくてもいいじゃん・・・

以上。




関連記事
スポンサーサイト

« エルダー三昧な日  |  ショールームならぬ「しゅールーム」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/62-e4065bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ