08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

念願のラッピーエッグを手に入れました♪ & 今更新キャラ始動! 


20170710-01.jpg

皆さん、こんにちは。
やっと落ち着いてPSO2が遊べるようになりました。
水曜日からの遅れを取り戻すために、土日は結構頑張りました。

手始めにEP1~4の総集編をやりましたが、これが一部分だけ惨い仕様になっています。
このマガツ・サイとの戦闘シーンですが、見た目ではA.I.Sエクソーダがマガツ・サイと戦っています。
しかし共倒れは見込めず、こちらから打って出る必要があります。

そしてA.I.Sに乗って近づくと、やはりエクソーダが一斉にこっちに攻撃を仕掛けてきます。(戦闘はブラフです)
かと言って肉体で近づくと、マガツのビームが待っています。
XHだとマガツのビームは肉体で食らえば7000近いダメージで一撃死です。
仮にアイアンウィルで生き残ったとしても、ビームは重ね掛けしてくるし、強制ダウンなので無意味です。
エクソーダを反応させた時点でほぼ死ぬのが確実なので、ソロでのクリアはほぼ無理となっています。
上手な人はA.I.Sのビームランチャーで上手く処理するんでしょうけどね。

良いユニットが出るらしいですが、固定ならともかく野良では結構クリアはきついです。
ボスが鮨詰めで攻撃が酷いのもありますが、とにかく時間が少ない…。
最近のイベントクエはこんなのばかりですね。
もう少し落ち着いて遊びたいものですが…。
自分はSランククリアしてSG貰えたので、もう行かなくて良いかなと思っています。






20170710-02.jpg

強化版大和…?
攻撃が面倒臭くなりましたが、ぶっちゃけそれだけです。
A.I.S乗り放題な以上、クリア出来ない事はないですね。

あのMAP兵器でA.I.Sが全滅したら、強制的に失敗とか来るかもと思っていたので良い意味で肩透かしでした。
自分はセイガー武器を量産したいので、この難易度は助かります♪





例のライブが見れるようになりました♪

20170710-03.jpg

前のPCではショッピングエリアではほぼ確実に強制終了食らったものですが、新PCでは安定しています。
もっともまだ1回しか参加していないので、確実かどうかは不明です。
表示キャラクター数を15にしているので、多分大丈夫でしょう♪





ここ最近のレベル上げは?

20170710-08.jpg

おべたぬきのバウンサーとレンジャーがレベル80になりました。
後はファイター、フォース、テクター、ガンナー、サモナーですが、
今後のレベル上げはちょっと遅くなりそうです。
理由は後述にて…。





念願のラッピーエッグを手に入れました♪

20170710-09.jpg

昨夜の最後の緊急で、★13エッグドロップの表示が出ました!
ドリたん「コレクト最後じゃないなら出ない」と裏願掛けしてくれたお陰ですかね?
未確定だったので他エッグだったらどうしようかと思いましたが…。(出ないかもしれませんが)





20170710-10.jpg

しかも性格に「超」付きのエッグです♪
これから育てることを考えると、後述のキャラに使うべきかもと思いましたが、
やはりここはサモナーレベルが唯一80である、おべ茶丸に使う事にしました。

今更ウン千万も使って、他キャラのペットを強化するか微妙ですしね。
ただ細目にエサやりしないといけないのが面倒臭いかな。
後1回行けばセイネシスコレクションは自分にとっては終了となります。
後はセイガー!セイガー!!セイガー!!(五月蠅いですね)





緊急以外の時間には…

20170710-11.jpg

ヒーローの性能や、ここ最近の火力マンセーな仕様を鑑みて、
ニューマンではちょっときついかなと思い始めました。(あくまで自分の感覚での話です)
元々おべ茶丸はテク職オンリーで行く予定だったし、最近のテク職のハブられようはかなり辛い。

ヒーローはどうやら近接&射撃職みたいですし、それならデューマンが良いのではないかなと思い、
倉庫のキャラを引っ張り出して来た次第です。
名前も「おべちゃ」だし、ブログタイトルにもマッチしているキャラかも?





20170710-12.jpg

マグも育ち切っていませんし、昨夜の時点でレベルも50ですが、上げれる分を上げて行きたいです。
TAやEXを周れるキャラは多いほうが良いですしね♪
思ったのですが、低レベルキャラを育てるのってとても楽しくないですか?
緊急の時間に縛られないので、精神的にもGoodです。
本当に、PS4参入時に無理やりEP4に行かせようとしなければ、、もう少し人数残っていたかもしれませんね。





20170710-13.jpg

また緊急でも、普段なら行く気にならないマガツとか率先して行く気にもなりますし。





20170710-14.jpg

SHでのマザーにも初めて行きました。
SHでセイガー武器や★12ユニット装備しているので、レベル50でも全く怖くないですね。
もうコレクトに関係ない緊急は、全部この子で行って良いかもしれない。




20170710-20.jpg

ヒーロー実装までは、
おべ茶丸:TX、EX、デイリーでのお金稼ぎ & 高難度クエ出撃。
おべたぬき:TX、EX、デイリーでのお金稼ぎ & ボーナスキーでのクラス上げ。
おべちゃ:満遍なくレベル上げ。(場合によってはボーナスキーで底上げも?)

といった活動になりそうなので、この子の記事が増えそうです。
以上、よろしくお願いします。
PS:素材倉庫1ヵ月1500円?ますます金銭感覚が…(以下検閲により削除)



関連記事

« おべちゃのやぼう:1日目&2日目(前編)  |  視点が勝手にグルグル回るのは、ディスプレイの表示サイズのせいカモ! »

コメント

TO:ネガドリたん

大和は前と違い、初っ端からブラスターで主砲破壊とか出来るので、
以前より面白くなった気がしますね。
両舷のコア破壊しないと甲板上を攻撃出来ないのはちょっと…。
むしろ乗り込む前の平地の攻撃ラッシュがウザいです。

本当に時間制限いらないよね。
でも、まとめでユニット出たそうでおめでとう♪


TO:はるとさん

本当にあのガルグリ&マガツの場所だけはいただけない。
エクストラブーストって今日からだったのか…。


TO:ナナシさん

そうなのですね、情報ありがとうです♪

おべ茶丸 #- | URL
2017/07/12 06:54 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/565-c6676efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ