08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

蒼いキャストの帰還 & レンジャーの一気上げ作戦!! 



20170526-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今週はあまり忙しくはならないかと思いましたが、先週よりも忙しいですね。
特に今週はレンジャー一気上げとか計画していましたし…。
そんな中、今回のメンテ明けに1鯖に出張していた蒼いキャストブレガン先生が帰って来ました♪
情報通な方なので、また色々と教えて貰いたいものです!!





新雨風は中々良い♪


20170526-02.jpg

コレクトファイルが更新されていますが、この武器の潜在が中々良いです。
3属性分の与ダメージアップとHP吸収ですので、メイトしか回復手段が無い近接職には嬉しいものです。
まぁ3つしかないので、せめて保険用にガンスラ位は作っておきたいものです。

と思っていたら現物が2個ドロップ、更にその3つで+35達成と言う…。
ボーナスとしてアンブラとポワンが出るから、結構ドロップしやすいのかもしれません。
パレットボウも1つドロップしたし、ゼイネシスのファイル破棄しなくても良かったかなぁ。( ・´ω`・ )
まぁそうしたら、恐らく出ていないのでしょうけどね。

エネミーではタガミ、イリュージア、ラプラス、エンペが出ます。(イザネは出るのかな?)
タガミはEXPうまいし、ラプラスからは多スロユニットが出やすいと良いこと尽くめです♪
コレクトファイル取って無いからスルーと言う人も、行った方が良いと思います。

ただ残念なのは前回あった、ハイパーサンライトがコレクトから無くなっている事ですね。
テクター時でも大活躍なので、+35にしてミューテーションⅡを付けたかったのに…。
ファング夫妻が二つ名のエネミーじゃないので、直接ドロップも無理っぽいです。
せめてドロップ枠くらい残しておいて欲しかったなぁ。





ブレイバー(完)


20170526-03.jpg

雨風や野良トリガーを回っていたら、何時の間にかカンストしていました!(また一歩野望に近づいた)
これで武器はたぬきに戻してよさそうです♪
残念なのはラッピーエッグがドロップしないので、グラーシア戦に行く機会が無かった事ですね…。
絞りすぎじゃね?ラッピー!





レンジャー一気上げ!


20170526-04.jpg

昨日で期限切れになるボーナスキーがあったので、一気に消費する事にしました。
トラブ+150%も残っていたので併用。
使ったボーナスキーは以下の通りです。

東京(銀)  4
東京(金)  3
マガツ(銀) 4
マガツ(金) 1


20170526-05.jpg

武器が結構手抜きな物を使っていた為か、東京キーでは思わぬ苦戦を強いられました。
やっかいなのが戦車、金で出てくる装甲戦車は特に硬いです。
そしてなによりも、自分がレンジャー慣れてないのが…。


20170526-06.jpg

それでもここから。


20170526-07.jpg

ここまで上がりましたからね♪(更に野望に近づいた)
レンジャーのレベル上げについては、今週またボーナスキーを貯めてやろうと思います。
雨風で小判ザメすることも考えましたが、自分にはレンジャーは合わないようなので…。
やってて面白くない!





次のレベル上げは?


20170526-08.jpg

残るはフォースとバウンサーだけですが、今回はバウンサーをチョイスしました。
たまたまキャラ倉庫に武器が入っていた、というだけの理由なんですけどね。
久しぶりに足から霊妙剣を飛ばして、遊びたいと思います。(全属性フォーム作ったんだしね♪)


20170526-09.jpg

一応、デュアルブレードも作っておきました。
チムメンでデウスに行く様な事があれば、出番はあるかもしれません♪
野良ではサモナーかテクター以外では行かないので!





今日のロビー


20170526-10.jpg

当チーム2大キャスト、再会の図♪
メガトンさんが立っているだけで、見物客が集まってきます。
流石本物のハイキャスト♪どこかの腐ったバナナとは違いますね!


関連記事

« そろそろ法撃職の準備を!  |  怒涛の3日間(デウス飽きた!) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/548-27a779de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ