05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

EP5ではブーツバウンサーがメインか? 


20170611-01.jpg

皆さん、こんにちは。
先日やっとバウンサーがレベル80になり、フォースのレベル上げを始めました。
これが終われば、晴れて全クラスカンストとなります。
全クラスカンストしたら、ブログ上は暫くおべたぬきが主役になりそうです。
EP5始まったら戻しますけどね♪





お祝いの品か、お詫びの品かが分らないので…

20170611-02.jpg

野望ルームに戻ると、先日に続いて掲示板に書き込みがありました。
こういう励ましのメッセージは嬉しいですね。本当に感謝です!
昨日の生放送聞いてテンションが下がりまくりでしたが、お陰でかなり回復しました♪





20170611-03.jpg

そしてプレゼントも置かれていました!
多分掲示板にメッセージ寄せてくれた方だと思うのですが、もし置かれていたら
「置きましたよ」な感じでFUNなり掲示板にお返事頂けると助かります。

ひょっとすると先日のテロの実行犯からのお侘びの品の可能性がありますので…。
自分は頂き物は遠慮せずに受け取る主義ですので、純粋にお礼を言いたいだけです♪
ちなみに頂き物は「シャイニーアイドル葉(Ba)」と「シャイニーネクタイ」でした!
ありがたくおべたぬきに使わせていただきます♪





EP5ではブーツバウンサーがメインか?

20170611-07.jpg

先日の生放送は自分も(珍しく)見ました。
色々な情報がありましたが、ブーツバウンサーにとっては良い事だらけでしたね。(生放送で唯一の救いでした)
ザンバースの弱体が、相対的にモーメントゲイルの派生がし易くなったりとかも…。

バウンサーの修正箇所は3点の様です。
まずジェットブーツの通常攻撃、ステップアタックの威力アップ。
これは当然嬉しいです。

次、エレメンタルスタンスの非弱点属性威力がアップ。
フォームグリーブ6属性作りましたが、混在していると全てに弱点属性を突ける訳では無いですからね。
倍率次第では全属性のブーツを作らなくても良くなるかもです。
願わくはそのレベルでの調整を!
チャージテクニックでいちいち属性を変えていられない。

最後、グランウェイヴ威力アップ&ダメージ配分調整。
生放送で対象のPAは1つと言われてたので、ジーカーであって欲しいと思いましたが願い叶わず。
グランウェイヴはほぼ移動用ですから、威力アップは余り有り難味が無いのですよね。

ジーカーがギア全消費で大ダメージを出すPAですから、
グランウェイヴを弄るなら威力アップではなく、ギアゲージの上昇率をアップして欲しかったです。
このPA、ギアゲージの上昇が他の2つより遥かに見劣りするので…。

こうして並べてみると良い事尽くめですね。
PA修正がジーカーでは無いのが残念ですが…。(しつこいですね)
サモナーの調整微妙だし、EP5はブーツバウンサーで決まりかな?


関連記事

« ブライトダークヒロイン、最後なので引いてみた  |  キャスト勢による「フライングベース」劇場 »

コメント

TO:真羽ちん

ブーツバヌンサーはマイナスが1つもなくて、とても嬉しい発表でした。
自分はクラスの修正はあまり気にならないのですが、
EP5の舞台がね…SF感ゼロじゃん。
自分は大のSF好きなので、この展開は残念だなぁと…。
まぁそれでもやるのでしょうけどね♪

ちなみにタイトルは変わらないし、ちょっと予定が狂って忙しくなりそうなので、
サブキャラのレベル上げを気合入れてやるかは微妙な感じです。

おべ茶丸 #- | URL
2017/06/14 09:14 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/553-7d90b4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ