06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

強化用素材を探し出すのが煩わしい!! 

こんぷり~と!!


20160930-01.jpg

皆さん、こんばんは。
150%ブースト期間が終わり、自分にも日常が戻ってきました。
時間を気にせずにPSO2をしているせいか、体調もかなり良くなりましたよ♪
やはり肉体面より、精神面の疲労は辛いです。



20160930-02.jpg

励ましのメッセージも頂いたので、最後はちょっと気合入れて望みました。
結果、昨日に無事フォーム回収は完了!
これでライディングからは、本当に開放されます♪



20160930-03.jpg

ファムトが出現するA地区なのでゲージを放置していたら、イリュージアとぴったり同時に100%に!
前ならここで足止めが来ていたのですが、今回は次の周回で無事完了しました。
ご褒美なのでしょうか?新弓も同時にドロップしました♪
まぁ、自分には関係ありませんけど。




強化用素材を探し出すのが煩わしい!!


20160930-05.jpg

強化作業はメイン側で行えるのですが、OP付けは素材を集めているおべたろうの出番です。
今週は強化&OP付けのボーナス+5%が来ているので、5スロのウォンドを6スロにするチャンスです。
レセプターの関係から通常は5スロな自分ですが、今回は6スロに拡張しました。
次の機会にⅢ系をⅣに上げたいものです。


20160930-06.jpg

5スロから6スロに拡張する場合、継承率100%の物しか付けられないんですよね。
結局、ウォンド系はサマー・フィーバーを付けるだけに終わりました。
ブーツはパワーⅢを付ける観点から、ドゥームブレイクはケチってアビリティⅢに。
ロッドはドゥームブレイクとアリティビⅢを。
まぁ6スロ直付けの場合、今回の+5%は関係無いんですけどね。
で、これ丸一日掛かりました…。


20160930-10.jpg

倉庫の検索にも、特殊能力検索ウインドウが欲しいですよね?
自分は運営に要望にを出し続けていますが、全く導入される気配がありません。
丁度良いOPを探し出すのに物凄い時間が掛かるので、なんとか導入して欲しいものです。
いや、本当に!



関連記事

« まだまだ強化は継続中&今フォームグリーブが熱い!  |  実生活を捨てて、ライディングに勤しむ日々(最終回) »

コメント

はるとさん、こんにちは。

現在5%UPですから、スロット拡張は+40%使えば100%6スロに出来ますね。
この場合、ソールとかの用意が面倒臭いです。
まぁ、ジ・ソール系ならば問題ないでしょう。
自分はアプレンティスだったので、6スロは難儀でした。

ステータスもⅢなら単一なら+40%で完封できますね。
ソールの継承はレセプターが5スロまでなら安いと思いますので、
多少資金を捻出しても付ける価値はありそうです。

7スロ、8スロ作られているなら、お耳汚しですな話ですね♪


おべたん #- | URL
2016/10/02 19:36 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/480-6ab3a113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ