05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

サモナー始めました & 残念な季節武器 

サモナー始めました♪


20161221-01.jpg

皆さん、こんにちは。
先週は報酬期間でしたが、自分はサモナーのペット育成に励んでいました。
キャンディ圧縮にもボーナスあると思っていたら、実は無かったと知ってガッカリでした。
パフェ圧縮で失敗した時のダメージが特に痛いので、ここも何とかして欲しかったものです。

とりあえずマロン3匹、ジンガ、エアロ、ポップルに出来る限りのキャンディを詰め込みました。
大量に必要なボディサンドは中々出ないので、泣く泣くマイショップで揃えました。
後はウィンスピアメとみがわりロールが、幾つか足りないくらいですかね。

レベルは100を超えたばかりですが、ステータスはほぼMAXになっています。
強化済みのペットをエッグに戻してから素材にすると、そのステータス(強化値かも)が引き継げるんですよね。
性格不一致、属性適当で育てたペットですが、開放しなくて本当に良かった♪

そして武器強化については、完全に放置でした。
幾つかの武器は+35に出来るのですが、今日のメンテ明けにマザー武器が来ると聞いたらねぇ…。
なので、この時の為に取っておいたエンペは★12を+20にして売り捌く事に。
ただ、イザネのユニットだけはスロット6にしておきました。





嘗てはゴミでした


20161221-02.jpg

「メリクリ」はボスラッシュなので、成長素材にするエッグが大量に回収出来るのが嬉しいです。
以前はエッグはゴミ扱いで、拾わずにスルーでした。
また拾っても鑑定せず店売り、現物も店売りでしたが、今では★10未満の武器を放置して拾っています。
この流れはペットが成長しきるまで続きそうですね♪

サモナーは実装当時から「PSOらしくない」と毛嫌いしていたのですが、やってみると意外と面白いですし強いです。
フォースやテクターなら苦戦する、パラレルエリアのLV80ボスもあっさり倒せましたしね。
まぁ使える様にパフェとケーキを実装するだけでも、大量のキューブやメセタを使用するので、
中々手を出せないのですが…。





相変わらずの季節武器:其のⅠ


20161221-03.jpg

そして季節武器のドロップ運は、相変わらず良い方です。
メリクリで他の★13武器も結構拾っていますが、今更ガルグリ武器とか貰っても使い道がねぇ…。
で、このDBの「フィロディモス」ですが、残念無念で仕方が無い!
神潜在なのに、ステータスが低すぎです…勿体無い…。





相変わらずの季節武器:其のⅡ


20161221-04.jpg

もう1つはカタナのスカイ・シャインです。
潜在は「必撃衝打」、ステータスは夜桜以下とゴミですね。
なんで迷彩で出さないんでしょう…デザインは格好良いのに。





さて今週は?


20161221-06.jpg

まず、マザーの緊急が実装されるので、新ペット「レドラン」の★13エッグを目指します!
恐らくコレクトシートにあるでしょう♪
後は★14ロッドですかね?(出ないでしょうけど)





関連記事

« サモナーでマザー戦行ってみた  |  低コストで「若人ヘアー」を目指した一週間 »

コメント

はるとさん、こんにちは。

マザー緊急の重さは、ちょっと洒落にならないレベルですね。
土曜日の夜では、とあるブロックで半数回線落ちした、という報告もありますし。
修正は次のメンテに間に合うのか…。

エッグ戻しはレドラン育てるのに良さそうですね。
超あばれんぼうのエッグが欲しいですが、超とうそうしんばかりです。
でもレドランは、ネタペットにしかならない様な気がします。
PPバカ食いだし、すぐ墜ちるし…。

おべたん #- | URL
2016/12/26 09:43 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/495-69ee9db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ