08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

念願のホワイトディナーをゲット! 



20161102_01.jpg

皆さん、こんにちは。
EXPとレアドロップ+150%期間が、残念ながら本日の11時で終わってしまいました。
アムチをぶん回している方が多かった様ですが、自分は特に欲しい物が無いので別作業。
アムチ武器は強力ですが、今週からグラールコレクション2、次週のファミ痛CUPで新オービット武器が来ます。
メセタ使って強化するなら、それらの方が良いですからね♪
特に電池武器は持っていませんし…。

で、先週何をしていたかと言うと、折角のボーナス期間なのにメセタ稼ぎと武器強化をしていました。
キャラチェンジする度に装備移動するのが面倒臭いので、まずはサイキユニット3セットをHP盛りに。
★12ユニットあるのに今更か?と思われるかもしれませんが、素でHP+300とPP+25はやはり魅力です。
追加するリングもありませんしね。(順次作ってはいますが)
安く上げる為にマガツヒ+ダブルユニ2セットも考えましたが、HP-80はやはり大きい…。

となると武器強化も必要になるので、今回はハンター武器をチョイス。
サクリファイスバイト零式がやたら有用になっているので、ソードを特に優先しました。
レイソード1本、ヒュージカッター2本をそれぞれ+30以上に!
他にも幾つかの武器を+30以上にしましたが、「トリトリ2016」のお陰ですね♪

そして恒例の季節武器、今回はツインダガーの「ホワイトディナー」ですが、やっと1本目を取得しました。
ビーチウォーズでも結局は1つしか出なかったので、今回も属性60は厳しそうです。
潜在が結構面白いし、ステータスもそこまで酷くはありませんし、余力あれば強化したいのですけどね。
なにより見た目が好きなので♪




アークスリーグ有効活用


20161102_02.jpg

5船在住時にメインで使っていたヒュマ子ですが、まだレベル75になっていないクラスがあるのを思い出しました。
EXP+150%期間でもあったので、ついでにレベル上げをする事に。
緊急に行くのは当然ですが、先週はアークスリーグでのEXP稼ぎが美味しかったです。

ほとんどのオーダーが、探索に行って同目的の人とひたすら倒すだけなので。(TAはソロでは勝てないので放置)
結果、ファイター、バウンサーのレベルが70から75に上がりました。
ついでにリーグ1位を3回ゲットしました♪




ハードとVHの境界線?


20161102_03.jpg

ビンゴは今週で終わります。
SG50の為に、全キャラ終わらせたい所ですが、後3キャラ残っています。(問題のディーオは終わりました)
「走破演習 東京」のビンゴクリアはハードで良いのですが、クロトオーダー消化を兼ねてVHで行った時、
ギドランとSS撮って遊んでいると、周りに戦車やヘリが次々と湧きました。
今までハードで瞬殺しかしなかったので、気付きませんでした。

リリーパTAのマイザー戦は、特定エリアから出る事が雑魚エネミーの出現条件でしたが、
ここでは時間制なのでしょうかね?




最近は固定も多いです


20161102_04.jpg

SSの文面が間違っていますね、失礼しました。
最近お友達になった餡蜜さん(仮称)に誘われることが多く、色々と参加させてもらっています。
昨日はリアルで先約あったので参加できませんでしたが、是非またお誘いください♪




イリュージアの出現率修正は何時?


20161102_05.jpg

先週は3体のベガスイリュージアを倒して、フォームグリーブを取って以来、ライディングは封印中です。
昼は流石に人が居ませんし、夜も2~3組が回っていれば良い方です。
今はアムチが旬ですし、仕方がありません。

まぁ一番の理由は何度も書いている、イリュージア出現率の異常な少なさなんですが!
来週のファミ痛CUPにはライディングふくまれるそうですし、出現率修正はここでしょうかね。
というかここで修正来なかったら、ライディングの内容次第ではファミ痛CUPやらないかも…。
ちなみに今日のメンテンンスでの修正は、入らなかったようです。




さて今週は?


20161102_06.jpg

まずグラールコレクション2が来ている様なので、NT武器の回収ですね。
後は強化したい武器はあるので、「トリトリ2016」は必ず参加!
ま、そんなところでしょうか?


関連記事

« ピコ太郎に似せた「おべたろう」&水上橋のバグ?  |  それでも…やらねばならぬ時がある! »

コメント

はるとさん、こんにちは。

結論から言いますと、ライディングは盛り上がっていません。
ライディングで貰えるガバスですが、たった6枚とか相変わらず運営はダメですね。
ネッキーだと20分ちょいで60枚とか行くのに、10分ちょいで6枚だとガバス目当ては釣れません。
釣る気は無いのかもしれませんが…。

本当にクーガーとナイトギアのゴミが消えて、イリュージアが出やすくなったのは嬉しいです。
今の所、1周で1匹も出ないというのは無いですね。(たまたまかもしれませんが)
もうちょっと人戻ってきても良いと思うんですけどねぇ…。





おべたん #- | URL
2016/11/13 12:24 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/488-ab52542f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ