05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ダークファルス戦再び(ハードモード) 

DF-01.jpg
ノーマルモードでは拝むことが出来ないダークファルス最終形態・・・でかいディメニアン?
ハードモードで色々アイテム掘りをしていたら、いつのまにやらレベルが50を超えていました。
前回は薬品をきちんと揃えていなかったので敗退しましたが、今回はバッチリです。
ディメイト×10、トリメイト×10、スターアトマイザー×10、スケープドール×8
こんなにいらないだろうと思ったのですが、第一形態でまさかの2回死亡・・・ヘタすぎる・・・
まぁこの最終段階までに使ったのはディメイト×7、スケープドール×2でした。


DF-02.jpg
上から半誘導のエネルギー弾を撃って来ます。
これはきちんと走っていれば避けれます。
これを食らう様ではアンドロイドでのアルティメットDF戦では勝利はおぼつかないでしょう。


DF-03.jpg
エネルギー弾の後には必ず百発百中のグランツを撃って来ます。
食らって直ぐにメイトを食べれる様に用意しておきましょう。


DF-04.jpg
大抵ここでフォトンブラストのゲージがMAXになるので、追い討ちをかけます。
私はマイラ使って攻撃力上げる予定だったのにいつものクセでイルカ発動・・・当たったからいいかw


DF-05.jpg
武器はEXアタックがチャージのマシンガンが良いですね。
どうせメセタは余りますので、一発200メセタのマシンガンをぶっ放しまくりです。
ライフルだと平均150ダメージの6発与えれれば良い方ですが(総計900ダメージ)
チャージマシンガンだと平均100ダメージ×9発×3回(総計2700ダメージ)と比べ物にならないです。
アンドロイドは薬が切れたら終わりなので、ボス戦ではやはりこの手法が有効ですね。
もっとも、マシンガンは命中率低いので当てれないとメセタを落とすだけになりますが・・・


DF-06.jpg
あっけなく撃墜。


DF-07.jpg
捕らわれのリコが天に昇っていきます。
ゲームキューブ版では結局助けることができないんですよね・・・・


DF-08.jpg
これでベリーハードへの道が開けました。
早くアルティメットモードを開放したいのですが、この腕ではまだ先ですね・・・
レベル100位になってから行こうかなw


DF-09.jpg
うん、やっぱり見間違いじゃないですね。
現PSO2の酒井Pがスタッフロールに居ました。
この頃はCGのディレクターだったのかな?


DF-10.jpg
そういえば、最後部屋にコロンと落ちていたスペシャルウェポンがありました。
危うく取り逃してDFに行く所に・・・


DF-11.jpg
鑑定結果は『ヴィスク』でした。
現物よりDARK属性が5%良いけど、グラインダー使って強化するか微妙な感じです。
まぁ、ポイということでw


明日からはベリーハードでレベル上げかな~♪
ではでは・・・


関連記事

« こんとんびより  |  新ライブステージの予告は『絶望』 »

コメント

ありませんね

まぁ今のDFは今までのDFと別物と思っているのでw

喋るから不気味な威圧感が無くなってますからねぇ。

おべたん #- | URL
2014/07/27 19:48 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/54-f10b4b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ