06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

遺跡エリア2(MAP編) 

遺跡2-01
遺跡エリア2です。
何か遺跡というより地下坑道みたいな造りになっていますね。
パイオニア1の軍隊はここまで下りてきていないはずなので、このメカニカルな造りは元からなのでしょう。


遺跡2-02
全体的に薄暗く、なんか休止モード中の工場みたいです。


遺跡2-03
工場と言うより秘密基地みたいかな?


遺跡2-04
部屋の造りはこんな感じです。
照明が落ちていて全体的に淡い青い光に照らされています。
それ以外は床や扉もエリア1と大差ないですね。


遺跡2-05
画面からは判りませんが、目の前の網目の下に大きなファンが回っています。
何故この上は歩けないのかなー・・・


遺跡2-06
照明の落ちた部屋です。
・・・不気味ですよね。


遺跡2-07
部屋の四隅のライトダウンが綺麗ですね。
(何か出そうですけど)


遺跡2-08
エリア2の名所の顔部屋です。
赤い二つの照明が眼で、扉が口・・・・なんか初代ファンタシースターのダークファルスを思い出します。
で、この部屋もまた多数の敵が出現します。


遺跡2-09
その中でもこのカオスブリンガーが厄介で、ディメニアン相手にしていると突進してきます。
なので、バータやフリーズトラップで逆に凍結カウンターをしかけると良いでしょう。


遺跡2-10
上の群れを退けると、今度はクローのお出迎えです。
先に進みすぎるとデルセイバーが出現するので注意が必要です。


遺跡2-11
次はダークガンナーです。
これとデルセイバーをまとめて相手すると面倒なので、デルセイバーは引き離して個別で始末しましょう。
もっともデルセイバー3体でますけどね・・・


遺跡2-12
こいつを倒せばダークガンナーは放置でも、奥の扉は開くので頑張りましょう。


遺跡2-13
デルセイバーも氷に弱いので、フリーズトラップが有効です。


遺跡2-14
顔部屋の全容です。


遺跡2-15
この部屋には階段を上った所にアイテム部屋があります。
こちらは向かって左側。


遺跡2-16
階段から反対側を見た所。
向かい側にはジェネレーターらしきものが見えますね。


遺跡2-17
こちらは向かって右側。


遺跡2-18
階段上ってジェネレーターを見てみると青い稲妻をパリパリ放射しています。


遺跡2-19
そして反対側を見下ろした所。
向かいには巨大な半球対にチューブのような物が刺さったエネルギーコアみたいなのが見えますね。


遺跡2-20
最後にワープ部屋。
これもPSUにあったと思います(記憶違いかも)
正解のワープに入ると、左手のコンテナゾーンに行けます。
ハズレだと見当違いの方向に飛ばされます。
4つの内2つが正解、2つがハズレです。


遺跡2-21
そしてエリア3へ・・・

次はエリア3の解説の前にエネミーの解説をしましょうかね・・・



関連記事

« 遺跡エリア(エネミー編)  |  遺跡エリア1(MAP編) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/48-c9e303e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ