04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

遺跡エリア3 

遺跡3-01
エリア3になります。
エリア2と変わって、何かの生命体にエリアが浸食されたような感じになっています。
キャラの足元の床はガラス張りで、中の臓器は蠢き回虫みたいな物がピシピシとガラスに当たっています。
(正直グロいです)


遺跡3-02
通路もこんな感じです。
壁も天井も侵食されまくっています。紫色の煙を壁が吐いたりします。


遺跡3-03
そして進攻を邪魔するトラップその1「ふじつぼ」(正式名称知らないんです)
近づくとキショイ声を上げて毒の玉を吐き出します。(アンドロイドには関係ないですけどね)
遠くから攻撃すれば一発で壊れます。曲がり角に隠れてる場合に注意でしょうか?


遺跡3-04
その2「釣鐘」(正式名称知らないんです・・・)
天井からど~~~んと落ちてきてキャラを拘束して自爆します。
2人以上居れば破壊してもらえるのですが、一人で引っかかると確実にダメージを受けます。


遺跡3-05
その3「毒霧部屋」
部屋に入るとスイッチ解除するまでダメージを受け続けます。
解除スイッチあるのは親切ですけどね♪
このトラップは遺跡エリア3でしか出てきません。


遺跡3-06
まぁエネミーも当然出てきて邪魔してくるのですがね。
こんなザコから・・・・


遺跡3-07
こんな面倒くさいのまで・・・
こういうのが他とツルんで出てくると非常に手間がかかります。


遺跡3-08
そして終着点の手前はこの長~~~~~~~~~い廊下です。
一目で「ああ、最終局面が近いんだな」と判ります。


遺跡3-09
最後のオブジェの前にはリコの最後のメッセージが入っています。
彼女の決死の思いを知ることになります。
現状何も変わっていないことから、彼女はダークファルスに敗れたことになります。


遺跡3-10
そして最後の広間へ・・・・
ここでエネミーの最後の波状攻撃が開始されます。


遺跡3-11
ダークベルラとカオスソーサラーのセットとか、本当に止めて下さい・・・
ところで、このダークベルラにカーソル当たったのが、
「ニコニコ笑って両手を広げてウェルカム」してる様に見えませんか?


遺跡3-12
うん、やっぱり笑ってるようにしか見えない!!


遺跡3-13
他にもダークガンナーとディメディサンのセットとか続きます。


遺跡3-14
最後はカオスブリンガー、こいつを倒せばボスエリアと左右にあるアイテム部屋が開きます。


遺跡3-15
敵が居なくなったので自由に見学できます。
なお、アイテム部屋入った場合ですが、エネミーがリポップする時もあります。
(今回はありませんでした)


遺跡3-16
横から見た所・・・
正面の巨大な装置に何か心臓みたいなのが貼り付いてるように見えます。


遺跡3-17
もう一度正面から・・・


遺跡3-18
そして最後の戦いへ・・・


遺跡3-19
行き先は不明・・・
でも撤退はありえない、いざダークファルスの所へ!!


関連記事

« ダークファルス戦  |  遺跡エリア(エネミー編) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/50-2fef55d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ