06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

3時間の攻防… 



20170226-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今週は特に大きなイベントも無く、前回の告知どおり平常運転な一週間でした。
自分としては緊急の時間に左右されず遊べるので、こういう期間の方が逆にブログネタになったりします。
まぁ大抵はフレンドでないと、関係ないネタだったりしますけど…。

まず残念なのが、当チームの蒼いキャスト、ブレガン先生が1鯖に旅立ったそうです。
リアルのお友達が始めたんだったかな?(又聞きなので…)
少し寂しい気もしますが、リアルのお付き合いは(ゲーム内でも)大切ですからね。
新天地でも頑張って下さい!
そして、いつかお帰りを♪

嬉しい事は、これまた当チームの伝説のネタ箱であるこうしの復帰ですね。
まぁ本格復帰かどうかはこれから次第ですが、とりあえずチムチャが途端に盛況になったのは流石です。
昨日SS撮って来ようと思ってて、寝落ちしてしまいました。
今日こそ「居たら」撮影しましょうかねー♪

最後は当チームのあっちゃん(後ろで踊っている人)がイメチェンしたとの事で撮影に♪
しかし、誰かに似ているような…。
・・・うーん。

20170221-03.jpg

あー、CaOさんに似ているのね。
良く見れば、パーソナルカラーも青になっているし…。
あっちゃんは名前(赤月丸)どおり「赤」が似合っていると思いますけどね。
でもその辺は人それぞれですし、青だとピンクのリボンが映えるので、これも良いコーデだと思います♪
(終始緑着ている自分に言われたくないでしょうけど)




3時間の攻防!


20170226-02.jpg

昔は「ゲームは1日1時間」とか、ネトゲだとまず無理なスローガンがあったものです。
今じゃ絶対に無理ですね♪

でも自分は時間を決めてやらないと、ダラダラと続けてしまいます。
なので今回は、3時間(それでも長いけど)に区切ってやる事にしました。
目標は青のソード、ウォンド、カタナを集めるです!
徒花ゲージはとっくに終わっているのに、これのせいでコレクトがいつまでも終わらないんですよ。

まず地下坑道に行ってみましたが、出たのは何故か★13ライフル「アストライザーNT」です。
青の武器は全く出ませんでした…。
そして★13武器がドロップしても、全く感動しなくなった自分に気付きました。
サモナーにはペットが居れば!







20170226-03.jpg

途中でサブキャラの裏ビンゴ進めれば一石二鳥と思い立ち、浮遊大陸で集めることにしました。
そしてまた★13武器がドロップ。
欲しいのは青武器なんですけどね…。







20170226-04.jpg

キャラ替える前ですが、砂漠ではタガミさんと遭遇。
この時点で2時間近く経過していましたが、青の武器は1本もドロップせず。
関係ないDBとかは偶に出るのですが、それにしても今回はドロップ率が悪い…。
ドロップ0の周回もありましたしね。
勿論、レアドロ+250%は使っていますよ!







20170226-05.jpg

ちなみに浮遊でもタガミさんに遭っていました。
イザネならともかく、今更タガミはね…。
レベルアップする余地があるキャラなら、嬉しいんですけど。







20170226-06.jpg

遂にはオーディンまで出る始末。
先日遭ったばかりですが、堪え性の無い方です。







20170226-07.jpg

3時間掛けて周回した結果ですが、対象の青武器ドロップは無し…。
道中良いものが出た気もしますが、目的の物が手に入らなければ意味がありません。
ちなみにオーディンが、ドゥームブレイクの7スロユニットを落してくれました。
それだけが今回の救いですね。
またアドバンス回らないと…。




関連記事

« ようやくPSO2復帰したら、色々鈍りきっていました。  |  衣装について思う事と、今週のソロ徒花挑戦実績 »

コメント

TO:真羽さん。

とてもおっそい返信で申し訳ないです。
とてつもなく仕事が立て込んでいまして、
PSO2にもログインすらできませんでした。

でもそれも明日で終わり。
しばらくはゆっくりできそうです。
コレクトシートとか、もう無理だろうなぁ…。


おべ茶丸 #- | URL
2017/03/14 17:56 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/519-236d4c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ