06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

久しぶりの野望その②、グラーシア撃墜作戦 



20170511-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨日デウスエスカ・ゼフィロス戦の追加戦にあたる、デウスエスカ・グラーシア戦が追加されました。
前回チムメンで行くかなと書きましたが、まだ行けない人が多い事を忘れていました。
ということでドキドキですが、野良PTでの参戦です。

もちろん足を引っ張らない様に、持てる最大火力のサモナー/ガンナーで参戦。
組んでみて分ったのですが、サモナーのサブクラスはファイターが多い様ですね。
チェインに頼らずとも、カンストダメージを出せるからでしょうか?
(ファイターがレベル79だから、そもそも使えないのですが)





20170511-02.jpg

外見は銀色から金色になりましたね。
事前のPVとか見ていなかったので、これにはちょっと驚きました。
グラーシアとかご大層な名前ですが、チーム間では”くらしあん”と呼ばれていたりします♪

肝心の強さですが、攻撃力は確かに高いですね。
ゼフィロス戦ではオートメイト・デッドラインもあり、HPを気にせず戦えたのですが、
攻撃力が上がった事により、気をつけないと一気に削られる場合がありそうです。
床を舐めては居ませんが、実際危ない時が何回かありました。

HPの最大値は40%程らしいのですが、謎のダメージカットにより事実上は80%程との事です。
が、既にカンストダメージが設定をされている、マロンにはやはり関係ありません。
999999点のダメージを与えれる事に変わりありませんので♪
カンストダメージが半分に抑えられたら、厳しかったかもしれませんけどね。





20170511-03.jpg

初戦には自分含めてサモナー2人、二戦目にはサモナー4人で挑んだので楽勝でした。
本当にダメージカットが謎ですねぇ…サモナー以外のクラスの人に対しての嫌がらせとしか思えない。
また討伐速度と床ペロ数でランクの減衰があるようなので、やはりマロンリボルバーが有効です。
ラッピーもまだ出ないし、自分はサモナー通いの日々が続きそうです。





20170511-04.jpg

20170511-05.jpg

初戦、二戦目をご一緒した方達です。
皆さん、本当にお疲れ様でした!!



関連記事

« 遊んでいる場合じゃないな…  |  久しぶりの野望その①、ファレグ撃墜作戦(ネタばれあり) »

コメント

TO:真羽ちゃん

大分くらしあん戦も落ち着いてきましたね。
とはいえ、たまに失敗もありますけど。

色々とダメージカットが入っているので、
やはり攻撃にはマロンが有効ですね。
レベルあげは大変でしょうけど、頑張って♪

おべ茶丸 #- | URL
2017/05/14 02:45 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/543-dac03104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ