08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

季節外れのトライル&嬉しい事なんだけど… 

季節外れのトライアル


20161012-01.jpg

皆さん、こんにちは。
寒くなって、秋らしくなってきました。
週末辺りにもう一度気温上昇するっぽいですけどね。

最近はとにかくメセタが貯まらない…。
鑑定代もそうですが、「トリトリ2016」でエンペラッピーが頻繁に出てくるので、
★12素材を作る為メセタが吹っ飛びまくるんですよね。

なので、資金稼ぎCOもサボっていられません。
昨日はロドス一本釣りの日でもあったので、全キャラを回しをしていました。
その道中で珍しいトライアル発生。
ナウラ姉妹のケーキ屋に遭遇するのも久しぶりです…EP4になって初めてですね。

「ビーチウォーズ」も終わり、「戦道」も終わった中、何故水着?
とツッコミたい所ですが、それよりも長姉が居ない事に気付きました。
ということは只の押し売りではなく、以前色々あったアレですね。




20161012-02.jpg

嘗てはリリーパ程ではありませんが、ノロノロ歩いてはエネミーに絡まれ、
またやたら寄り道してエネミーに絡まれ、かなり迷惑を掛けられた覚えがありました…。
が、何時の間にか、ずいぶんと健脚になっている長姉。
エネミーに突っ込んでいくのは変わりませんが、エネミーが戦闘態勢に入る前に駆け抜けてしまいます。




20161012-03.jpg

今回のMAPは結構入り組んでいて直線移動ではなかったのですが、
最短ルートで駆け抜けてくれました♪
嘗ての方向音痴は何処へやら…これ放って置いても自力で帰れるんじゃ?




20161012-04.jpg

EP4になってから初めての遭遇でしたが、よく見るとショーケースが異様に眩しくなった気がします。
それにしてもこのトライアル、季節物じゃ無くなったのでしょうか?




テクカス依頼で忙しい日々


20161012-07.jpg

前のメンテナンスで零式のテクニックが導入されたので、依頼がかなりの頻度でやってきます。
いや、嬉しいですね。
集中してライディングしている時以外、気付いたら即実行していますので、今後も宜しくお願いします。
大成功のマス埋めるのには、回数こなすしかありませんので♪




嬉しい事なんだけど…


20161012-08.jpg

10/19まであと少し…。
イリュージア出ないので精神的にキツいながらも、今週はとにかくライディングにひたすら行きました。
シートが埋まればSGで即リセットしつつ、フォーム武器を最後の追い込みで回収する中、突然の発表が!




20161012-09.jpg

延長キターッ!
と、本来なら手放しで嬉しがる所なのですが、ちょっと複雑な心情が…。



20161012-10.jpg

上記の通り、コレクトシート埋まる度にSG使ってリセットしていたのです。
自分はレイ武器も集めているので、これが分っていれば、レイ武器の方をリセットした筈なんですよね。
生来の貧乏性のせいで、その辺が心にモヤっとした影を落していたりします。

とはいえ、ベガスコレクションの延長は本当に嬉しいですよ!
これで、全属性フォームグリーブも夢ではないかもしれません♪
あとは諦めていた人が、ライディングに戻ってきてくれると嬉しいです。
最近は人数も減り、出動までに時間が掛かることが多いですからね。




関連記事

« ライディング緩和の危険性など  |  実は美味しい「トリトリ2016」と、SF感復活の月面基地 »

コメント

はるとさん、こんにちは。

ライディングが人気無いのは、イリュージアゲージが酷いからだと思うんですよね。
ゲージ上昇率が酷いと言われていた時に、KMR氏は「ドロップ率上げているから」と言っていましたが、
酷いのは上昇率でなく、イリュージアの出現率なんですけどね。
クラゲと巨大UFO、クーガーNXがとにかく多すぎる…。

倉庫確認したら、シンクロウエッグが17個ありました♪
紫のプードルも11個あったし…。
ドロップ率上げていると言っても、不用品ばかりドロップしても仕方が無いんですよ。

まぁリーグに突っ込んでくれたのは嬉しいですね。
人増えますし、SGもらえるし♪
今週はまたもや勝負時になりそうです!



おべたん #- | URL
2016/10/13 17:17 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/484-6ca99263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ