05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

野望達成まで秒読み? & 噂は真実だった… 


20170615-00.jpg

ボーナスキーは大体日曜日に消費するのですが、
昨日の時点で結構集まったので、早目ですが使う事にしました。
ボーナスキー東京(金)が先日の機器故障のお詫びで届いていましたしね♪

この時点でのフォースのレベルは77をちょっと超えた程度。
今回はボーナスキー東京(銀)が1、東京(金)が2、マガツ(銀)が3、マガツ(金)が1です。
トラブの効果時間を考えると後1~2個行けそうですが、常設にフォースで行きたいし仕方が無い。

これ以降のボーナスキーは、サブキャラの方に廻すとしましょうかね。
一時的にではありますが、タヌキが主人公になる日は近い?





20170615-02.jpg

もう少し行けると思ったのですが、全ボーナスキー消費でレベルは1だけ上がり78に。
まぁレベル79まで後は160万EXPなので、今日中にレベル79にはなれるでしょう。
しかしマガツ(銀)は本当に稼げない…。





20170615-03.jpg

デイリーをこなしつつ午前中の雨風にて、無事レベル79に到達!
全クラスのカンストは目の前です!





相変わらず説明不足

20170615-05.jpg

あくまで個人的な評価ですが…、L/Aロッドシュートモード!これはダメだ!
「ぶつけると爆発して近くのエネミーを巻き込む」とあったので作ってみたのですが、
初期の弾速が遅すぎて全く使い物にならない。
マルチだろうとソロだろうと、相手に当たる前に倒しきってしまうので!!

20170615-10.jpg

wiki見ると「発射後2~3秒コスモスブレイカー程度の弾速で直進」と書いてありましたが、
そういう事はここに書いておいて欲しいものです。
3行しか書けないかもしれませんが(実質2行分か?)、それなら他に書き様があるでしょうに…。

例「発射後3秒間弾速が遅くなるのと引き換えに、着弾時に爆発して周囲を巻き込むようになる。」とか。
「ロッドシュートによる法撃弾」とかいちいち書く必要が無いでしょう。
ここに書いてある以上、分りきったことだから。
説明文をテキストに起こす場合は、もう少し考えて欲しいものです。

また武器の説明も、文脈のおかしい(自分も偶にやるけど)どうでも良い外観を書くくらいなら、
その枠は潜在効果の説明に当てて欲しいものですね。
外観なんて見れば分るので説明なんていらないです。
実際読まないし。





消費分を取り戻せ!

20170615-06.jpg

先日大量にメセタを消費してしまったので、仕事の開いた時間に資金稼ぎをしています。
現在ニートな自分ですが、今週は飛び込みアルバイトで夜忙しいのですよね。


20170615-07.jpg

1日で2キャラ回すのは、やはり辛いですね。
割り込みで緊急が来たりする場合もありますし…。
デイリーも含めると、500万以上は稼げたかな?
今日も出来る限り頑張りましょう!

あ、WISでご要望があったので「陰陽師」をコーデカタログに登録しておきました。





噂は真実だった…

20170615-04.jpg

テクスチャが狂ったり不正落ちしたりと、なにかと話題のクーナライブですが…。
実は自分、1回も参加していなかったのです。 ( ・´ω`・ )ゲートエリアデ、ショウゴウゲット!
ゲートエリアに居た為か、テクスチャ狂いも不正落ちの遭遇もなし。
昨日初めて時間が出来たので、早速ショップエリアに向かうと…。


20170615-09.jpg

噂通りの不正落ちに遭遇。
自分が居る時に久しぶりにログインした、レミちゃんの発言と同時でした。
ちなみに公式が発表している対応通りにしてもこの結果。
ライブ中はゲートエリアでモニター鑑賞が良さそうです♪

今回はちょっとネガった記事が多くなったなぁ…。





命名「ドリたん」

20170615-08.jpg

先日お友達になった方(ミラノ風ドリアさん)と、またデウスに行ってきました。
いや本当、丁度仕事の開き時間で良かった♪
またご本人の許諾を得たので、今後は名前を公開で行きます。(略称:ドリたんで)
また一緒に遊びましょうね!

頭に乗っているのはドリア?と思いきやプリンでした。


関連記事

« 野望達成! & 主役交代?  |  ブライトダークヒロイン、最後なので引いてみた »

コメント

TO:ドリたん

やっぱ自分だけか~。
今日の13時のデウス終わったら、全削除して再インスコしてみます。
しかし現象が意味不明だな~。

おべ茶丸 #- | URL
2017/06/19 12:36 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/555-8e915734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ