06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

おべちゃのやぼう:1日目&2日目(前編) 


20170712-00.jpg

皆さん、こんにちは。
まずご報告から。
毎回主タイトルを考えるのが面倒なので、今回からタイトルを統一します。
別に釣りタイトルを付ける必要もない日記ブログですしね。
今後は「おべちゃのやぼう:●日目」といった感じになります。
以上、よろしくお願いします♪



さて、今日のメンテ明けにエクストラブーストが発生だそうですが、内容はどんなものなのでしょうね?
公式のHP見ても、スケジュールの所に発生期間と書いてあるだけなので、詳細がわからない…。
まぁ自分の見方が悪いのかもしれませんが、HPのデザインはもう少し気を使ってほしいですね。
放送で発表してるかもしれませんが、いちいち憶えていられないです。


20170712-11.jpg

と書いていたら、なんとか見つけました。
メンテ後のイベントなら事前に確認したいですし、せめてトップページから飛ぶ様にリンク貼って欲しいかなと思います。
この内容だと、XH以外はトラブの効果がプラスされるだけの様ですね。
でも、この仕様だとXHのエピソードふりかえりクエストは人減りそう。
特に1~4お纏めのクエストは時間ギリが多いから、野良だとキツそうです。

とはいえ、ここはおべちゃの底上げを図るチャンス!
あ…昨日ボーナスキー使っちゃった。 (勿体ない)
でもまぁ期間は長いですし、気にしない気にしない…。(´・ω・`)ショグーン


と、愚痴はここまでで。
SSのロビアク「サーフィン」ですが、ちゃんと動くのですね。
この手のロビアクは持っていなかったので、ただぷかぷか浮くだけのロビアクと思っていました。
進むだけでなくボタンを押すことで右旋回、左旋回出来るのでとても楽しいです。
ロビー待機中は大体このロビアクで遊んでいます♪





20170712-01.jpg

そしてドリたん&参加メンバーと緊急待機中にサーフィンで遊んでいると、
コントロールを失って、テレポーターに落っこちる事に!
もちろん、皆から大笑いされてしまいました♪
ご利用は計画的に…。




おべちゃのやぼう:1日目

20170712-02.jpg

さて、デュマ子のおべちゃですが、現在鋭意レベリング中です。
とはいえほとんど手付かずなキャラだったので、まずはエリアを開放する所からです。
2日かけてエリアをほぼ開放しましたが、これがきついのなんの…。

コフィーに頻繁にカウンターに呼びつけられるので、
まとめてクリアしようとするとかなり面倒臭いです!
通信出来るなら、報告も通信で済ませりゃいいじゃんと思ったり。





20170712-04.jpg

今実施中の表ビンゴは、このチジョ三姉妹のCOをクリアしないといけません。
普通なら問題無いはずですが、とにかく各地の探索に引っ張りまわされるのが面倒で…。
でも、今回の裏ビンゴはXHレベル以上のの討伐オーダーがほとんどないので、頑張る価値があります。

竜族のVHレベルのが4つほどで、後はレベル低いものばかりです。(マガツ・サイとかレベル20)
なので、育っていないキャラでも十分ビンゴも狙えます!!
面倒なストーリー枠がありますけどね…。





20170712-03.jpg

ノーマルで回せばもっと早く終わったのですがね。
様々なNPCのCOも纏めてやっているので、ちょっと時間がかかってしまいました。
昨日はハンターをレベル60にしようと頑張ったのですが…。




20170712-05.jpg

今日からエクストラブーストと知らずに、ボーナスキーを使ってしまいました!
本当に勿体ないことをしたなぁ…。
今日やっていれば、レベル60に余裕で行ったはずなんですよね。
ちなみに、昨夜はレベル53→58で終了でした。




おべちゃのやぼう:2日目(前編)

20170712-06.jpg

仕事前に昨夜の残りのエリア開放に!
途中でエンペラッピーに遭遇。
雨風終わってエンペ武器の供給源が減ったので、これはウマウマでした。

最もレアドロップ忘れていて、取りに戻ろうにもテレパイプ持ち歩いていないので、
エリア2から、キャンプシップまで走って戻る事になりましたけどね。
他にパーティーをが居なくて良かった…。




20170712-07.jpg

正直、メンテ前にレベル60は無理かな~と思っていたのですが、丁度良いタイミングで「侵入」が来ました。
この「侵入」はベニヤ壁の防衛が難しく、下手すると失敗もありえます。

しかもSHレベルだし、きっつそうだな~と思っていたのですが、
何故かレベル80のクリファドランチャー担いだレンジャーとかが居たりして危なげなくクリア、
しかもクリア時間が短いので、無事に3週出来ました。
多分、チムメンかフレンズの付き添いだったんでしょう。
お陰でレベル60になれたから、感謝の気持ちしかありません♪




20170712-08.jpg

後面倒なのは、スキルポイントの解放ですね。
自分はすっかり忘れていたので、今朝纏めて開放しておきました。
しかしスキルポイントの解放に、なぜ他の人間の推薦が必要なんでしょ…。





20170712-09.jpg

昔は苦労したファングバンサーも、今ではTAで会えますからね。
昔は森林の緊急くるまで、クリアできなかったんですよね~。
懐かしさを思いつつ、ファングバンサーを血祭りに上げます。
これで現状開放できるスキルポイントは全てゲットです。





20170712-10.jpg

今日は残念ながら仕事なので、ログインするのは遅くなるかもしれません。
残念ですが、こればっかりは仕方なし。
ヒーローが来るまでに、ハンターをなんとかレベル75にはしたいものです。

まぁサブクラス設定出来ないそうなので、他クラスのレベルは関係いのですが…。
それより、武器、ユニット、マグの強化が優先です。
マグのエサやりだけはこまめにしないといけないので、暫くはキツそうですね。
でも頑張るしかありません!

さて、仕事に戻らないと…。


関連記事

« おべちゃのやぼう:3日目  |  念願のラッピーエッグを手に入れました♪ & 今更新キャラ始動! »

コメント

TO:通りすがりさん①

おっしゃる通りでした。



TO:通りすがりさん②

先日は失礼しました。(;^_^A
昇降口に引っかかって、あれ?あれ?と慌てているうちに
落っこちてしまったんですよね~。
またご一緒できたら良いですね♪


TO:ドリたん

レベル上げはかなり頑張っています(継続中)
それ以上にマグ育成を頑張ってるけどね。
確かにあの日は重かったね~。
まぁ重さはメンテで解消されるでしょう♪

おべ茶丸 #- | URL
2017/07/13 08:45 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/566-607ff014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ