03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

第2回PSO2ブロガー集会 おかわり!!『交流会&感謝祭』に行って来ました♪ 



20170211-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨夜は前回同様「鈴の音の鳴る頃に」のすずさん主催のブロガー集会に参加してきました。
正式名称:第14回『鈴の音の鳴る頃に』 第2回PSO2ブロガー集会 おかわり!!『交流会&感謝祭』
今回は早目に会場入りしようと思っていましたが、こういう日に限ってチョコレート緊急が被るんですよね~。

徒花はどうでも良いのですが、チョコレート緊急はバッヂやキューブ稼ぎの関係上外せない。
しかも今回に限って初めて5周を達成!(嬉しいんだか悲しいんだか、複雑な気分)
お陰で早目に入るどころか、完っ璧に遅刻です!(15分程遅れて参加しました)

今回は偶数船と奇数船同士での交流会。
奇数船はすずさんが、偶数船は「SEGA至上主義」の桜上水さんが司会を担当されていました。
余り人数が多いと、自分の割り込む余地が無くなるのは経験済み。
なので今回は合流前に、いかに周りと話せるかが勝負です!
宣言通り、最低でも3人とお話しますよ!







20170211-02.jpg

質問タイムが終わり(頑張って手を上げて質問しました!)、待ちに待った交流タイムです。
さて目的の人は・・・と探していたら、いきなりハグされましたヨ!
あいかわらず緊張してガチガチだった自分ですが、この一瞬で氷解しました♪
(とはいえカメラモード解除し忘れている辺り、この時点ではまだ頭がパニクっていたようです)

相手はカゼユキさん
見学ではなくてブロガーの方だったのか…色々お喋りしたのに、肝心な事を聞き忘れていた!
「見学」表記では無かったのでブロガーの方と思うのですが、「どうせ出ない」でサイト検索してもHITせず。
周りと話す切欠を作ってくれた方なのに、なんて勿体無いことを…。
次回お会いできたら聞いてみましょう!もしくは知っている方居たら教えてください!







20170211-03.jpg

「PSO2 サモナーやってみた」のMaryさんです。
自分がSEGAの武器更新ラッシュについて行けなくなって、サモナーに舵を切る切欠になった方です。
(もちろん、お話しするのは今日が初めて)

ブログでは新スキルやペットが追加される度に、効果やキャンディの配置等を丁寧に解説されています。
これからサモナーやるぞという方は、是非御一読を♪
今回は質問タイムでの質問に、丁寧にお答えくださってありがとうございました!!







20170211-14

突撃!隣の会話!
隣で桜上水さんはづきさんの会話が始まったので便乗!
桜上水さんは大手ブロガーさんなので、ソロで話しかけるのはチョット敷居が高かったんですよね。
はづきさん、割り込んで御免なさいね。







20170211-05.jpg

左が主催者のすずさん
快くツーショットに応じていただけましたが、欲張って桜上水さん(右)も撮ってしまいました。
お二人とも、今回も本当にお疲れ様でした!

あ、桜上水さんの相方のフレイヤさんとお話するのを忘れてた…。







20170211-06.jpg

他にも色々とSSを撮ったのですが、キリが無いのでこの辺で…。(大部分が盗撮ですしね)
まずは偶数船での集合写真。
今回は綺麗に画面内に納まりました♪
SS見て思ったのですが、お話していない人まだまだ居るなぁ…。







20170211-07.jpg

奇数船の方達も合流して、全員での集合写真。
ドロ人形は居ないはず…







20170211-10.jpg

この後は全員での交流会になるので、前回同様のカオス空間になる事が予想されます。
そろそろ引き上げる時間かな~と思っていたら、桜上水さんからフレンド登録を申し込まれました!
もちろん快諾です!
同じ船4ですし、所属船でも遊べたら嬉しいですね♪
と、浮かれ気分で居ると…。







20170211-12.jpg

いきなりホワイトアウト!
オチを考えていたら、リアルで落されるという…。
エラーで弾かれて戻るのに難儀しましたが、きちんと戻ってオヤスミの挨拶をしました。
アイサツはダイジですよね、古事記にもかいてあるし。(と、ブレガン先生が言っていました)






20170211-11.jpg

3人に話しかけるという目標は完全に達成!(10人以上とは話したんじゃないかな?)
フレンド申請もいただけるし、今日は本当に来て良かった♪
先日相互リンクした鈴蘭さんや、レミちゃんに紹介されたルイナさんに、お会い出来なかったのは残念ですけどね。

でも来週も開催されますし、機会はまだあります。
自分は勿論参加予定です♪
その時は皆さん、よろしくお願いします!



関連記事

« ソロ徒花に終わった1週間 & ブロガー集会(ちょっと参加)  |  ソロ「徒花」やらずして、なにが「野望」か! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/514-4a5775d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ