05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

新ライブステージの予告は『絶望』 

0726-01.jpg
宇宙に思いを馳せる・・・幾つになってもこの心は変わらないものです。
子供の頃の夢は宇宙飛行士でした・・・現実はタダのニートに成り下がっています。
でも昔はこういうSFチックな感じでできるゲームなんて無かったんですよね~。
初代のセガマークⅢ用のファンタシースターは友達の家でひたすらやりまくったものです。
今思えば人の家で一人用RPGをひたすらやるなんて酷いですよね・・・友達ほったらかしだし・・・
でもその友達とは今でも仲良しです、旅行に行ったりしてますし♪


0726-02.jpg
話が脱線しだした・・・・うぉっほん!
またこのミクとやらの音ゲーがでるのでしょうか?
私は音ゲーはサパーリ興味ないので全く知らないんですよね~。
スクラッチと共にまたもやライブステージが行われています。


0726-03.jpg
照明が消えて、舞台装置が転送されます。
私はこの電源の落ちたシップロビーが好きです。(てか夜が好き)
この背景夜にするモードとか追加されないかなー・・・と本気で思っています(ちらっ)


0726-04.jpg
歌姫登場。
昨年は背景の巨大スクリーンに映像流すだけだったので進化しましたよね~。
クーナさんのライブでSEGAの開発者の技術も上がったようです。


0726-05.jpg
演奏開始。
曲は『IGNITE INFINITY』、ポータブルの主題曲ですね。
私は携帯ゲームはやらないようにしているので、ゲーム内容は知らないのですが良い曲ですね。
ちなみに、後の映像はライブ映像では無いようです。(ポーズ違うし、観客映ってないし)


0726-06.jpg
最後はカメラアップで決めポーズ。
なんかミクの顔がどんどん人外になっていっているようです。
隣の子の方がカワイイかな?


0726-07.jpg
そして立ち去る二人。
しかし巨大スクリーンではまだ歌っているっぽいw


0726-08.jpg
お二人ともお疲れ様でした。


0726-09.jpg
そしてライブ見たご褒美にトライブースト10%の115分が特殊効果として付きます。
ただこれ、キャラチェンジしたら消えます。皆さんもお気をつけ下さい。


0726-10.jpg
そして予告の緊急任務『絶望』が来ます。
これよりエルダー来る方が嬉しいんですけどねー、個人的には・・・


0726-11.jpg
前回の失敗で流石に懲りたので色々勉強してきました。
こいつも出現と同時に・・・


0726-12.jpg
ビ~~~~ム!!
他にも4方向からビームが放たれ、即沈ませることが出来ました。


0726-13.jpg
今日は防衛成功しました。
前回は2連敗でしたからねぇ・・・
周りの人が凄く効率的に戦っていましたからでしょう、本当に人選びますよね~これ。
で、28分だったので2戦目行けたのですが疲れたのでやめときました。


0726-14.jpg
日付が変わってからチムメンのほろさんが来たので合流して緊急『いざない』に行く事に。
ただ45分くらい時間あったので、いつも通り雑談開始です♪


0726-15.jpg
新しい足パーツ買ったのですが、体育座りするとニーパッドが顔面にめり込むことに(^^;
まぁ立っていてもお腹にまで届きますからね~。


0726-16.jpg
ほろさんはPSO2から参加なので、以前のPSOの方はご存知ではないんですよね。
今日はダークファルスの薀蓄を披露させて頂きました・・・
聞かれてもいないのに勝手に一人で話してゴメンナサイ・・・


0726-17.jpg
そして一回目が終わったのですが、とにかく苦戦しました。
ウィークバレットが無いと中ボス戦で苦労しますね、ネームドの場合も多いですし。
先程の絶望でレンジャーがレベル70になったので、ハンター65で参加だったんですよね~。
イグニクスがボスとの戦闘区域まで到達しまくりで、17分ほどかかりました・・・


0726-18.jpg
2回目もレンジャーがいなくてウィークバレット無し。
しかも28分頃に人数が減る始末・・・10人に・・・
なんとか勝ったけど、30分近く戦ってたような気がします?
人に頼らずに自分のサブクラスをレンジャーにして行かないとダメですね。


0726-19.jpg
終わってまた雑談、今度はレベリングについて。
ほろさんにはいつも愚痴聞かせてしまっています・・・ゴメンナサイ・・・
頭冷やさないと・・・

てことで今日はここまで・・・


関連記事

« ダークファルス戦再び(ハードモード)  |  まったりとハードに周回な日々 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/53-bb67ce08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ