03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

野望達成 & エフォートリングの思わぬ落とし穴 

野望達成


20170320-00.jpg

皆さん、こんにちは。
先日決めた野望「全キャラWDビンゴのコンプリート」は無事終了しました。
結構運が良かったのかソロでやると面倒なディーオや、
アムチの雑魚龍族とかをWD緊急で埋めれたのが大きいです。

ストーリーの方も以前のビンゴで進めていたので、マザーと墜天使を叩いてすぐ終了。
今ではイージーとかいうモードも出来たので、随分と楽になったものです。
ドロップ品があるわけでもないから、ノーマルでやる必要ありませんしね。
(メインだけは全てノーマルでクリアしています)

さて、次なる野望ですが…ううむ思いつかない。
次回までには何か考えるとしましょう!
本来なら次の野望を決めてからブログ更新なのですが、
今回はちょこっと書きたい事があったので♪





チームでトリガーツアー


20170320-01.jpg

先日あんこちゃんも復帰されたので、ますます活気付く?チーム「PAN★KISSH」
やはり報奨期間&LV80キャップ解放直前と言うのが大きいのでしょうかね?
とは言えあまり集まって何かする事が無いのが現状だったりします。

その事を前の記事で書いたのを気にしたのか、
はたまた只単にイザネ狩りたかっただけなのか分りませんが(多分後者)
レミちゃんがWDのトリガーツアーを企画してくれました。
落ちている人も居たので7人でしたが、この緊急はそこまで人数関係ありませんしね。





20170320-02.jpg

最近サモナー増えたと言われていますが、
自分のフレンドの内メインでやっているのは、あっちゃんくらいですかね?
そんなに増えた実感がありませんが、まぁその辺は自分の交友範囲の狭さのせいでしょうし…。
そう言えば、月頭にサモナー集会があったんですよね。
当日深夜まで仕事だったの参加できなかったのが、本当に残念です。
次回があれば…。





20170320-03.jpg

必殺「メガットン☆スィフト」を久々に見ました。
パンチなので引き裂かれず、分解されるのが特徴です♪





20170320-04.jpg

旅も大詰め!櫻井ドラゴン参上!
12人でやるとあっさり倒されて、マロンを投げる事が出来なかったりしますが、
今回は5回ブン投げる事が出来ました♪
マザーと違ってダウン少ないから、丁度良いタイミングでチェインとか発動できないんですよね。
相変わらず動きが無茶苦茶すぎるわ…。






20170320-05.jpg

結局イザネどころか、エンペも来ずに終了。
レミちゃんの魂の叫びが辺りに木霊する…。
まぁこればっかりは運ですからね♪
レミちゃんのご指名で、赤クリは自分が割る事になったのですが…。





20170320-06.jpg

「皆さんアンブラ持った?」と打ち込んでいる最中に割られました!
犯人はやはり当チームの暴れ牛ことこうし
赤い物を見ると見境無く突撃するので困ったものです…。
牛の冠は伊達じゃない!





20170320-07.jpg

時間にして15分位でしたが、やはり見知った者同士でワイワイやるのは楽しいです。
自分も徒花トリガー(ソロじゃない方)を持っていたりするので、企画してみましょうかね♪
ともあれレミちゃん、トリガーゴチでした!





エフォートリングの思わぬ落とし穴


20170320-08.jpg

訂正:称号じゃなくてステッカーです。

途中パニックリングに浮気したり、EXP稼げる緊急に行かなくなったりしたので、
長い間LV19で止まっていたエフォートシンボルですが、やっとLV20に上げれるようになりました。
Suマテリアルは既に調達済みだし、エースオブサモナーのステッカーも「登録済み」です。

準備万端で後は上げるだけと思っていたら…まさかの落とし穴が!
必要アイテム、「エースオブサモナー×1」…?





なんだこれ?





現物が必要です♪


20170320-09.jpg
未使用の現物が必要とは思ってもいませんでした。
ステッカーなんて表示しないので、知っていたら使ったりしなかったんですけどね。
お陰であの面倒くさい「独極訓練:天極と地極」にまた行く事に…。

ここは最後のアンガ、ディーオ、闇ちゃんの攻撃が面倒臭いのですよね。
とはいえソロ徒花や「独極訓練:世壊の境界」で鍛えられたせいか、難なくクリア。
少しは腕も上がっている様でε-(´∀`*)ホッとしました♪





20170320-10.jpg

オーダーの失敗も無く、原石も全部回収出来ました。
使い道があるかと言えばもうオフスも終わりを向かえそうだし、あまり必要なさそうですけどね。
ともあれ、これでエフォートリングも終了!
次はどのリングを育てましょうかね?




関連記事

« テロリストはタイーホ♪  |  ほぼ潰えた野望… »

コメント

TO:かっちゃん。

こんばんは、実家戻っていたらこんな時間にw
やはり気心知れたチームで遊ぶのは楽しいです。
野良だと基本無言だし、話しても最初の挨拶くらいだし。

牛さんは何かとブログネタを提供してくれるので、
ブロガーとしては本当に助かるんですよね♪
そしてその全てが狙ったものではなく、日常の行動なのが凄い所。
前はリアル芸人さんかと思っていたほどです。

メガトンさんは、その存在感が半端無いです。
最近大きいキャストが増えましたが、自分の見た限りでは
やはりメガトンさんが一番ですね。(身内贔屓もありますけど)
あの巨体でストレイチャージ零式しながら、空を飛び回る姿は圧巻です♪



おべ茶丸 #- | URL
2017/03/22 02:20 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/522-31595817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ