08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

LV80開放に備えようとしたら、すぐ終わりそうだった…。 



20170130-01.jpg

皆さん、こんばんは。
ブロガー集会も終わり、平凡な日常が戻ってきました。
適当に緊急に行ったり、コレクト進める為にライディングやアムチにちょこちょこ顔出すだけの生活。
いやほんと、変化の無い日常のつまらないこと…。
3月にLV80が解禁されますが、それまではこんな調子なんでしょうかね~?



20170130-02.jpg

マザーに行くのにも一人じゃつまらないので、昨日は同じブロックに居たルリさんを誘いました。
人見知りを治す一環として、まずはフレにWISを送る事から始めると言う事で♪
しかしフレ登録していても、長い間お付き合いが無くなっている方には送り辛いですね。
「誰?」とか「今更何?」とか言われたら、本気で凹んでしまいます。
何か切欠でもあれば良いのですが…。



20170130-06.jpg

LV80解禁で思い出しましたが、対応したクラスの★13武器を+35にまでする必要があります。
これについて色々物議を醸し出しているようですが、自分にはキツいともヌルいとも言えない感じです。
倉庫キャラはもう育てる気力がないし、メインキャラだけなら全クラス突破は問題無いはずです。
全クラスのSPクエは終わっていますし、武器は倉庫に300個以上眠っていますので…。

と思っていたら、ツインマシンガンだけ+35にできる物が無かった!
レンジャーはマガツとかで偶に出動していましたが、ガンナーは全く触っていなかったので、
強化済みのツインマシンガンなんて当然持ってないし、コレクトファイルもガン無視でしたしね。
(サモナーのサブクラスのスキル振りしようとした時に、全く振っていなくて驚いたのがその証拠です)

とはいえ、フォルニスフィジスの+33まで開放可能な現物をつい先日拾いましたし、
本日コレクトが終わりましたので+34には可能。
後1本取ればこちらも問題解決なので、活動指針(野望)にするにはちょっと無理がありますね。
そろそろ次の活動指針を立てないといけないのですが…。

しかし、サモナーはペットで良かった♪
★13タクト実装されたから「★13タクトを+35にしてね」とか言われたら、流石に泣く人が出かねないでしょう。
まぁ自分はユキカゼも+35にしたので、そっちでも問題は無かったのですが♪




20170130-05.jpg

もう1つの物議を醸し出しているのが、チョコ緊急で左ルートの砲台を破壊する事の是非ですが…。
いつも右ルート行く自分には関係ないですね♪
なにせ右ルートは人が来ないので…と思っていたら最近は6人揃う様になりました。
砲台破壊うんぬんが煩わしいという人でも増えたのでしょうか?

自分が右ルートに行くのは、キャタ、ボクス、ゴロンと大物が多いので、
マロナーだと楽しいなーというだけの理由です。
左は小物が多いので、なんとなくマロン投げたく無い…。
やはり狙うなら、大量のサンマより一匹の本マグロですよね?



20170130-07.jpg

先日、チムマスのレミちゃんがログインしていました。
今日もログインしていたし、そろそろ復帰なのかな?と淡い期待を抱いて居たりします。
(今日は何時の間にか落ちちゃってたけど)

そして今日はあっちゃん多分半年振りくらいにログインされました。
しかしストミやっていたのか、艦橋から出て来られないので残念ながらSSは無し。
久しぶりに一緒のSS撮りたかったんですけどね。(麻呂化している「おべたろう」で♪)

この調子でお留守のチムメンの皆さん、戻ってこないかな。
4人で緊急だかアルチだか出来る様になるそうだし、そうしたらまたチームで集まって行けそうな気がします。
皆で集まってワイワイやればきっと、今のPSO2でも楽しいと思いますよ♪




関連記事

« ブログタイトル変更 & 「独極訓練:世壊の境界」へ再び!  |  すずさん主催の「ブロガー集会」に参加してきた♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/510-8e9864fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ