03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

久しぶりの野望「とっとと徒花シートを終わらせろ作戦」(前編) 

進まない「徒花」シート!


20170407-01.jpg

皆さん、こんにちは。
最近は午前中にも結構ログインしていまして、チームではレミちゃんと良く緊急に行きます。
まぁ午前中は大体レミちゃんしか居ないのが現状なんですけどね。

自分は「徒花」シートを期限切れ前に5枚取得してそのままにしていました。
いずれ終わるでしょと思っていましたが、流石に「徒花」緊急自体が少なすぎて全く進まない。
今週に至っては金曜の午前2時とかいう殺人時刻と、日曜日の20時しかありません。
日曜日は花見に行くので、参加は絶対に不可!
…ということで。





「とっとと徒花シートを終わらせろ作戦」発動!


20170407-02.jpg

幸いにも5枚一斉取得だったので、ゲージにブレはありません。
また青武器も、コツコツとやって全て回収済みなのが救いです♪
という事で、後はゼッシュレイダを数匹闇に葬って、「徒花」以外のゲージは全てクリア。

一気に対象アイテムが出てくると、「ああ、もうすぐだよね?」という気分になります。
まぁ、気のせいなんですけどね…。





20170407-03.jpg

金曜日は頑張って、深夜2時の「徒花」に行って来ました。
EXP+75%、レアドロ+250%、トラブ+100%に、デイリー+50%、パーティボーナス+40%で行っても、
やはり33.34%を超さないですね。

現時点でのゲージは65%ちょい。
と言うことは、このパターンでは後3回…。
日曜日は行けないし、早く終わらせたいし、やはり行くならトリガーしか無いなと思いました。
以前2枚交換して放置していた分があるので、更にSG使って2枚を追加。
1枚で良いのですが2枚セット売りなので致し方なし。
ともあれこれで準備は万全と思いました…



が!



ここで問題発生。
まず現在はノンプレミアムなので、人の多いブロックに行けない。
と言うことはブログで募集するのも、その場で集めるのも結構しんどい…。

そしてもっと重要なのが、自分は白チャで募集とか無理だと言う事。
以前「絶望」とりがーで募集をかけて、30分経っても人が集まらないことがありました。
その後ポツポツ人が抜けてしまい、新たに人が入っても抜けた人の補充に…と言う悪循環。
最終的には集まったのですが、寝落ちまたは離席を含めての12人だったので、結果はボロボロ。
これが結構トラウマになっています。

「トリガー出すから、募集やってくれない?」なんてフレに頼むのも何ですし…。
このソフト豆腐メンタルは何ともなりません。





でも救いはある!


20170407-04.jpg
20170407-05.jpg

でも今はコレがありましたね、「ソロ徒花」!
(トリガー交換する前に気付けと言うのはお約束♪)
これでもコレクトシートのゲージは上がりますし、確かゲージの上昇率も普通より高かったはず。
そして何より、自分は今まで全戦全勝!(Sランク取れないけど)だと言う事です。






なので午前4時ですが、バッヂを交換してトリガーを取得。
サクッと終わらせるつもりで行ったのですが、まぁ閲覧者の皆さんの予想通り、
惨敗を喫したのであります!





いや、初めて負けました。
LVが上がっているから大丈夫でしょと思い込み、碌に準備もせずに行ったのも敗因の1つでしょう。
しかしそれよりも、腕が鈍っている事の方が問題でした。
ビットに何回マロン吸われたことか…。

流石に眠さに限界が来ている事と、準備して再チャレンジする為にそのままは就寝。
次は万全の準備をして行く事にします。

という事で、後編に続く。




関連記事

« 久しぶりの野望「とっとと徒花シートを終わらせろ作戦」(後編)  |  割烹着と魔剣グラムで思うこと »

コメント

TO:真羽さん

朝UPする予定の記事を、忘れて花見に行ってしまいました。
お陰で変な時間にUPする事に…。

なんだかんだでSランク取れている真羽さんは、大丈夫でしょう。
自分は1回すらありませんからね。
そして今回の結果も次の記事どおりです。
勝てばよかろうな自分ですが、もう少し精進したいものです。


おべ茶丸 #- | URL
2017/04/10 00:30 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/529-aab8b7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ