04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

初VR参加と、出会いは突然に♪ 



20170325-01.jpg

皆さん、こんばんは。
年末の調整で、還付金やら色々試算している中、ぼちぼちPSO2をやっている状態です。
結構掛かるかなと思っていましたが、なんとか今日中に試算と打ち込みは終わりました。
後は月曜日に提出するだけですね♪(リテイクこなければですが)

で、今はカラーチェンジパスや無料エステパスの為、アガタ・ジグモリンデだったかな?
を探しているのですが全く出る気配がありません。
もうかれこれ30周はしているはずなのに…。
次のメンテ前に会えれば良いのですが、だんだん怪しい空気になってきました。





野良パーティ参加に抵抗が無くなってきた


20170325-02.jpg

レベルキャップ開放も相まって、緊急時にはブースト目的のPTに参入することが多くなりました。
EXPにせよコレクトゲージにせよ、+40%は流石に無視できませんからね♪
他の皆さんも同意見なのか、最近ではソロで参加の人の方が少ないです。





20170325-03.jpg

そんな中、久しぶりに「ブログ見てますよ」というアークスさんと遭遇しました。(今後も宜しくお願いします)
考えてみればずっとソロでやっていたので、お会いする機会が無いのは当たり前ですよね。
今はPTに参加している状態なので名前は伏せていますが、今後自分でPT募集する時が来たら
「入った方はブログで名前が出たまま記事にされます」とでもしてみましょうか。
…人来なくなりますかね、やっぱり。( ・´ω`・ )





初VR参加


20170325-04.jpg

水曜日から開催されているネッキーのリメイク緊急ですが、先日なんとか初参加。
前のネッキーでのギスギス空気と破棄祭りの印象が深いので、実はかなり苦手な緊急です。
なので流石にコレは野良参加する度胸が無かったので、今回はリプ提督に頼んで同行してもらう事にしました。

相変わらず難しいとの評判ですが、どうやら噂通りのようです。
結構自分も3位以内に入って頑張っていたのですが、1周目はあえなく失敗。
Wave5からの波状攻撃は、一見さんには厳しいですね。





20170325-05.jpg

2周目。
ファイナル前に半分ほどゲージが削られていますが、それでも1周目よりは多いかな?
レミちゃんが「Sランク取れた」と言っているので、こちらもせめてクリアだけはしたいものです。
相変わらず失敗するとアイテム取得は勿論、コレクトゲージも上がりませんからね。





20170325-06.jpg

結果、無事クリア。
リプ提督は2位に食い込んでいる辺り流石です。
自分も総合では5位でした。
1周目より活躍出来てない印象だったのですが、それなりに活躍は出来ていたようです♪
まぁこのランキングもあまり当てにはなりませんが…。





出会いは突然に♪


20170325-07.jpg

帳簿整理の息抜きに画面を見たらWISが飛んできていました。
キャラ名では知らない方でしたが、WIS返信で送る際のID名見てピンと来ました。
メインは2鯖のはずですが、そういえば4鯖にもキャラ居るって書かれていましたね。





100749-3.png

WIS主はブログ「まうちっく」真羽さん
これは良い機会と思い、相互リンク申し込んだら快諾いただけました!
メインキャラじゃないとのことで、今回はブチリリーパでの撮影。
でも近々メインさんと撮影会する事になりましたので、早くも楽しみです。
真羽さん、今後も宜しくお願いします♪



関連記事

« 全財産の90%が吹き飛んだロビアク  |  テロリストはタイーホ♪ »

コメント

TO:真羽さん

VRは初日以外は失敗が無く攻略できています♪
結構ギリギリの時もあるけど、Sも1回だけ取れました。
周りも順応してきたのでしょうね。




TO:はるとさん

アガタはやはり出ませんね。
今日も3時間こもりましたがダメでした。
レミちゃんに手伝ってもらってもダメ。
精神衛生によろしくないので、流石にやめる事にしました。
TAでラッピースーツ買ったほうが早いw

おべ茶丸 #- | URL
2017/03/27 20:50 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/524-b972b49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ