08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

エースオブサモナー(見習い)になりました♪ 



20170113-01.jpg

皆さん、こんにちは。
水曜のアプデからちょっと忙しくなり、PSO2に長時間ログインがきつくなりました。
まぁ今はコレクトファイルで欲しい物は無いし、新常設は妙に不人気だし丁度良かったかな?
今日もこれから、泊まりでお出かけです♪

常設の事はおいといて、今回のアプデで来た「月面」、これは良いものですね!
PSO2はSFなので、こういう世界観をもっと前面に押し出して欲しい物です。
中世ファンタジーじゃないんですから、ドラゴンとかもういらないです。





エースオブサモナーへの道


20170113-02.jpg

先日お話した「目標」の一つが、エースオブサモナーの称号ゲットでした。
その為には「独極訓練:天極と地極」の突破が必須です。
過去数回チャレンジしたのですが、ステージ10を突破する事は叶いませんでした。

まぁ当時はテクターやら、ハンターで挑んだせいでもあるでしょう。(大元は主のPSの無さですが)
しかし今回はサモナーですし、イザネユニットの完成で、1パンキルも無いはずです…と思いたい。
マロン4号機をロールアウトした事ですし、丁度良い機会と思ってチャレンジしてきました♪





20170113-03.jpg
結果惨敗…ハハッワロス…
なんか他のエネミーと違い、アンガだけやたらHPがあるように感じます。(気のせいかもだけど)
マロンを投げまくっていますが、ビットにぶつけてしまうこともあり、どうも70秒で削りきれない…。
やはりもうちょっと、プレイヤースキルを磨かないといけませんね。

サモナーならマロン投げていれば簡単に突破できる、と言われていますがそんな事は無いです。
あくまでもサモナーの人なら突破できるのであり、にわかマロナーでは厳しいです。
ちょっと甘く見ていましたね…3回床に転がった時は、もうダメだと思いました。

しかしよく考えれば、サブクラスはファイターのままでしたし、折角作った時限インストールも未設定、
チームツリーのドリンクは飲み忘れ、用意したジャーキーも食べ忘れという…。
うかつな自分が悲しい…。





20170113-04.jpg
そして、4回目でなんとかクリアしました!
上手い人の動画とかをようつべとかで見ますが、やはり同じ様には難しいですね。
アンガは最後に倒す事にしてビットだけ攻撃し、先にディーオと闇ちゃんを倒しました。
でも、勝ちは勝ちです!(キリッ)





20170113-05.jpg
そして1発で、まさかのゲット!
修正されていない限り100%ドロップでは無かったはずなので、自分にしては幸運でした。
このレベルの戦いをまだ数回しないといけないと、覚悟していましたからね。
しかし、運も実力の内です!(キリッ)





次の野望は?


20170113-07.jpg

でもこれで、次の目標「独極訓練:世壊の境界」の突破に本腰を入れられます♪
しかしこっちは「一見さんお断り」な感じらしいので、更に厳しい戦いになりそうです!
何度倒されようと、諦めない不屈の精神が必要ですね!(もちろんPSもですが)




関連記事

« イザネユニットの6スロを作りました♪  |  念願の「アーム/雷閃イザネシキ」を手に入れました♪ »

コメント

真羽さん、こんばんは。

そーなんですよねー、龍族なんか完全に放置ですしね。
まぁ今更感もありますので、龍族はもうどうでもよいです♪
本日から社会人に復帰したので、PSO2する時間ガガガ…。


おべたん #- | URL
2017/01/17 00:34 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/504-0fed6341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ