07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

イザネ・ユニット強化開始 & 固定っぽいPTで腕試ししてみた 

イザネ・ユニット強化開始


20170109-01.jpg

皆さん、こんにちは。

現在、二つ目のイザネユニットのアームを探し回っています。
もうすぐクリスマスも終わりなのに、イザネ自体が出てこないと探しようが無いんですけどね。
回数もマザー以降は激減していますし…。

一応6スロットの1セット分はあるのですが、素材が高くてボンビーな自分ではOP付けが厳しい。
そこで元から予備で持っていたレッグと、先日拾ったリアをとりあえず5スロでOP付けしました。




20170109-09.jpg

まだ準備段階ですが、これくらい盛っていれば、まぁ実戦でもそれなりに使えるでしょう。
ミューテーションⅡは、将来ⅢをⅣに換える際の素材減らしの為の布石でもあります。
まぁメンテまでにアームが出なかったら、アームは6スロで全力盛りしようと思います。


土曜日の放送でレイ系の武器やユニットが、上位種に強化値や属性、OPまで引き継げる様になることが公表されましたが、
サモナー化した自分には関係ないですね♪(それにレイ系のみみたいですし)
またLV80のキャップ外しが、キャラ毎のSPオーダー全クリアだそうです。
メインは全クラスカンストしていますけど、倉庫キャラはそうでもないので、LV75に落ち着きそうです。
まぁ倉庫はクロトオーダーと、デイリーのお金稼ぎが出来れば良いですしね。





固定っぽいPTで腕試ししてみた


20170109-02.jpg

昨夜、リプ提督から「マザーの枠あるけど、誰か来ない?」とのお誘いがあったので参加してみました。
作戦はPTを4つに分けて、ライディング時のマザーのエンジン破壊の役割を分散させる。
本体戦は全力攻撃!な感じでした。
本体戦は作戦の立てようがありませんしね♪

マロン爆弾を投げまくれば、ダメージソース的には問題ないでしょうから、
後は床ペロしないことが目標ですね。





20170109-03.jpg

集中しまくってやったせいか、ライディングも本体戦も、床ペロせずにクリアできました。
本体戦はともかく、ライディングで撃墜されなかったのは初めてだったような…。
マロンを散々投げまくったので、与ダメージもそれなりに貢献できたと思います。
(マロン4号もそろそろロールアウトしますし、レイドボス戦は更に回転率があがりそう♪)

でもチェインがやはり上手く行かない…。
特に重要な後半の大暴れモードで決めれないと、まだまだ一人前とは言えない。
1チェインでも入っているのといないのとでは、与ダメージが全然違いますからね。
もっと修行せねば!





余計な時にいつも来る


20170109-04.jpg

ユニット強化資金稼ぎでTAを回していたら、最後の5周目でアブダクション発生!
普段なら嬉しいのですが、流石に深夜2:00だと嬉しくない…。
もう少し空気を読んで欲しいものです。




20170109-05.jpg

面倒ですが、称号の為にクリアしてきました。
暫くはこのクローンが沸くこともありえますので、その際は遠慮なく撃墜しちゃってください♪





るる姉さん復帰?


20170109-08.jpg

TAが終わってロビーに戻ると、るる姉さんブレガン先生が雑談中だったので参加。
るる姉さんは結構な浦島状態だったようで、ブレガン先生のレクチャーを受けていました。
そして、お代はいつものです♪

この光景も久しぶりだなぁ…(しみじみ)
なにはともあれ、るる姉さんお帰り!



関連記事

« 念願の「アーム/雷閃イザネシキ」を手に入れました♪  |  サモナー/ガンナー、始めました♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/502-21d38666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ