07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

おべちゃのやぼう:10日目 


20170811-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨晩はクボンヌ先生に付き従い、自分&ドリアを加えた3人で初バスタークエスト参加です。
自分ドリアも初参加なので、クボンヌ先生には大変お世話になりました♪
緊急メンテが入るくらい甚大な被害を齎している、マッチングの「恩恵」昨晩は無かったのが幸いです。
実装当日は1/8連発、しかも人増えないから匙投げましたし…。





20170811-02.jpg

キャンプシップのお外を見れば、ちゃんとブラックホール?が見えますね。





20170811-03.jpg

出撃前の拠点である天幕?はなかなか精巧な作りです。
ただ一点だけ残念なのが、椅子に座れない事!
東京MAPのベンチに座れた位なので、ここも頑張って欲しかった。




20170811-04.jpg

肝心の戦闘ですがランクは最低なので、ぼんやりと流れを掴む感じで終わってしまいました。
敵がバタバタ溶けていくので、感想についてはランクが上がってからですね。
まぁそれも、一回で稼げるポイントが280だったかな?なので、3000まではチョットかかりそうかです。





今日のデウス

20170811-05.jpg

ゼフィロス戦終わった後なので減っていますが、それでもこの埋まりっぷり!
2時のデウス戦でコレクト2種が終わったのですが、緊急メンテの為に残念ながら持ち越しに!
日にちを変えて実行するそうですが、定期メンテ後だと本当に追加しているかは不明なんですよね。
訂正:16日(水)のAM2:00なので、メンテ前ですね。





20170811-06.jpg

美香さんがお休みなので、今回もグラシア戦はおひとり様募集!
ちなみに前回、前々回と1回床舐めているので、今回は自分なりに対策を立てていました。
まぁ今回はクボンヌ先生が居るので、楽勝でしょうけどね…ウン。 (´っ・ω・)っ とりゃっ!

ちなみにその対策とは、ヒーロータイムフィニッシュの使い所を変えるというだけです。
具体的にはトドメではなく、おかわりのドラゴンヘッド8本落とした後にすぐ使うだけ!
でないと大暴れモードが発動するので、ステップ回避が基本のヒーローだとキツいんですよね。
気を付けないといけないのは被らない事ですが、皆さん大体トドメに使いますから問題ないでしょう。
事前に使い所を決めておくと、なお良いでしょうね♪

今回のアークスさんですが、自分の琴線にドンピシャなキャラさんでした♪





実害は無かったけど…

20170811-07.jpg

バグが発生しなかった訳じゃない。
マッチングシステムを元に戻せないのは、ストーリーモードのクリアで必要になるからと思っていたのですが、
今回の緊急メンテでそれが要らなくなるそうで…。(過疎ったら進めなくなりますからね)
それなら元に戻せば良いんじゃないかな?と思ってしまいます。
他にも戻せない理由があるなら、ぜひ教えて欲しいですね。





危うく捨てかけた!

20170811-08.jpg

自分はステッカーは大体非表示にしているので、貰っても使うことが無いんですよね。
しかも今回貰ったのは「なんかアイテム名が気に入らなかった」ので捨てようと思ったのですが、
まさか称号が貰えるとは…。(白チャで話していた方サンクスです♪)
捨てなくて良かった!





ヒーロー量産化の弊害

20170811-09.jpg

リングの量産と強化の為に、黒の領域のヘマタイトが枯渇してしまいました。
ここ最近はレベル上げばかりでギャザリングは放置だったので、ヤーキス用のアイテムも枯渇。
これはイカんと言う事で、いつの間にか貯まっていたドリンクを大量に持って、30分ほど籠りました!

それでも掘れたのは15個くらい…全然足らないですね。
昨日はロドス釣りもあったので(全キャラ回さないといけない)時間が取れませんでしたが、
今日は出来れば食べ物を用意して、じっくり掘ってみようと思います。

さて8時まで後15分…あ、終わっていますね。
早速ギャザリングに行きましょう!
ということで、また次回に♪



関連記事

« 番外編:キャンプシップから延々落ち続ける?  |  おべちゃのやぼう:9日目 »

コメント

TO:どりあ

バスターの評価を下すのはまだ早いと思うのよね。
高難度になると、やりがいはあるかもしれない。
それに面白いかつまらないかは、飯の味と同じで人それぞれだし。

ただ、勝手にフリーに変えられるのを「仕様」と戯言言ったり、
直したと言いつつ、ロビーに放逐されるバグ健在だったりと、
この辺は全く擁護できん…。

ステッカーは昔の族が5000円で売りつけたりとか、
プチカツアゲのイメージしかないのでね♪
それにその名前のステッカー、着ける気するかい?

おべちゃ #- | URL
2017/08/12 07:57 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/574-80797374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ