07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

念願の「アーム/雷閃イザネシキ」を手に入れました♪ 

最後の大勝負!!


20170111-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今日のメンテでもって、「メリクリ2016」が終わりを迎えます。
今後どれだけイザネが出るMAPが実装されるのか判らないので、昨晩が予告緊急でのラストチャンスでした。
トリガーで一応行けますけどね。

今までの傾向として、トリガーはコレクトファイルを埋めるのに消費される事が多いです。
そして最も消費される機会が多いのは、最後の予告緊急が終わった後からメンテ開始までの間です。
また今回は、コレクトファイルと緊急が同時終了…。
という事で、昨夜の緊急終了後にトリガーツアー・ラッシュになる!と踏んでいました。


予想は大当たりで、最後の緊急終了後から、誰でも参加OKなトリガーツアー開始の叫びがあちこちで♪
そして叫びが聞かれなくなったら、他の多人数ブロックへ移動。
この繰り返しでトリガーツアーをハシゴしまくった結果…。





20170111-02.jpg

待望のイザネシキがドロップしました。(ついでにイザネツチもドロップ)
長い戦いでしたが、なんとか最後の賭けに勝利♪
ツアー企画者の皆さん、本当にありがとうございました。





20170111-03.jpg

早速、お金が掛からない5スロで強化。
ニューマンサモナーですが、HPが常時1400を超えました。
3セットでHP+450の効果はやはり大きいですね。(PPは下がりましたけど)

またクラフトユニットと違い、属性耐性や隠しパラメータ耐性も消えていないので、防御力も頼もしい。
早く資金を貯めて、6スロ分も作りたいものですね。


そしてこれを以って、ある目標にチャレンジ致します。
イザネユニットが完成したらと思っていたので、ようやく取り掛かれそうです。
まぁ大した試みでは無いんですけどね。
無事達成したら、このブログで報告します。(本当に大した内容ではないです)





壁の使い方の見本…みたいなお部屋♪


20170111-04.jpg

昨年末に模様替えしていた、メガトンさんのマイルームに行ってきました。
1つの大ルームに、ここまで小部屋をつくれるのは凄いなぁと思いました。(左のお部屋です)
SSでは魅力を伝えにくいので、お部屋が開放されていたら一度見に行っても良いと思いますよ♪
少なくとも、自分ではこの発想は出てこないわ…。



関連記事

« エースオブサモナー(見習い)になりました♪  |  イザネ・ユニット強化開始 & 固定っぽいPTで腕試ししてみた »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/503-e27f8715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ