08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

おべちゃのやぼう:13日目 


20170826-01.jpg

皆さん、こんばんは。
今週はADに新MAPが追加されましたが、自分は全く行っていません。
やる気が無いからではなく、ただリアルでもPSO2でも別件で忙しかったからなんですけどね。

その別件もプレミアム切れたので、貯まったCOを全キャラ処理するという単純作業。
これのせいで疲労がたまり、緊急を逃す事もしばしば…。
相変わらず不摂生な生活している気がします。

まぁそんな感じでダラダラやっていましたが、昨日ようやく全キャラ分終了。
ロドス一本釣り25万メセタがありましたから、ピッチが早い早い!
我ながら、現金な事です。

そんな感じで7キャラ処理して意外とメセタが稼げたので、今回はスク品を買いました♪
とはいえファンタジーコスにはあまり興味がないので、SFコスっぽいものになってしまいます。
と言う事で最初に買ったのはベースのヴァルザレシオ冬[Ba]です。
さして高く無いのも良い所です。





20170826-02.jpg

もう一つがアルディナクス[Ou]です。
ファンタジー系として出ていますが、自分が欲しかったケープの様な感じの衣装です。
なので組み合わせ次第で、SFでもファンタジーでも日常でも可という汎用性の高さがポイント。

自分は緑、黄、青と3つ買ってしまいましたヨ♪
しかし一つだけ残念なのが、変更できる色の個所が本体側でなく縁取り部分な事ですね。
リメイクされても恒例の黒や赤とかでしょう。

アクセサリーでは縞タイツB 黒を購入。(丁度この長さの物が無かったので)
他は旧スクラッチ品になりますが、ラウンドバックラーBとかですね。
ちなみに、アクセサリは2つずつ買っています。





何故か相性が悪い二人?

20170826-03.jpg

緊急には友人のドリアと二人で行く事が多いのですが、
ビーチウォーズだけはやけに相性が悪かったりします。
何故かこのペアだと、エンペ・ラッピーに中々遭遇出来ないのですよね~。
これにはドリアも流石に同意してました♪





20170826-04.jpg

一人だと4周の内に1回は遭遇できるのですよね。(先日は4周の内に3回遭遇しましたし)
ボウズは滅多にありません。





20170826-05.jpg

通常MAPを探索中に遭遇する事もそれなりに。
まぁこの場合、大体ブーストロックしているので多数ドロップは望めませんが…。





20170826-06.jpg

今週はタガミさんとも結構遭遇しました。(3キャラで遭遇)
野望達成の為にレベル上げも継続中なので、この遭遇率の高さは嬉しいですね♪





野望の為に!

20170826-09.jpg

貯まったボーナスキーを消費。
期限が9/2以降の物は(運営からの配布品のみだけど)勿体ないから取っておきます。
今回は東京(銀)×6、東京(金)×1、ラッピーF×1を消費し、おべ茶王のレベルを75から77へ…。
これだけ使ってもこの程度では、達成への道程はまだまだ長いですね。
LV80制限のおかわり付き緊急が増えたので、その手の緊急に行けないのも地味に痛いです。





諦めてた野望の達成!

20170826-07.jpg

20170826-08.jpg

ソロ徒花のSランククリア達成!
ヒーローならあたりまえじゃん?と思われる方も多いでしょうが、自分にはこれでもキツイです。
ダブルで上手くいったら闇で手こずったり、またはその逆になったりで、なかなか12分切れません。
流石に失敗は無いですけどね。





願わくば無駄にならない事ように…

20170826-10.jpg

公式ブログ?で、下級職の強化を「検討」する事が呟かれていたようです。
クボンヌさんも自分もクリファドカタナを作っているので、これが無駄にならない再調整を望みます。
…現状では再調整は難しいと思いますけどね。


では、また次回に。


関連記事

« おべちゃのやぼう:14日目  |  おべちゃのやぼう:12日目 »

コメント

TO:かれんさん

どりあとは仲良く一緒に遊んでいますよ。
相性とかは記事のネタです♪

おべちゃ #- | URL
2017/09/02 07:09 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/578-bb0d1a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ