08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

PSO2の日の野望(まとめ) 


20170703-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨日は「PSO2の日」でしたので、終始出ずっぱりでした。
と言う事で、今日の記事は先日の続きからです♪

11時のマザー戦はトリガーツアーの為に行かない予定でした。
しかし人数の調整が付かずに、開始時刻が15時変更。
その為、急遽ドリたんと行って来ました。
レイ武器は+35になっていない物が多いので、ちょっと期待したのですが…
やっぱり出ませんね。 ( ・´ω`・ )





レンジャー上げ開始!

20170703-02.jpg

そして14時からの400万EXP貰える「いざない」に行きました!
お昼ご飯に行ったドリたんとはブロックが合わずに合流できず。
仕方ないので今回は野良PTに参加です。

バウンサーは現在Lレベル79で、残EXPも200万くらいなので、
面倒臭いレベル75のレンジャーを先に上げる事にしました。
この後のボーナスキー消費もレンジャーで行く予定なので、
ひょっとするとレンジャーもカンストにリーチがかかるかも?と期待♪

とりあえず無事に400万EXPを稼ぎ、レンジャーはレベル76になりました!





戦慄のトリガーツアー?

20170703-03.jpg

15時からはドリたんのお友達チームのトリガーツアーに参加。
他チームのチームルームに参加するのは、実は今回が初めてだったります。
結構緊張しましたヨ!温泉拠点を見るのも久しぶりです♪

そういえば、我らがPAN★KISSHはまた宇宙に飛び立っていましたね。
まぁ特に行きたい拠点も無いし人も居ないし、暫くは宇宙空間で良いかも知れない。





20170703-04.jpg

キャンプ地は恒例のフランカ'S・カフェ。
待機中は謎のガロンゴ姉妹と遊んだりして暇つぶし。
こういうノリは最近無いので、か~な~り嬉しかったです♪





20170703-05.jpg

本日2回目のマザー戦、やはりレイ系武器はドロップせず。
そういえば、トリガー数を聞いていなかった。
まぁ後2~3回と思っていたのですが…。





20170703-06.jpg

大和、ホワイトデー、バレンタインデー×2、とまさかの4連荘♪(この前にランダム発生の雨風行ってます)
この周回で★13武器がいくつか出ましたが、鍛えて使うような物は無いのが玉に傷。
どうせなら強化素材出してくれる、エンペラッピーが出て欲しいものです。
エンペは出なかったけど、タガミ&イザネは1匹ずつ遭遇できました。
レンジャー上げている最中にタガミさんは美味しい!

暇な時間にEP4を朝から回していたので、全て終わった頃にはダウン寸前。
次の緊急に備えて少し仮眠する事にしました。
終わってからはしゃいでいる皆さんを見てて、体力あるな~と思いました。
また機会があれば、是非ご一緒させて欲しいものです♪





最後の踏ん張り開始!

20170703-07.jpg

20時半の雨風に参加、疲れて危うく寝過ごす所でした。
時間ギリギリで参加したので、またドリたんとは合流出来ず。
野良PTに参加して4周できましたが、エンペもイザネも出ませんでした。
でもレンジャーは、レベル77にアップです。





20170703-08.jpg

その後すぐに、貯まったボーナスキーの放出開始。
バグーナのライブ効果も欲しかった所ですが、流石にグラーシア行ったら時間がきつそうです。
結局使ったボーナスキーは、東京(銀)を3、マガツ(銀)を3、東京(金)を1つ。
ブーストはEXP+75%、トラブ+100%、デイリー+50%、チームボーナスのEXP+10%です。

これでレンジャーのレベルは78になりました。
残念ながらレベル79には届かず。
しかし残りは100万EXPなので、明日にはレベル79になれるかな?





20170703-10.jpg

〆作業として、ドリたんとデウスに行きました。
ラッピーエッグを期待していたのですが、相変わらずの空振りです。
なんでここまでドロップ絞るのでしょうかね…。 /人◕‿‿◕人\ わけがわからないよ。
ゴミの様な★13武器なんか要らないので、なんとかして欲しいものです。

7/5で雨風コレクションも終わりの様ですし、こちらも最後のスパートをかけないと!
雨風は予告は素より、ランダム発生も逃したくないものです。
では、また次回に。



関連記事

« 視点が勝手にグルグル回るのは、ディスプレイの表示サイズのせいカモ!  |  今日はPSO2の日:ボーナスキー東京(金)は貰いましょう!!(他) »

コメント

TO:ドリあん

体調悪いのにお疲れ様~。
昨日ログインしていないのは、
単に仕事先との食事会でした。(正直行きたくなかったけど)
雨風は残りすくないぞ~、サボるとキツいよ~?



TO:かれんさん

そういや+100%があったから、
EXPも400万じゃなかったんですね。
通りでゲージの伸びが大きかったわけだ…。

本当にPSO2の日は多いと嬉しいのですが、
どちらかというと、もう少しオプションが欲しいな。
機会を見てその辺についても書いてみようと思います。

おべ茶丸 #- | URL
2017/07/04 12:25 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/563-0782a94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ