07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

改名しちゃった♪ + ブースト中の武器強化、レベル上げ等々 

月曜日の0時を回った時点で集まりだすチムメン達


20170509-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今回のブースト期間は微妙で、月曜日の0時に終了でした。
どうせならメンテまでやってくれれば良いのに、妙な所で几帳面ですよね~。

自分は終了3分前まで★13のスロット拡張やOP付けに走り回りました。
成果については後述にて♪

さて、今日のメンテ明けから4人用デウス戦が実装されます。
そして条件は、メイン、サブクラスともレベル80が必須。
この時点で参加できない人も多そうですが、良いのでしょうかね?
まぁ自分はなんとか、参加資格は確保できましたけど…。

しかし野良で4人組んだとしても、そのまま継続というのは厳しそうです。
全体で5回死んだら失敗とか、耐性50%ついてるので低火力では足手纏いとか、色々問題が…。
自分の場合、野良で前半戦を終えた後解散し、チムメンやフレンドと組んでやる事になりそうですね。

同時実装のファレグ戦については、まぁ自分のスキルではクリアは無理でしょう。
ネタの為にも一回はボコられに行きますけどね♪





改名しちゃった♪


20170509-02.jpg

先日、元メインのヒュマ娘のおべたんタヌキ娘にイメチェンしたのですが、これが妙に人気。
コスチュームカタログでも、メインの方より「いいね」を貰うことが多いです。
そして自分も妙にツボに嵌ってしまって、分り易い様に改名までしてしまいました♪
リアルマネー1500円は痛いのですが…多分後悔はしない!(と思います)
順調にうっしーに洗脳されているような…。





日曜日、最後の追い込み!


20170509-04.jpg

たぬきは夜行性なので、おべたぬきは夜戦に強いです。(大嘘)
ストーリーボードでボーナスキー東京(金)が2つ手に入ったこともあり、日曜日には最後の追い込み。
これによりブレイバーはレベル75から78まで一気にアップ!
それにしても前回に続き、今回もボーナスキー金はドロップしませんでした。
ここでレベル80にしたかったのですが…。


20170509-05.jpg

ゼイネシス武器は7種類、6本目を集める事が出来ました。
本来なら全部強化と行きたいのですが…いかんせんメセタがありません。
強化出来る物は自ずと選別する事になります。

ユニオンカタナ、ステルクイセーラはゼイネシス回収前に強化した物です。
でないとブレイバー武器がありませんから、レベル上げが出来なかったもので…。
どうせ、全てのゼイネシスの潜在を開放出きる訳ではないですからね。

そのゼイネシス強化はガンスラにしました。
なにより全クラスで使用できるのが強みですからね♪
オービット弓は完全に電池用です。
失敗は1回ですが、これの強化費用が一番痛かった。

実戦配備品はこのくらいですね。


20170509-06.jpg

それにしてもゼイネシス武器は、完全に保護色な感じです。(まぁ自分にとってはですが)
なんとなく、スタークカッツェを思い出しますね。
巷ではクリファドカラーの方が人気の様ですが、自分はこっちが好き♪





深夜、最後の追い込み!


20170509-07.jpg

日付が回る前に、なんとかレベル79を突破。
後はトリガーツアー次第と思っていましたが、VRが沢山貼られていたので助かりました。
一人だと気が滅入るのですが、うっしーがグランゾ狙いでハシゴしていたので自分も便乗♪

しかしうっしーのグランゾゲージが100%の所で、VRがぱったりと途絶えました。
終わるまで付き合うつもりでしたが、自分はトリガー買えないし困った事態に…。
しかしそこは救う神有り!レミちゃんがトリガーを買ってくれました♪ (∩´∀`)∩アリガタヤ

これにあんこちゃんを加えて、本日最後のトリガー緊急。
無事うっしーのグランゾゲージは終わり、自分もレベル80まで後40%くらいまで追い上げました。
眠いのですが、あと少し…。


20170509-08.jpg

ボーナスキー(金)は無いので、初めて手に入れたラッピーフィーバーがどれだけ稼げるか…。
時間が4分しかないので、ゆっくり撮影する事無く一気に攻め落としました。
時間2分以上余ったので、次回はラッピーまみれ空間を撮影しましょうかね♪
マガツ金くらい稼げるとの話でしたが、概ね合ってると思います。


20170509-09.jpg

次の東京(銀)で、無事にブレイバーが終了しました。
結局、昨夜の段階でのレベル上げは、
おべ茶丸のサモナー、ガンナー、ハンターが80、ファイターが79(途中でたぬきに浮気)。
おべたぬきはハンター、ブレイバーが80です。

とはいえゼウス戦は、おべ茶丸でしか行く機会が無いかもしれません。





今日のキャンプシップ


20170509-10.jpg

ではまた次回に♪




関連記事

« 久しぶりの野望その①、ファレグ撃墜作戦(ネタばれあり)  |  ゼイネシスユニットが揃いました♪ + 今回の初心者セットはお得っぽい? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/540-3cefb0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ