05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ライディング緩和の危険性など 

ライディング緩和の危険性


20161019-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今日のメンテナンスで、ライディングボーナス週間が終わりを告げます。
代わりにアムドアルチが実装される為、今後のライディングクエストは辛くなるかもです。

ただ明るい話題もありまして、ライディングクエストの内容が緩和されます。
内容はイリュージアの出現率UPだったかな?
昨日は0.65上げる為に4周して、100%になってからバイオ手に入れるのに3周しました。
しかもその3周目では、イリュージアが4匹出てくるという偏りっぷり…。
せめて1周で1匹は出るようになって欲しいです。

反面、もしかしたらという暗い予想もあります。
自分の見た感じ、フォーム系は今でこそ数が少ないので問題ないのですが、
この修正で多くの人が手にする様になると、ゲームバランスが一変する危険があります。
となると、ガルミラやエリュシオンの時の様な事を運営がやりかねない訳です。

まぁ今度アレをやったら、割と本気で引退しそうな気がします。
今回はSGでのシートリセットの為に、リアルマネー突っ込みましたので流石にね…。




前回から集めたフォーム武器


20161019-02.jpg

フォームザッパーは、シートの枠数の関係上集めていなかったのですが、2本ドロップしました。
この2本で光属性60になるので、メセタが貯まり次第強化しましょうかね♪
フォームサイスは予定の5本を達成。
フォームグリーブは1本ドロップしたので、予定より1本多い6本を達成。
まぁこれらは期間延長前の目標なので、ぎりぎりまで集めます♪
目指せ15本♪




ちょっと頑張ったアークスリーグ


20161019-04.jpg
20161019-05.jpg
20161019-06.jpg

ベスト3に入らないとたった10SGしか貰えませんので、今週は頑張りました。(とはいえ枠外もあります)
何しろウォンドとブーツは取得次第リセットしていたので♪
アークスリーグが無くなると、これ以降のリセットが苦しくなるので、後10本は厳しいかもしれません。
またACで買うことになるのか…。




レイ武器の追い込みは失敗…


20161019-07.jpg

本日のメンテ開始で、レイシリーズのコレクトファイルも終了です。
なので昨日は、まずロッドとウォンド分の青シリーズ武器を掘る所から始めました。
ウォンドは浮遊であっさりとゲット。
最近はアンゲルばかり遭遇するのですが、珍しくタガミさんにも遭遇しました。
レベル稼ぎできるキャラなら、美味しいんですけどね。


20161019-08.jpg

また、マスターネズミ&オーガキャッツのEトラで、インペリアルピック-NTをゲット。
ここまでは調子良かったのですが…。


20161019-09.jpg

青のロッドが出ない!
森林2回、坑道1回、祭壇2回行って出ません。
採掘基地でなんとか出てくれたのですが、この周回で気力が尽きました。
残りのラグネ退治が緊急で潰せれば、徒花トリガーツアーを主催して頑張ったのですが、
残念ながらそういう緊急は発生せず。
まぁアムチ分のシートを空ける必要もありますから…、と自分を納得させました。
徒花トリガー買わなくても良かったなぁ。




イーサンとカレンも退場


20161019-10.jpg

レイシリーズ集めで疲れていましたが、COが復活していたのでクリアしました。
それぞれ本数が12本になりますので(直ドロップがあったのはそれ以上)集めざるを得ません。
次のエミリア達は11月登場の予定ですから、延長してもよかったと思いますけどね。




流石に疲れました…


20161019-11.jpg

本来なら今日からアムチで★12ユニット掘り、と行きたい所ですが、
ブログを更新する手間も惜しんでライディングしていたので、流石に疲れました。
それにアムチのドロップ率は、サイキ導入時並に絞ってそうですしね。
とりあえず今日はきちんとご飯を食べて、体を休めたいと思います。
(ログインはしますよ♪)

では、また次回に♪



関連記事
スポンサーサイト

« アムチに行ってみた  |  季節外れのトライル&嬉しい事なんだけど… »

コメント

こんにちは。
詳しい情報をありがとうございます。
それなら弱体については大丈夫かな♪
でもライディングに人が居なくなるのは、自分にとって死活問題です…。

そういえば緩和って何時なんでしょうね。
今回のアップデート情報には載っていませんでしたし、気になります。
まさかシート配信終わってからとかでは無いでしょうし。

おべたん #- | URL
2016/10/20 08:59 * 

イリュージアの出現アップではなく、予想していたポイントよりライディングのポイントが低すぎた。
ライディングポイントはコレクトシートにも倍率がかかる。
なので予想よりもシートの埋まりが悪かった。
現在の平均ライディングポイントに合わせての赤箱ドロップ率の緩和、シートの埋まりやすさが変わる。
ですので脳死インフィ時代のようにはならないのでは?
あれは武器排出率の問題よりガンナーのスキルを考えた人とPA、潜在の組み合わせが頭おかしすぎましたし。
立ち回りや戦略を考えたり、アクションする必要さえありませんでした。
メイトもいりません。安全地帯からPAをずっとポチポチしてるだけ、避けるのさえ徒歩。
そりゃ見直しされるよ。としか思えませんでした。
エリュシオンもですね。
エリュシオン専用ツリーとエリュシオン用ユニット作った人はちょっと可哀想ですが
ツリー構成やテクの特徴、特殊潜在で弱点属性や武器の火力を上回ってしまうのはやはり少し壊れですし、見直すべき点だったのでしょう。
フォームに関しては斬撃の追加で確かに火力は上がりますし、pp回収も上がるのでしょうがアクション性が劇的に変わるわけではないですし、専用ツリーで脳死!と言うわけではないのであんまり悲観しなくても大丈夫かなと思いますよ。
まぁ、この運営だよ?と言われたら不安になりますがw
ユーザーのほうもアルチでそれどころでもなく、ほとんどの人は緩和されようが放置なのでは?

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/485-89178fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ