03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

実は美味しい「トリトリ2016」と、SF感復活の月面基地 



20161006-00.jpg

皆さん、とりっくおぁとり~と☆(日本だとまだ早いかな)
昨日、念願のラグオルメモリが配布されていました。
ラタンラッピースーツとメモリ3つのはずですが、実際はグリーンラッピースーツとメモリ2個。
他のキャンペーンに偶然引っ掛かっていたのでしょうかね?

まぁそれもあって、念願の「フォニュエールハット」を手に入れました。
長かったですね…、途中でレイキャシールセットに浮気したので、レプカ手に入れてから1年は経ってそうです。
被ってはみたものの、緑だとなんかしっくり来ないので、ラパンコートを引っ張り出してきました。
季節的に、見た目も丁度良いしね♪
本当に、このデザインは秀逸ですわ~。(SEGAのカラバリはダメダメですけどね)

以前言っていた「シャンベルダン戦」のMUSIC-DISCですが、実は倉庫にメモリが1つあったので交換済みです。
今マイルームで流していますので、気になる方はどうぞ♪
今度メモリ3つ手に入るでしょうから、1つは「サンテミリオン戦」のDISCにしますかね。

さて、水曜日のアップデートでは追加コンテンツは元より、修正内容が特に目立ちました。
自分は知らなかったのですが、★10と★11の物を一緒に交換出来るようになったのが、何より嬉しい。
倉庫圧迫の解消なのですから、カテゴリー別にするより効率が良いですからね!
タマゴでラムグラを稼ぎやすくなります♪

テクニックやPAのカスタマイズはまだ試していないので、今回は見送り。
というか昨日は、大和ルームや「トリトリ2016」、新ストーリーで終わってしまったもので…。
全てを終えてみれば、時刻はまた朝の4時。
最近夜更かしが過ぎます…午前中に「徒花」があると言うのに。

そして案の定、「徒花」は寝過ごしました!
今回のストーリー、演出が長い!



チーム拠点は「大和」へ!


20161006-01.jpg

ログインしたら、既にレミちゃんによって変更済みでした。
夜中にレミちゃんが来たので、大和でおしゃべりしつつ、周りを探索。
色々とギミックもあり楽しく、なによりも作りが丁寧です。
本当に某Pは大和LOVEなんですね♪


20161006-02.jpg

通常は出来ないMAP外への移動!
大和ではなんと、それが出来てしまいます!
当然それは、入水自殺するようなものなのですが…。
結果どうなるかは、各自でお試しください♪


20161006-03.jpg

また、第1、第2の主砲を撃つ事ができます。
方向は右舷、左舷、正面の3つ、何処に撃つのか選べるのかな?
標的に当てるミニゲームみたいなのがあれば、面白かったと思うんですけどね。


20161006-04.jpg

レミちゃんが何かを発見した様子。
でも遠くて見えなかったので、次の遭遇を待つことに…。


20161006-05.jpg

当チームの鶏(星ではない)あすたろう氏が流されていました。
本来なら要救助者なはずですが、どう見ても遊んでいるようにしか見えない。
一人だけ海で遊ぶなんてズルい!こちらは海に入れないのに!
ということで…。




あすたろう狙撃計画発動!


20161006-06.jpg

やっぱり試したくなりますよね♪主砲撃てるんだし…。
なんか、パチンコ玉を転がして戦艦を沈めるボードゲームありましたけど、
あれを髣髴させるワクワク感があります♪


20161006-07.jpg

が、着水点が遠すぎて無理でした…。
当てれる様に作り込んでいてくれたらなぁ♪
チクショーメ!




実は美味しい「トリトリ2016」


20161006-18.jpg

今回のトリトリのコレクトシートですが、対象物が3つしか無くイラネと思っていましたが、
なんと槍がフォース、テクターでも装備できるとの事で、早速シートを取得しました。
このシートのネックは、機械犬のファルケシリーズになりそうです。
グランゾは最後に確定で出てきますからね♪

ビンゴも表裏ありますが、表はさくっと終わりました。
SG20貰えますので、全キャラやる事をお奨めします♪
ちなみに、裏もサクっと終わらせる事ができます。


20161006-09.jpg

確定ではありませんが、引き続きエンペラッピーも出てきます。
そして新しく追加された、金ぴかのタガミ。(名前忘れた)
1個5万メセタで売れる石を複数ドロップするので、これだけでもかなり美味しいです。
自分は一回で4個落したので、20万メセタでした♪



SF感復活の月面基地♪


20161006-10.jpg

やっぱりSFが舞台なら、こうでなくては!(大事な事なので大きく書きました)
やっと、ファンタシースターらしくなってきましたね。
こういう世界観をもっと前面に押し出して欲しいものです。
中世期の剣と魔法のファンタジーじゃないんだから、悪魔とかドラゴンとか要らないんです。


20161006-11.jpg

エーテルの話なので判らなくは無いのですが、もうちょっと頑張って欲しいですね。
ここでピエロは流石にないわ…。


20161006-12.jpg

ストーリーについては、ネタバレになるので記述しません。(何処かがやるでしょうし)
内容はいつも通りですが、今回はアングルやモーション等にかなり改善が見られました。
前は3D人形が突っ立っているだけ、だったんですけどね♪
この調子で開発陣の方々には、頑張って頂きたいものです!



関連記事

« 季節外れのトライル&嬉しい事なんだけど…  |  300万を投げ捨てた大失敗 & 「戦道」を7連荘 »

コメント

はるとさん、こんばんは。

イザネの石は4つで確定ぽいですね。
2回目も、チムメンも共に4つでしたので。
まぁ会えば20万入ると言えば、美味しいのでしょうね。
メセタンの方が美味しいとか言われてましたけど♪

自分はライディング行っているせいか、右下は1番におわりました。
左下のレオーネとレオパーードの方が、やはりネックですねぇ。
が、ヒント通りにやってみます。
多分、あの連中でしょうから♪



おべたん #- | URL
2016/10/07 23:12 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/483-04d0ddd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ