05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

実生活を捨てて、ライディングに勤しむ日々(最終回) 



20160928-01.jpg

皆さん、こんにちは。
本日のメンテで150%ボーナス期間が終わってしまいます…。
後1日早く決断していれば、ここまであたふたしなくて済んだのですが、後悔先に立たず。

とにかくメンテ前に、ザッパー、サイス、グリーブをそれぞれ5つ集めるのが目標ですが、
月曜日の終了時点で、ザッパー5つ、サイス4つ、グリーブ3つ。
まぁグリーブは厳しいので、せめて4個目を取得するまで…。

ザッパーは目的を達成していますが、最終目標はあくまで6本です。
でもSG使ってまで先行する必要も無いので、リセットはサイスとグリーブのみにしました。
開始が昼からでしたし、トラブが全滅しているのでかなり厳しい戦いになると、
この時は思っていました。




その前に


20160928-02.jpg

昼の「戦道」前にログイン、チームリストを覗いて見ると…珍しい人物が!
銀ちゃんと話してみると、前ログインしたのはEP3の頃だそうです。
そりゃサモナーとか知らないですよね!
取りあえず、ブレガン先生とメガトンさんの存在を聞かれたので、「ご健在です」と伝えておきました♪
こういう日に限って、誰も居ないとは…。




結構良さそうなランチャー♪


20160928-03.jpg

昨日と今日はC地区なので、やはりファムトゲージは他所で上げる必要があります。
期待のエンペ・ラッピーですが、お昼の「戦道」では残念ながら遭えませんでした。
気を取り直して、まずはイリュージアゲージ上げの為、一心不乱にライディングクエストを回します。
1時間ほどイリュージアに遭え無い時もあり、相変わらず精神衛生に宜しくない作業です…。

とはいえ、夜の「戦道」の前にイリュージアゲージはギリギリ終了しました。
そして、この間に★13がいくつかドロップ。
S・CNスタッグとかタマゴは何時もの事なので割愛。

先ずはベガス製のランチャー。
PP回復UPとPP消費軽減の潜在なので、非常に使い勝手は良さそうです。
wikiとかでも概ね高評価でした。
まぁ、自分には関係ありませんけどね♪




二度あることは三度ある♪


20160928-04.jpg

★13のロッドが昨日に続いてドロップ♪
ただウォンドの例があるので、鑑定までは気が抜けませんが…。


20160928-05.jpg

ザッパーでした♪
これで6本が揃いました、でもやはりグリーブが出て欲しいです。
3品平行して集めれる品なので、数が並んでくれると周回数を減らせるんですよね。
シート枠は空きますけど…。

本当に、SGでリセットしなくて良かった♪




その日最後の「戦道」


20160928-13.jpg

上述の通りイリュージアゲージが終わっているので、
エンペ・ラッピーが出てくれれば多分終了になります。(確実ドロップでは無いので)


20160928-14.jpg

いや、欲しいのは★13ではなく、エンペ・ラッピーです。
こういう時に限って、やたら落すんですよね。
まぁ、自分には関係ありませんけど♪


20160928-15.jpg

道中でドロップしたのでまたタマゴかと思いましたが、スカル製のガンスラでした。
今回もドロップするんですね。
実装当時は探し回ったものですが、レイスラッシュあるので今更ドロップしてもねぇ。


20160928-16.jpg

結果、エンペ・ラッピーと遭遇せず!
残念ですが、また他所でクリアするしかないようです。
「大和」がこの後あるので、そこでのゲージの上がり具合で場所を決めましょう♪



あれ?あっさり終わった♪


20160928-17.jpg

しかし何時の間にか眠ってしまっていて、起きたのは午前2時過ぎ…。
当然、「大和」は行けず仕舞い。 ( ・´ω`・ )フゥ
ファムトゲージがどれだけ上がるのか、データ取りたかったんですけどね。

この時「メンテ明けの24時過ぎにA地区になるから、今日はもう辞めようかな」と、本気で考えました。
まぁ1回祭壇TA行って、出なければ終了という事で行ってみると…。
ヴォルドラからは出ませんでしたが、ディカーダからは無事対象品を取得♪
こうなると、もう一方も無理にでも終わらせたくなるんですよね!!


20160928-18.jpg

かなり前ですがトリガーを10種類くらい、運営から配布された事があったのを思い出しました。
倉庫キャラを見てみると、バーンドラールのトリガーが残っていたので使う事に!
SHだとレアリティのテーブルが変わるので、あえてVHで使用!


20160928-19.jpg

トリガーなので、ザコ狩りをしてドロップ枠を増やす必要は無かったのですが、すっかり忘れていました。
そして結果は、見事にドロップです!
…4つも要らないんですけどね。(´,,・ω・,,`)




運命の分岐点


20160928-20.jpg

ザッパー終了、サイス5本、ブーツ4つと、当初の目標は達成しました。
しかしライディングをやっている人を見てみると、まだ20人程やっているようです。
SGを使ってリセットし、メンテまで頑張るか?それとも本格的に寝るか?

熟慮した結果、SG使って頑張る事にしました。
レアドロ+150%とEXP+150%のゲージの上昇率は、やはり馬鹿になりませんからね。
何となくですが、良い波も来ている気がしましたし♪
そしてこの選択が、思わぬ幸運をもたらす事になります!


20160928-21.jpg

イリュージアがなかなか出ないので(また1時間以上出なかった)イライラが募り始めた頃、
レアドロップの表示が!よく見れば2つもドロップ!、しかも1つはブーツです!(もう1つはタマゴ…)
でもウォンドの例があるので…。


20160928-22.jpg

グリーブでした♪
この時はかなり眠気がきていたのですが、一気に吹き飛びました!
これでサイスと同じ5個になります。
つまり現在進行中のシートが終われば、3種類全てが6個ずつ揃う事になります。


20160928-23.jpg

これに奮起して、イリュージアゲージを稼ぐ為に周回を続行。
皆さんもオネムなのか、徐々にスコアが下がり出しました。
しかし、こんなスコアでも★13出るのですね。
このパルチもヴォルピ用としては優秀な様です。
まぁ、自分には関係ありませんけど♪




唐突な終焉…


20160928-24.jpg

朝の7時前に運営からアナウンスが…。
何時の間に時間変わったんだろ?



20160928-25.jpg

23日に変更されていたのですね…。
しかし、ボーナス期間にやるのは如何なものかと?
これは配慮が無いというか、思慮が足らないのでは無いでしょうか?
終了時間の方を21時にすれば良いと思いますけどね。

まぁ、スケジュール確認していなかった自分が悪いんですけど…。
スミマセン、八つ当たりです。(´,,・ω・,,`)


20160928-26.jpg

11時までに60%は行かせたいなと思っていましたが、急な終了により40%も行きませんでした。
これでグリーブが直ドロップして無かったら、SG使った甲斐がありませんでしたけど、
使って周回したからドロップした訳ですし、これで終了と思えば結果オーライです。
と、自分に暗示かけて納得しています。


20160928-27.jpg

とりあえず目処が立ったので、ライディング関連の話は今回でおしまいです。
今日からは普通に生活します!(まずはお風呂からですね)
さて…今日のメンテ後には何が来るんでしたっけ?
たまには、公式の予告緊急以外の箇所もチェックしましょうかね♪



関連記事

« 強化用素材を探し出すのが煩わしい!!  |  実生活を捨てて、ライディングに勤しむ日々(其の弐) »

コメント

はるとさん、おはようございます。

本当に情報系ブロガーの方には、頭が上がらないですね。
総合的な攻略はwikiで良いのですが、生放送のまとめ等はそうはいきませんので。
生放送とか見ないし…。

方式HPもごちゃごちゃして見辛いんですよね。
大体、情報系ブロガーさん達の様に構成を変更すれば、生放送なんて要らないんですよね。
見習って欲しいものです。


おべたん #- | URL
2016/10/01 07:25 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/479-c1762d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ