03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

ソロ「徒花」やらずして、なにが「野望」か! 



20170210-01.jpg

皆さん、こんばんは。
今週は色々とブログに出来そうなネタがあったのですが、リアルお仕事のせいで書く暇が…。
かといってPSO2活動の方が疎かになっては、本末転倒ですからね。

そしてメンテ明けで、いよいよ待ちに待っ…てはいませんが、ソロ「徒花」が導入です。
少し様子を見てからと思っていましたが、水曜日にチムメンがあっさりクリアしているのを見て、路線変更。
自分も即出撃する事にしました!
ここで尻込みしているようでは、タイトルの「やぼう」が泣いてしまいます♪

とはいえ、水曜日の実装当日はリアルお仕事のせいで間に合わず、
出撃準備をするだけに終わってしまいました。
今週は本当にお仕事がキツくて…いやホント…。





まずは準備から!


20170210-02.jpg

水曜日に全てを終えるつもりでしたが、パジャマ買ったり、チームルームで談笑したりで、
時限インストールの作成だけで終わってしまいました!
クラフターに依頼も考えましたが、今ユニットを預ける余裕はないし、やはり自分でやるしかない!

しかし射撃+60まで粘れずに、+30、+25、+20で妥協。
せめてパニック無効でも付けれれば良かったのですが、確実の時間はとっくに過ぎていました。
アークス船団の時限効果は、本当にショボイですね…。



20170210-03.jpg

木曜日はなんとか徒花前に帰れたので、急いで準備の続きを行います。
まず武器のユキカゼ(漢字変換が面倒)の潜在を、ソロ徒花専用に変更。
キューブ数個とちょっとメセタを奪われましたが、このくらいなら通常用にもう一個作らなくても良さそうです♪



20170210-04.jpg

最初サモナーのサブクラスはファイターだったので、3体のマロンがパワークッキーだったんですよね。
これを全てシュートクッキーに変更して、一応準備は完了!
あとは恒例の、本番での肉野菜炒めの食べ忘れや、ツリー恩恵の受け忘れが無い様にするだけです♪





いざ、出撃!


20170210-05.jpg

20分と言う時間がとにかくネックらしいので、とにかく攻撃力を上げる事に専念。
この為、ドリンクもツリー効果も攻撃力アップを選択。
忘れずに肉野菜炒めもしっかり食べたし、これで準備は万端です!

とにかく思いつく限りの準備をしました。
ニューマンのサモナーですが、打たれ強さには自信があるので、やはりネックは時間切れでしょうね。




20170210-06.jpg

他所様のブログでも書かれていますが、双子戦のネックはやはり車のトレイン自爆でしょう。
全部自分に…しかも「てれてれ」とゆっくりと追尾してくるので、避わし難いったら…。
人によっては、徒花本体より苦戦する場合があるという双子戦ですが、
自分は4分9秒と、なかなか良いタイムでクリア。





20170210-07.jpg

いやらしいのがコレ。
無駄なイベントカットインや待機エリアでも、タイムはしっかりと減り続けます。
ただでさえSランクは12分とキツキツなので、この仕様は非常に困ります。
流石にコレを「仕様です」で済ますのは、いただけないですね…。





20170210-08.jpg

またやる気を無くすのがこのセリフ。
ソロで戦いに行っているのに「君たち」は無いでしょう…。
まぁ流用イベントなので仕方無いのかもしれませんけど。




20170210-09.jpg

双子は意外と簡単にクリア出来たのですが、徒花は人型になってから大苦戦。
花状態の時は楽だったんですけどね。
ペルソナもハギトと挙動はほぼ同じなので、さくっと片付けられました。
とはいえオーバーエンドをマロンが食らうと蒸発させられるので、この時だけは手元に呼び戻しましょう。

ペルソナ前もそうですけど、ビットが本当に邪魔です。
邪魔されてマロンを投げられなくて自爆や、ビットにぶつけて外してしまうとか…。
またこれを全部破壊しても、今度は本体の目玉破壊が待っています。
目玉にストライクを使うと頭に投げつけられなくなるので、(渦が巻いている時はそれであげられますが)
これも投げるか悩み所です。





20170210-10.jpg

ペルソナ後は時間が少ないことも有り、とにかくマロンが膨らんだら、
目玉だろうと腕だろうと投げまくりました。
その甲斐あってかまた逆に、そのせいで遅くなったのかは不明ですが、なんとか時間内にクリア。
同時期にやっていたレミちゃんの悲痛な叫びが痛々しかった…。
(ちなみにレミちゃんは、今日無事にクリアしていました)





20170210-11.jpg

結果はBランク。
「Sランククリアの為の12分の壁」は、今後もチャレンジするか悩み所です。
自分の場合、ユニットはイザネで固めたし武器はタクトなので、ユニオン装備に魅力が無いんですよね。
レイからユニオンへの能力値アップも微妙すぎる…。





次なる野望は?


20170210-12.jpg

早速ソロ徒花をクリアしたので、次なる野望を考えなくてはいけません。
以前書きましたがPCのスペック上、時間短縮の挑戦みたいなのは厳しいのでボツ!

そう言えば、今日はブロガー集会の「おかわり」が企画されていましたね。
前回の反省を踏まえて、今回は(できるだけ)積極的に話しかけて行こうと思います!
目標は…3人くらい? (。-`ω´-)カナ?

とりあえずの野望:集会でブロガーさん3人に声を掛ける!


関連記事

« 第2回PSO2ブロガー集会 おかわり!!『交流会&感謝祭』に行って来ました♪  |  忘れていた「連破演習:闇の痕跡(XHソロ)」に挑んでみた »

コメント

TO:はるとさん。

常設も称号もらえるんですねー。
なんか死に戻りもOKらしいので、微妙に食指が動かないけど、
やっぱりやっておきますか。
しかしこっちもXHのSランクは12分…なんでTAばっかりなんでしょう。

おべ茶丸 #- | URL
2017/02/14 00:05 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/513-e73deb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ