07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

そろそろ法撃職の準備を! 



20170531-01.jpg

皆さん、こんにちは。
6/7からの5周年記念イベントまで休憩、という方もいらっしゃると思いますが
自分はコツコツとレベル上げや武装強化の日々を過ごしています。
スクラッチを引けない貧乏な自分としては、こうした日々の積み重ねが重要ですからね♪

さて今回のスクラッチ「フレッシュスクールデイズ」の天星初等部制服F葉[Ba]ですが、
やっと好みのベースウェアが来たと喜んでいます♪(身長や体型があまり崩れない、スカートがミニすぎない等)
このベースですが、アウター次第では子供っぽさが無くなるのもポイント高いです。

アウターはあえて別項目のゾディアック・カモにしています。
…カモってなんでしょうね?ゾディアックだけでいけなかったのか?
このカモですが迷彩のケープだけでなく、ブレストアーマーも一緒です。

そしてこのブレストアーマーですが、ベースウェアのカラー2か3の色になるようです。
例えばベースがボア・ボワール葉の場合、メインのグリーンでなくオレンジになります。
今までこの手のギミックはありましたっけ?
出来るならメインカラー以外も変更出来るようになれば良いのですけどね♪





そろそろ法撃職の準備を!

20170531-02.jpg

必要なゼイネシス武器は+35まで上げているのですが、いかんせん能力付けが追っつかない!
7スロとかにもなると因子で付ける事になりそうなので、ボーナス期間でないとやる気にならない。
となると、ゼイネシス強化は7月以降になりそうです。

流石にそこまで待っていられないし、まだバウンサーとフォースのレベル上げが残っているので
今回はそちらの強化に重点を置きました。
まずは全属性60を作って放置されていたフォームブーツを、全て+30以上に強化しました。
ゾンディ、ザンバ、メギバ使って属性変わっても、テンキー1発で戻せるので楽ちんです♪


20170531-03.jpg

★12ユニットは打撃、射撃のイザネでがあるのですが、法撃が無いのでゼイネシスで作りました。
まぁイザネ同様、+10のボーナス期間が来たら拡張する予定のとりあえず版ですけどね♪
で、1つだけグランゾソールなのは…。


20170531-04.jpg

間違って素材に能力付けしてしまったので、やっつけ仕事をしたせいです…。
こういう時ですが、なにかしら失敗するのがお約束なのが痛い。 (∩´∀`)∩ハハハ
正直笑い事じゃないんですよね。
7スロとかだったらどうなったことやら…。





色々言われている雨風だけど…


20170531-05.jpg

先日るる姉さん(画面左)と一緒に行った時ですが、


20170531-06.jpg

またもフォルニスガンスラがドロップ、これで3本目の直ドロップ!
+35光ガンスラの完成は近そうです♪(1本目は属性の問題上雷になっています)
同周回でるる姉さんにもドロップしたようでなにより♪


20170531-07.jpg

こんなのもドロップしていますし(ザッパーも6属性作れって事でしょうか?)、
高い確率での直ドロが狙える分、行く価値はあると思いますよ♪
出ないと言われているエンペもそれなりに出るし。
ちなみにタガミ、イザネは全く期待できません…。

雨風は行く価値が無いとかとんでもない!
実際これが無かったら、フォームブーツ強化は無理でした。
そしてこの緊急には、まるぐる時代の楽しさが(ちょっぴり)残っています♪





欲しいチーム拠点は?


20170531-08.jpg

大和から宇宙に戻ったチームルーム。
久しぶりに見る宇宙空間もオツな物ですね。
次は何処に行くのかは、レミちゃんのみぞ知る♪

で、自分が今欲しいチーム拠点が「東京の夜景」だったりします。
夜景のMAPは既にあるのですが、アレは街中に降りられないからね。
ちなみにベガスは要らない。
(あくまでも自分の考えですので…)


20170531-14.jpg


関連記事

« 誘惑に負けた…。  |  蒼いキャストの帰還 & レンジャーの一気上げ作戦!! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/549-e25f5577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ