08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

おべちゃのやぼう:3日目 


20170716-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今週のメンテ明けから日替わりで、各特別突破訓練のエクストラブーストが始まりました。
だからと言って、迷彩やらマグデバイスが落ちるかは微妙な所です…。
まぁ自分には全く関係ない話ですけどね。

今週もおべちゃのレベル上げを頑張っていますが、初動で乗り遅れたのが残念です。(詳細は最後で)
もっと早く気づいていれば、更に効率良く上げれたのですけどね。
とはいえコレクトに関係無い緊急にも参加していたので、それなりに上がってはいます。






20170716-02.jpg

今週もエンペ・ラッピーに3回遭遇しています。
恐らくビーチウォーズで出てくると思いますが、強化用素材はいくらあっても足らない。
なので遭遇率が高い?のはやはり嬉しいものです。
しかし、また倉庫がキツくなってきました。





やはり来週まで待つべきだった…

20170716-03.jpg

おべちゃのレベルが上がるにつれて、ユニットの性能がきつくなってきたので、
6スロ拡張を試みたらごらんの有様。
ちなみにSS撮影に失敗していて画像が無いのですが、6スロへの拡張に3回失敗しています…。
まぁ大丈夫だろうと思った自分がバカだった。





20170716-04.jpg

キューブ400個以上を使って、結局は5スロに戻っただけという…。
そして結局、5スロで能力付けする事に…。
まぁイザネが装備出来るまでの繋ぎなので、これでも十分ですけどね。
とりあえずドゥドゥは蹴っておく!





お友達のお友達から、お友達に♪

20170716-05.jpg

昨日、ドリたんのお友達のお二人と、お互いにフレンド登録しました。
左の金髪さんか美香さん、右の銀髪さんがクボンヌさんです。
フレンド申請するのは久しぶりですからね、かなり緊張しました。




20170716-06.jpg

野良PTだと3回に1回は負けるので、最近はグラシアをサボりがち。
というか、野良でグラシアは行かない事にしています。(精神的にキツいので)
フューズもそれ程欲しい訳でもありませんしね。

でもドリたんも含めたこのメンツなら、グラシアも余裕で勝利出来ます。
また仮に失敗しても、友達同士なら笑って済ませる事が出来るのが強み。
このメンバーで行けるなら、今後もグラシアに行って良いかも…。
ただマロン弱体化も近いですし、足を引っ張らないように新たな攻略パターン考えないといけませんね。





20170716-07.jpg

日曜日からエクストラブーストの対象が「特別突破訓練:Episode1~4」に移動しました。
しかし、なんでこれだけエネミー強化したのでしょうね?
ビンゴ達成の為にTAキャラで行ってしまったが仇となり、
昨日上記4人でXHに行ってみましたが、この最終エリアで惜しくも時間切れ。
これだけはグラシア戦と同じく、本気モードで行かないといけないと痛感しました。





今はレベル上げのチャンス!

20170716-10.jpg

現在日替わりで(一部除く)各種エピソードの特別突破訓練がブーストされています。
大した事無いだろうと序盤は無視していたのですが、実はこれのEXP獲得量が凄い事が判明!
各エピソードで差があるかもしれませんけどね。

EP4の日では70台で3~4回、SHモードを回せば1レベル上がりますし、
今実施中のEP1~4では、2~3回で1レベル上がります。(もちろんブーストアイテムにもよりますが)
別に籠りきりでもないのに、土日だけでレベル67から75まで行きました。
EP5も近いですし、底上げしたいキャラが居るなら頑張ってみては如何でしょう?
自分はEP5開始前に、おべちゃのクラスを1セット80/80にする為に頑張ります!

なお現在実施中のEP1~4はSHモードでも、これまでのエピソードと違い、敵の波状攻撃が強烈です。
ある程度の装備を整えないと、月面辺りから床ペロ連発する羽目になります。
まぁ倒れたら、キャンプシップに戻れば良いのですが…。

最終エリアまで長いですからね、近接職はメイト切れが起こりやすいです。
最後の世界樹エリアで5~6回床ペロしている方も居たので、お気を付けください。
恐らくVHでも美味しいと思いますので、分不相応だと感じたらランクを落とした方が良いです。
水曜から気付いていれば…。





お知らせ

20170716-08.jpg

最近、こういうコメントを良く頂くので戻しておきました♪
では、また次回に!



関連記事

« おべちゃのやぼう:4日目  |  おべちゃのやぼう:1日目&2日目(前編) »

コメント

TO:どりあん

自分は武器の素材は全部★13の因子予定です。
なのでOP数だけ褒賞期間に付けてしまえば、
後は期間外でもなんとでもなりますからね♪

999万ダメージか~、狙ってみますかね?


おべ茶丸 #- | URL
2017/07/19 12:49 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/567-d133c268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ