05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ピコ太郎に似せた「おべたろう」&水上橋のバグ? 

ピコ太郎に似せた「おべたろう」


20161107-01.jpg

皆さん、こんにちは。
倉庫のおべたろうを見ていたら、「あれ?これいけるんじゃね?」と思い、服とアクセを変えてみました。
手袋してたり、インナーが黒だったり、マフラーを肩掛けでなく巻いていたりで細部は違いますが、
そう、今流行のあの方です♪




緊急無視でお金稼ぎ


20161107-02.jpg

今週は大量の緊急発生の為、本来なら忙しくなるはずですが、自分はそうでもなかったりします。
大量のエンペ武器の加工により破産寸前なので、各キャラのTAやEX回すので精一杯です。
幸いコレクトシートには緊急のアイテムを設定して無いので、気にせず出来ていたりします。




とはいえ、新たなる束縛事情が発生


20161107-04.jpg

緊急には行かなくても、エミリアとヴィヴィアンの両クエストは行かざるを得ません。
今回はキャラ毎に報酬武器が貰えるので、キャラが多い人はガンガン取れますしね。
特に自分の場合は倉庫が4体いるので、クラーリタ・ヴィサスNTはがっつり稼いでおきたいのです。
倉庫全員フォースLV75なので、共通武器の乗換えをしたい・・・。(未だ属性杖使っているのがいます)

それに、新生武器は+35まで強化することにあまり利点がありませんでしたが、
「特殊能力因子」とやらが実装されるので、今後は事情が変わってくるかもしれません。
こうなると、レイロッドやウォンドは+32の別属性を大量に作ったのが若干悔やまれます。
まぁ、今使っている武器にもう一度OP付けやれと言われたら、やる気は無いのですが…。




バグですかね?


20161107-03.jpg

「レオマドゥーラ討伐」でそれは起きました。
水上艦の残骸の橋をピョンピョン飛びながら移動していたら、いきなりズボッと反対側に落っこちました。

戻ろうと思っても足場が全て滑る坂道で、登ることは不可能。
ジェットブーツ持っていたら無理矢理登れたかもしれませんが、TAじゃないので持っていなかったり…。
挙句には、溝にはまって脱出不可能状態になりました。(ずっと滑り落ちるモーションのままになります)

エリア2までざっくりエネミー倒していたのに、結局は破棄せざるを得ません。
流石にこの日はもう一度周る気にはなれませんでした。
やっぱバグなんですかね?




フォームグリーブを2つロールアウト


20161107-05.jpg

今まで+35の風属性1本で済ませていたのですが、属性切り替えが煩わしいので雷と光をロールアウト。
ブーツはギアゲージの時間減少が激しいので、属性維持が面倒臭いんですよね。
切り替える必要があるのが3属性までになると、使い回しがかなり楽になりました。

11/9にイリュージア出現率緩和が来たら、ライディングを再開しましょうかね。
後3属性をなんとか揃えたいものです!!




また破棄が横行し始めた気がします


20161107-06.jpg

最近緊急は「トリトリ2016」「終焉」の2つしか行っていませんが、ここで破棄に遭遇することが多いです。
「トリトリ2016」の4周目で、倉庫整理出来なかったのか開始直後に破棄する人。
「終焉」でフォースまたはテクター不在で、フォメルギオンが無いからなのか破棄する人。

「トリトリ2016」については自業自得で、そもそも整理してから受注してくださいねという話です。
大体、MAP移動中でも倉庫に放り込むことは可能ですし…。
「終焉」ではフォメルギオン無いと、開幕射殺が出来ないだけで、クリアは普通に出来ます。
頭のコアを攻撃してダメージ与える、とか知らないんでしょうかね?




相変わらず、拉致は緊急開始前


20161107-07.jpg

もともと拉致される事が少ないのですが、今週は緊急放置でTAしていたせいか、3回も拉致されました。
勿論、緊急予告テロップが出ている時限定ですけどね♪
これのクリア回数を伸ばしたいのですが、緊急前なので泣く泣く自殺失敗する事が多く、
また装備がクリア不可能な物だったりで、なかなかクリア出来ていません。
(倉庫の装備が充実してきたのは最近なので)




なんとか銀トロフィーGET


20161107-08.jpg

何年もやっているのに、まだ5回なのかと思われるかもしれませんが、本当に遭遇しないんですよね。
緊急前の発生や、倉庫のゴミ装備での失敗回数を含めれば、20回は遭遇していると思いますけど。
今回、おべ茶丸おべたろうが帰還成功しているので、クローンとして現れるかもです。
その際は、即殺しちゃって下さい♪



関連記事

« ハロウィンの後始末完了!  |  念願のホワイトディナーをゲット! »

コメント

はるとさん、こんにちは。

首と肩は相変わらず通院している感じで、寒くなってきて特に首がキツかったりします。
でも、徐々に良くなってきますよ~。
一時期は借金ではなく、物理的に首が回りませんでしたし…。

モデルの人物は「古坂大魔王」…もとい、ピコ太郎さんです。
「ペンパイナッポーアッポーペン」というネタで、全世界でのyoutube再生回数4億回(今は更に増えてるかも)
を更新し、ギネス登録された芸人さんです。

今日からまたイベント始まりますが、どの位盛り上がるのでしょうかね。
アムチもかなり人減りましたし…。
もっとも自分はライディング復活するかだけが気になってますけど♪


おべたん #- | URL
2016/11/09 11:15 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/489-8bc6e340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ