04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

工事用ロボットの作成と、EP4トゥルーエンディング? 



20170429-01.jpg

皆さん、こんにちは。
もうボーナス期間始まっていると思っていたんぼですが、今日29日からだったのですね。
受注画面とか碌に見ないので、全く気付きませんでしたよ。

トリガーは来週に一気消費と決めていたので、使わずに済んだのは不幸中の幸い。
やはりこういう大事なイベントは、きちんと確認しないといけませんね。
何か最近、反省記事ばかりな気がする…。

気を取り直して♪
先日レミちゃんから「良い物あげる」と言われて頂いた物がコチら。
esで取れる「リグジェーン」と言うウォンドです。
自分はesやらないので、これは本当に嬉しいですね。

★12、全クラス装備可能、固定でシフタが使えるので、
最近は慣れない近接をやっている事もあり、結構活躍しそうな気がしますね。
やらないesの事なので良く分りませんが、それなりにドロップが見込めるらしいです。
持っていない方は狙ってみてもよいかも?





工事用ロボットの作成


20170429-02.jpg

相変わらず日記ネタになるような事がありません。
なんとかネタを確保しようとしていますが、なかなかゲット出来ませんね。
で、そういう時は定番のキャラクリに走ってしまいます。

と言う事で。
今回は夜散歩していてふと思いついた、工事用ロボットを作ってみました♪
自分はロボットとは、こういうゴツゴツしたのが格好良いと思うのですが、どうでしょうかね?
SSでは付けていませんが、本来は右手にバーナー、左手にドリルが付いています。
(ガンダムよりダグラム)





20170429-03.jpg

と言う事で、レミちゃんうっしーが居たので、見せに行きました。
事前情報を言わずに見せに行ったので、側に行っても暫く無反応。
ぐるぐる周りを回って、やっと気付いてくれました。





20170429-04.jpg

「カッコイイでしょ?」と聞いてみるも、うっしーは「わらうw」と草付きのつれないお返事。
うっしーにはやはり、ケモ耳娘じゃないとダメっぽいです。
レミちゃんの返事は…何だったでしょう?(SS撮るの忘れてた)





20170429-05.jpg

ということで、タヌキ娘?を作ってみました。
それにしても、タヌキのアクセサリーって無かったんですね。
仕方ないのでクマ耳とアライグマのシッポで代用。

全くの偶然ですが、同じ構成で「タヌキのフレンズ」と書いている人がロビーで踊っていました。
やはりタヌキならこの構成なんだなと再確認♪
こちらはうっしーにも好評の様で良かったです。





EP4トゥルーエンディング?


20170429-06.jpg

水曜日のメンテで、いきなりデウス・エスカが弱体化されましたね。
自分も一回間違ってXHブロックに行って負けた経験があるので、これはまぁ仕方ないのかもしれません。
まぁこれでもXHブロックでは、結構失敗しているようですが…。

失敗すると月が地球に落とされて、両方とも壊滅して終了となるわけですが、
アークスにとってのEP4トゥルー(真の)エンディングって、まさにコレじゃないかと。

地球の為に何故、こちらばかり命を張らないといけないのか?
この未曾有の危機に、地球人は何もしないのに…。
地球人からエーテルの力が無くなったとかなら分るのですが、そんな話も無かったですしね。
EP5はこの崩壊エンドでもって、EP4は全てナイナイしちゃった方が良いかも…。





今日のキャンプシップ


20170429-07.jpg

20170429-08.jpg

20170429-09.jpg

では、また次回に。


関連記事

« 空飛ぶスーパーロボットと、歩くゾイドを見た!  |  今週は久々の事が多かった »

コメント

TO:イノセントB☆RSさん

やっぱり強化とかされてないのでしょうかね?
人の装備とかいちいち見ないので、その点についてはなんとも…。
ただ何回も床に転がる人は、もうちょっと頑張って欲しいですね。


TO:はるとさん

え~、工事用ロボ、かっこいく無いですか?(∩´∀`)∩
おべたぬきは自分も気に入っています♪

おべ茶丸 #- | URL
2017/04/30 12:49 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/537-537b5736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ