08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

おべちゃのやぼう:16日目 ヒーロー軍団による戦道! 


20170908-01.jpg

皆さん、こんにちは。
ちょっと仕事が舞い込んだので、先日は更新できませんでしたが、
オベタンのヒーローも無事にレベル80になりました。
これで女性キャラは全てヒーロー80です♪





初、今年の戦道!

20170908-02.jpg

水曜日は仕事の為ログイン出来なかったので、昨夜ようやく行く事が出来ました。
そしてこの時に、良くコメント頂いていたはるとさんと初めてパーティを組みました。
フレカ交換してからかなり時間がたっていますが、お互い人見知りなので機会がなかなか…。

最近はお忙しい様で直接お会いする事も無く、WISでちょっと話すだけになっていたので、
とても嬉しいですね♪(最近、ログインしてこないフレが激増しましたし)





20170908-03.jpg

一応事前情報は仕入れていましたが、本当にMAP変わっていないのですね。
出てくるエネミーに多少の変更はあるようですが、ヒーロー軍団の前にはそんなものは全く意味無し!
あとエネミーにも対策は施されているようで、今回のアンガには耐性が付かないです。

まぁヒーローばかりの昨今、ソード、ツインマシ、タリスに耐性が付いたら面倒臭い事になりますからね。
EXやアルチ時代の苦労は何だったのか…。
そして作っていたゼイネシスガンスラは、そっとパレットから外しました。





20170908-04.jpg

なんかガンダムXのコロニー狙撃を思わせるシーン。
さしものファレグも、出現と同時にMAXチャージ気弾をぶち込まれては形無しです。
ファレグからは「何か良い能力が付いた物」が出るそうですが、昨日はメセタサークルのみでした。





20170908-05.jpg

そして一番気になるエンペラッピーでしたが、3回も遭遇しました!
まぁ1周が5分程度なので、5~6週出来るのもあるのですが、それにしても多い。
去年はほとんど遭遇しなかったのですけどね~♪

ただはるとさんの話では、今回の遭遇率は例外ぽいので余り期待しないほうが良い?
まぁ判断は今日の結果次第かな?




20170908-06.jpg

自分の感想としては「面白いかは人それぞれだが、爽快感は味わえる」て所でしょうか。
面白いかつまらないかは料理の味と同じで、人によって捉え方が違うでしょうから議論しても仕方が無い。
自分としては敵が柔らかく周回が楽、エンペが出やすい?(未検証)、ガルグリのミューテーションが2である
というだけで、それなりに良緊急じゃないかなと思います。
ただコレクトはカタナとランチャー…。





一番人気は…

20170908-07.jpg

はるとさんもマイキャラの中ではおべたぬきがお気に入りな様です。(あと陰陽師w)
思えばどりあと友達になれたのもこの娘のお陰でしたね。
もはや自分のキャラでは一番の看板娘になっている気がします。





20170908-08.jpg

ということで、ストーリーはおべたぬきで行ってみました。
良いか悪いかは別として、相変わらずトントン拍子で話は進みますね。
そして時間の問題もあるのでしょうが、やはりマッチングは実現せず。
ストリーは進めれるけど、なんだかなぁという感じは否めませんね。

マタボ時代も時系列が分かりづらかったり、クリアの為の討伐数が異常など不満もありましたが、
まだゲームしているという感じがあったと思います。
今はゲームしているというより、ダイジェスト&カット版を見ているとしか思えないのですよね。
…長くなりそうなので、この辺にしておきます。


では、また次回に。



関連記事

« PSO2 キャラクター一覧  |  おべちゃのやぼう:15日目 称号1000達成なのです! »

コメント

ほほ~、ログイン者増えたのね。
それはおめでたい!
自分のフレリストは変わりないですね。

また仕事始めたし、緊急に時間を合わせられなくなったけど、
全く気にならないのが今のPSO2の現状を物語っているね。

おべたん #- | URL
2017/09/12 12:01 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/581-66bf4cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ