07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

300万を投げ捨てた大失敗 & 「戦道」を7連荘 



20161004-01.jpg

皆さん、こんにちは。
いきなり溜息とは何?と思われるでしょうが、それは後述にて…。
迂闊者は100%でも失敗する、という事例になるかと?

話は変わりますが、今日のメンテ明けでまた色々と追加されます。
スクラッチも新しいの来ますけど、恐らく目ぼしい物は買えないでしょう。
いつも貧乏な自分ですが、昨日まで武器を強化しまくったせいで、資金が枯渇しました!
何とかしないといけないと思うのですが、19日まではあまり資金稼ぎに回せる時間が無さそうです。
ちょっとやりたい事が出来てしまったので。

近接職の挙動に大幅に変更が入りましたが、テク職はやはり放置のご様子。
まぁこれについては、元々期待していませんでした。
実際、テクカスの内容見る限り、下手に弄られる方が困った事になりそうなので♪

スタンスの制限時間解除は嬉しいですね。
…やっとかいと言うのが本音ですが♪
自分は緊急中に切れてても、気付かない事があるので助かります。
ダメージ見ていれば分りそうなものですが、敵の動きを追うのに忙しいので…。

さて、今回のメンテで特に期待しているのが、PAのカスタマイズです。
ブーツバウンサーやり始めた事もあって、ストライクガストの挙動変更は嬉しいですね。
押しっぱなしで攻撃という事は、チャージ方式では無くなったのでしょうから♪
このPAだけチャージの度に着陸させられていたので、使いにくかったんですよ。
ブーツはやはり空中戦です!

あと、自分が使うわけではありませんが、楽しみなのはストレイトチャージとパラレルスライダー!
パラレルスライダーといえばレンジャー、レンジャーといえばブレガン先生!(勝手なイメージです)
あのホバー射撃を是非見たいものです。
自分はレンジャーはコリゴリなので…。

ストレイトチャージといえばファイター、ファイターといえばレミちゃん
…なのですが、ここではメガトンさんに期待しています♪
あの巨体で殴り飛ばすというより、押し潰して行く様を見たいのです!
これで本当の意味でのメガトンパンチが出来そうですね♪

お二人とも、実装したらSS撮らせて下さい!!
あと、チーム拠点は大和にしましょう!
先週3000ポイントくらい稼いだので、今日レミちゃん来なかったら変えておきます♪



総額300万以上をドブにすてました!


20161004-02.jpg

先日の予告どおり、最後のレイロッドのOP付けでそれは起こりました。
いつも通りにOP付けると法撃は95になるはずなのですが、10足らない??
あれ?何でだろう?と思ってみてみると…。


20161004-03.jpg

テクニックがⅡになってるぅっ!

素材はこんな感じ…。
本:ゴミ×6
1:ドゥームブレイク、パワーⅢ、シュートⅢ、テクニックⅢ、スタミナⅢ、スピリタⅢ
2:パワーⅢ、シュートⅢ、テクニックⅢ、ゴミ×3
3:ジグモルソール、ドゥームブレイク、ゴミ×4
4:トウオウソール、スタミナⅢ、ゴミ×4
5:ドゥームブレイク、スピリタⅢ、ゴミ×4

今回はキューブ節約の意味もあり+30%でOP付ける為、ステータスⅢ系は2セット用意しました。
そして恐らく、3~5の中にテクニックⅡが2つあったのでしょう。
追加パーセンテージが同じな為、見間違えた訳です。
2を外していれば、追加パーセンテージでの見間違えは無かったはずなのに!
キューブをケチったツケがここに…。

これを元に戻すのに結局は+40%を使ったので、結局キューブの節約にはならず。
しかも売れば200万にはなる素材を電子の海に流してしまいました。(加工費で100万追加)
本来なら、もう1セットこのOP付けが出来たのに…。
こんなポカやるからお金が貯まらないんですよね!
…暫く夢に出てきそうです。 (´,,・ω・,,`)

ちなみにキューブは12000個はあるので、ケチる必要は全くなかったのです…。




アークスリーグで初の1位♪


20161004-04.jpg

上記の様なミスをしてしまい、せめてリアルマネーは節約したい!
シートリセットにSGが必要ですが、ACから出したくないのでアークスリーグは頑張りました。
1回は1位とれましたしね♪




まだやるんです♪


20161004-05.jpg

今日のメンテでコレクトシートが追加されますが、「戦道」に続いて特に欲しい物は無さそうです。
あったとしても、19日まではレイとフォームだけを狙います。
あれ?フォームは揃ったはずでは?

実はTA専用に属性20でも良いので、ブーツだけでも全キャラに配備したいのですよ。
時間的に厳しそうですが、出来る限り集めようと思います。
なのでライディングな日々はまだ続きます♪




テクターって少ないの?


20161004-06.jpg

フォームブーツに嵌ってしまい、最近はずっとバウンサーです。
偶然かもしれませんが、緊急でテクターの人に会う事が少ないんですよ。
「徒花」しかり、「戦道」しかり…。

特に「徒花」では、テクター不在だと床ペロする事があります。
自分でやっていると気付き難いですが、HPアップとダメージカット30%は本当に大きいです。
テクニックの発動も見られないから、実はフォースも減っているんでは?




深夜の「戦道」6連荘


20161004-07.jpg

以前「大和」のトリガーツアーでお世話になった方より、23時頃にお誘いを受けました。
22時でもう最後だな~と思っていたので、これは非常に嬉しかったです♪
ちょっと眠かったですけどね。
あと、SSには5回と書いていますが、主催さん分が終わった後に1回追加されたので♪


20161004-08.jpg

「戦道」の★13には全く興味無しの自分ですが、此処ではこの鶏さんが良く出ますからね。
エンペ素材は幾らあっても足りません。
実際、手持ちのノクス素材は底を尽いたので、レイJブーツの強化が途中だったりします。

6周で、4回は出会えたかな?
お陰で素材庫に、30個くらいのエンペ素材が集まりました。


20161004-09.jpg

5周目の途中で一人が寝落ち、もう一人が予定通り抜けられるという事で、6周目に人員補充。
枠があったので、起きているチムメンが居たら誘ったのですが、ブレガン先生あすたろう氏も既にご就寝。
なんとか参加者の方が一人確保出来たので、11人で出発となりました。
こんな遅い時間に、本当にありがとうございます。


20161004-10.jpg

ゼッシュレイダが多数出たので、予定に無かったレイDブレードが終了しました♪
流石にアンゲルは出ませんから、ガンスラッシュはお預け。
まぁ、開いた枠に何を突っ込むか考えないと…フォームサイスはもう要らないしなぁ…。


20161004-11.jpg

3時くらいに無事終了。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
特に主催者さんと、人集めのお手伝いさんは、本当にお疲れ様でした。
また機会がありましたら、是非お誘いください♪




最後の強化完了!


20161004-13.jpg

ツアーが終わって寝ようとしましたが、強化期間+5%なのを忘れていました。
飛び起きてレイJブーツをフル強化。


20161004-12.jpg

当初の予定外でしたが、これで「徒花」用のJBも完成です。
終わって寝ようとしたら、4時に「戦道」のアナウンス…。
そういえば、これ予告専用じゃないんでしたね。
ええ、勿論行きましたよ!
7連荘ですね♪




関連記事

« 実は美味しい「トリトリ2016」と、SF感復活の月面基地  |  まだまだ強化は継続中&今フォームグリーブが熱い! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/482-004a5a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ