04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

「独極訓練:世壊の境界」踏破作戦、最終回 



20170124-01.jpg

皆さん、こんばんは。
今日は仕事が早く終わったので、早目にPSO2にログイン出来ました。
丁度マザー緊急が来ていた時に、リプ提督に誘われたので合流♪

以前もご一緒させていただいた人達でしたが、相変わらず削りが早い…。
チェーン発動しても〆まで持って行けない…。
いや、とても素晴らしい事なんですけどね♪

提督~、また空きがあったらお願いしますね~。
しかし、相変わらずキューブ回収しかできませんね!!
★14どころか、★13すら出ないよ…。





思い立ったが吉日♪


20170124-02.jpg

ブロガーの真羽さんから励ましのエールを貰ったことですし、
早速「独極訓練:世壊の境界」の踏破に挑む事にしました。
今日はツリー効果の「攻撃力アップ」効果が点灯していましたしね♪





相変わらず鬱陶しいザコ龍族!


20170124-03.jpg

ステージは6から開始。
このソロEXはどちらもステージ10が鬼門ですから、(実際「独極訓練:天極と地極」では3回床を舐めたし)
ステージ10に辿り着けない様では、踏破なぞ夢のまた夢…。

だと思っていたのですが、然程苦労する事無くステージ10に到達。
まぁオーダー無視しまくっているので、他クラスでの参考にはならないんですけどね。
サモナーじゃなければ耐性付きまくって、自分の腕ではクリアなぞ出来るはずがない

それにしても、ボスより憎いのがこのザコ龍族です。
遠くから天弓撃って来るわ、レスタをバラ撒くわで、本当に面倒です。
まぁ、前回のギルナッチ程の回復力は無いのが救いですね。





カオスな面々


20170124-04.jpg

しかし、相変わらず出てくる面々がカオスすぎ…。
ちなみにボス相手は、マロンを突っ込ませるよりシールド防御で膨らませた方が早い様です。
時間経過でエネミーが沸くので、この辺りは重要ですね。
(マロンを切らさない数確保しているのが前提ですが)




親友、ハギトさん♪


20170124-05.jpg

数多く出てくるボスエネミーでも、マロナーに一際相性の良い方が居ます。
はい、ハギトさんです!MAXマロン一発で死んでくれますしね♪
相変わらずステージ9に出てきて、オーダー成功をプレゼントしてくれます。(一応ステージ10でも出てきます)
ステージ10の難易度を下げてくれる本当に良い人なので、本編ストーリーで無事に生き延びて欲しい物です。

…ここのヘリの十字砲火は、ちょっと痛かった。





「独極訓練:世壊の境界」踏破作戦完了!! …あれ?


20170124-06.jpg

ステージ10!床ペロ覚悟で推参!
…だったのですが、まさかの初回でクリア。
それも「独極訓練:天極と地極」の様にギリギリのクリアではなく、かなり余裕を持ってのクリアでした。
こっちの方が遥かに難易度高い様な事を書いてあった気がしますが…。
まぁ、クラスの相性によるのかもしれませんね。

そしてまた野菜炒め食べ忘れてた…。( ・´ω`・ ) ツクルヒツヨウナイジャン…
でも、クリア出来たので良しとする♪





20170124-08.jpg

ビギナーズラックもあるだろうし、もう一回チャレンジ!
…うん、こっちの方がマロナーなら簡単だわ。(タイムは酷いものですけどね)
しかもステージオーダー失敗しまくり…。
やっぱサモナーじゃないと、武器耐性付いて大変なんでしょうね。





次は何を目標にすべきか…


20170124-09.jpg

今年の目標、「独極訓練:天極と地極」と「独極訓練:世壊の境」の踏破が終わってしまいました。
半年くらいかかると思っていたのですが、イザネユニットとユキカゼの導入がやはり大きかったです。
次の目標は何にしましょうかねぇ…悩みます。

「独極訓練:世壊の境」の方は意外と楽にクリア出来る事が判ったので、
とりあえずはエフォートリングLV20でも作りますか…。



関連記事

« すずさん主催の「ブロガー集会」に参加してきた♪  |  「独極訓練:世壊の境界」踏破作戦、其の壱 »

コメント

真羽さん、こんばんは。

アンガの第二形態が犬なので、逆立ちの方より殺りやすかったのが大きいです。
後、深遠の闇が居ないのも…。
一撃必殺を食らう心配がありませんからね♪


おべたん #- | URL
2017/01/29 03:45 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/508-763bcc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ