06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

今週は久々の事が多かった 



20170426-10.jpg

皆さん、こんにちは。
今週はとにかく、デウス・エスカ三昧な一週間でしたね。
昨夜でコレクトファイルは2周目が終わり、少しほっとしています。

前回ディブルカーンの取得でかなり苦労したので、
今後のことも考えEX「森林と龍」を60階層まで登りました。
しかし人によるのか、自分は61~65を4回も周回する事に…。

登るだけでも大変だったのに、こう来られると流石に気持ちが萎えますが、
WIKIをよく見ると、キャタドランの尻尾破壊で抽選だったようです。
そりゃ出ないですよね…。
しかし次回からは楽になるでしょう♪

今週はボーナスキーが嘘の様に出たのですが、銀ばかり…。
金の価値は銀の約7本分ですから、数ばかり揃った感じです。
メンテ明けからはまたボーナス期間に突入らしいので、使い所ですね♪





急いでいる時に限って…


20170426-00.jpg

今朝メンテまで、レベル上げやTA、EXでお金稼ぎをしていたのですが、久しぶりに拉致されました。
9時にTAが終わる予定で計算していたらこの結果。
相変わらずタイミングが悪いですよね…けどキチンとクリアはしておきました。
メンテ明けたら後2周、ハルコタンTA回らないと…。





久しぶりの緊急


20170426-06.jpg

今はとにかくレベル上げがしたいので、EXPキャップ外れるまではシカトしていた緊急にも行きました。
エルサーではなく、エルダー戦とか本当に何時以来でしょうか…。
妙に懐かしさを感じました♪




20170426-07.jpg

大和戦もトリガー募集があったので、便乗させてもらいました。
これもコレクトファイルが終わって以来ほとんど行っていないので、久しぶりな感じです。
ヤマトファクターが手に入りにくいせいか、結構高額な様です。
金策面でも、今なら行く価値はありそうですね。(自分には出ませんけど)





久々の夜話会


20170426-02.jpg

話があると言うので聞いてみると、レミちゃんリプ提督のお部屋にルームグッズテロをしたそうです。
後でリプ提督から教えて貰ったそうですが、そのルームグッズは1.7Mの高額商品!だったそうで…。

そんな高額品を置いてしまうレミちゃんもうっかりさんですが、
リプ提督は、その高額ルームグッズをマグに食わせちゃったそうです。
二人揃って何やっているんだか…。( ・´ω`・ )モッタイナイ
そういうものはウチに置いて下さいw





各種乗り物で思うこと


20170426-08.jpg

設定資料集とか見てないからわかりませんが、A.I.Sって宇宙運用出来ないのでしょうかね?
現在、自分の好きな「シドニアの騎士」がニコニコで、毎日2話ずつ配信されています。
この格納庫を見る度に思うのですが、奇居子(ガウナ)VS人型兵器「衛人(もりと)」の様に、
A.I.Sで宇宙に飛び出して戦闘をしたいものです。





20170426-09.jpg

そしてライドロイドですが、「オーバンスターレーサーズ」の様なレース戦が出来れば良いかなと。
PSUでエアボードでの対戦レースが出来たのですから、PSO2でも出来そうなものですけどね。
自分としては、対戦するならバトルアリーナより良いかなと思います。





今日のキャンプシップ


20170426-11.jpg

では、また次回に。



関連記事

« 工事用ロボットの作成と、EP4トゥルーエンディング?  |  今回のコレクトファイルは面倒臭い »

コメント

おや、そうなのですね。
コメ欄は見ていなかったわ~。
運が悪いのは生まれつきなので、どうしようもないなぁ。

本当にA.I.Sやライドロイドの使い道は、
もう少しなんとかしてほしいですね。
なぜボス戦でA.I.Sを出せないのか不思議で仕方が無い。

おべ茶丸 #- | URL
2017/04/26 18:22 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/536-6ef35bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ